• date: --.--.--(--)




  • date: 2011.03.16(Wed)

ペット用の災害グッズオリジナル。


皆様 ご無事でらっしゃいますでしょうか?

こちらはガソリン・物不足・停電などで 満足にブログを廻ることもできておりません。

みにも 私も家族もみな無事です。




携帯電話は震災当時繋がらず、メールも届かない状態なので
もし私宛にメールを送ってくださった方がいても、
到着していません・・・。 


多分この調子だったので、何かあっても携帯に期待できません。
なにかあれば、twitterアカウントや このブログのコメント欄からご連絡ください^^




本日は、以前私が書いた記事を改めて 再度ご紹介しようと思い更新です。

ペット用防災グッズ オリジナル編です。





私は普段から用意していた物なので、
今回の震災時も混乱がありませんでした。


人間用の非常食も新しく買い換えたりしており 万全でした。


今、日本のどこへ居ても不安なのだとおもいます。


揃えられれば 揃えておきましょう。



けれど、買いだめはダメです。
1つでもいいから残して買ってください。
関東で起こっている現象は、不安からのまとめ買いです。

普段から用意していないから ひどくなるのです。




まだ余裕のある地方の方。
こうした状況を作らない為にも こうした意見を役立ててください。



電気かガスが不安定になった場合を考え
暖をとるには 2種類

お湯を入れられるゆたんぽか
レンジでチンする ゆたぽんをおすすめします。



それでは、改めてこの記事のリンクを貼りたいとおもいます。

http://kemukujyara.blog105.fc2.com/blog-entry-607.html







キャリーはいつも 開けて入れるだけにして、荷物といっしょにセット。

揺れを怖がるなら 抱っこか、普段寝る場所(キャリーや・ゲージ内)へ。
自分のテリトリー内ならば 比較的安心しやすいです。

フリーの訓練中であれば尚更でしょう。


みには、完全フリーで キャリーに入れれば落ち着いてすごせ
出せば おしっこへ行き ごはんも食べます。


悩みがない・・・という幸せ。

この子に 心から感謝です。







お薬の余分は先生へ必ず指導を受けて、用量を守ってください。
湿気や水濡れ厳禁です、乾燥剤といっしょにZIPLOCKに入れて持ち歩きましょう。




酸素室の自家発電に関しては、レンタル先へお問い合わせください。

病院によっては、電気を使わずに使用できるレンタル酸素ボンベがあります。

しかし、現在の陸からの輸送状況からみて ちゃんとした流通は難しいでしょう。


酸素室がないと怖くなってしまう方も多いと思います。




でもね、意外と大丈夫なものなんですよ。

KURTがそうでした。



いつ亡くなってもおかしくない様な子でしたが
ずっと酸素室に居続ける犬生もかわいそうだという事で
晩年はほとんど 酸素室には入れずにすごしました。


むしろ、入れない方が元気になるくらい?^^


きっと、KURTにとってはあの透明なアクリルの箱でも
分厚いコンクリートの国境だったのかもしれません。


傍にいる方が 断然元気になれます。



動物は気持ちで生きています。


不安だけど、
傍にいられるならば 沢山の大丈夫だよ^^ を彼らあげてください。






不安で体調崩しやすいのがこれからです。

栄養剤を先にあげたり、対策を。


老犬の場合は、静かだから 落ち着いてると勘違いしやすいです。

落ち着いているのではなく、
元気がない事も多いので注意が必要です。



一緒に居るから わからなくなる事もあります。


今はわからないかもしれないけれど、
時が過ぎてから この意味が分かるかもしれません。




気に留めて頂ければ幸いです。





日本は世界で唯一の被爆国。

前例のない被害をこうむったのに 今はこんなに元気な国になれた。

だからきっと また元気になれると信じてがんばりましょう。



PRAY FOR JAPAN!!

コメントの投稿

非公開コメント

私も家にわんこが2匹いるんだけど
すごく参考になった。

私も今後なにがあるかわからないし
すぐ避難出来る体制を取れるよう
わんちゃんの用意もしようと思う(^_^)

みにちゃんが可愛い過ぎました♥


ギャランさま

二匹もいるのー!いいなー^^

あって損はないから
無くて困ることはあってもね・・。
仰々しく買うこともないけど
揃いやすい物でって感じで書いてみたから
揃えやすいとおもう。

短い犬生だから 充実した生活にさせてあげたいからね。

> みにちゃんが可愛い過ぎました♥
ありがとう^^  今カットする時間がとれなくて(揺れるから)
もっこもこ犬になってるよ!w

No title

避難袋見直さなきゃダメだなぁ~。
今回はパパさんが一週間前から
「地震がくるかも」って言ってたから準備は出来てたけど。。。
本当に地震が来た時はテンパってコートのポッケの中に
ひじきのおもちゃ詰めて外に出たよ。

避難袋参考にします!
またまたありがとう♪

ひじままさま

え??地震くるのなんでしってたんですかwwwww 予言者?
すごい!!

> ひじきのおもちゃ詰めて外に出たよ。
廊下にいるくらいが一番いいっぽいですよね・・・ 入り口に避難してました。

> 避難袋参考にします!
> またまたありがとう♪
何かお役立てれば幸いです^^

No title

地震があった一週間くらい前に茨城沖で
イルカが大量に打ち上げられてたの覚えてる?
NZも地震が来る二日前にイルカが大量に打ち上げられたから
地震来るかもって言ってたんだ。
半信半疑で非難袋用意したけどさぁ。
まさかねぇ・・・

ひじままさま

ええ!! そうなんですか?! 
全然しらなんだ・・・・・・・・・・・・・・・・

イルカですか・・。
今後の参考にしないと^^
避難袋いつでも最新版になってるから いつでも大丈夫だけど・・・
ヒー ぞっとするーv-12

> 地震があった一週間くらい前に茨城沖で
> イルカが大量に打ち上げられてたの覚えてる?
> NZも地震が来る二日前にイルカが大量に打ち上げられたから
> 地震来るかもって言ってたんだ。
> 半信半疑で非難袋用意したけどさぁ。
> まさかねぇ・・・
What time is it?
Calendar
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Archives
New Entries
Comment
Ranking
人気ブログランキングへ

fc2ブログランキングへ
RSS
