• date: --.--.--(--)




  • date: 2008.07.02(Wed)

胃腸の弱いみにの手作りごはんレシピ!

こうして細々とブログを書いていると、沢山の方がいらして コメントなんかも頂いて・・

うれしいなぁ~♥ うふ

お気軽にコメントくださいねたのしみにしております~!







今日は午後から実家わんこのKURTのお気に入り

スモークレバーを買いに ババとみにと遠出してきました。



もう入道雲なんか出ちゃって、夏ですね 夏は花火やら暑さやら・・大変だぁ







みには昨日の混合ワクチンの影響も珍しくなく!!

朝からごはんも食べ!

元気でした!わー





大体みには注射の次の日は食事をしません・・・・・・・・

ずっと元気がなく、暗いです



なので先生の配慮と、手作りごはん作戦は成功だったみたいです。

ふー









そんなみにの今日の手作りごはんはお魚です。





サバのまぜごはん



サバ:塩の入ってないものを!



白米:適量



わかめ:下処理を済ませてね



にんじん:すりおろし



大根:すりおろし 辛くないか確認してね。



白ゴマ:少々



玄米と乳酸菌のパウダー 少々



青海苔:少々









先にわかめの下処理を済ませておいてください



まずはサバを焼くか、チンして火を通してください。

焼ける間に・・・にんじんと大根をすりおろし、ごはんに混ぜます。



ゴマはそのままではなく、直前にするのが好ましいです。

炒ると更に栄養アップですよー



わかめは凄く細かく、細かく!カットしてください。

焼けたサバの身をほぐして・・・・・よーくごはんとまぜまぜ。



最後に青海苔をかけてできあがり!







サバは胃腸にもよいし、皮膚にもよいそうですよ~

犬ですが、にゃんこのかと思うほどみにはお魚がだーすき!



でもアレルギーのあるコもいるので、青魚よりも白身から食べるとよいかもしれません。







大きいお魚ほど 食物連鎖の関係で毒素が溜まりやすいので

頭とワタにはきよつけてね。写真が無くて・・ごめんなさい・・。

みにばなー カートバナー

コメントの投稿

非公開コメント

What time is it?
Calendar
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Archives
New Entries
Comment
Ranking
人気ブログランキングへ

fc2ブログランキングへ
RSS
