• date: --.--.--(--)

スポンサーサイト



  • date: 2010.11.12(Fri)

100日経って。








練乳はのみものです

こんにちは、みにままです。
もはや糖尿の域に達しそう・・・(汗)




それなりに元気でやっています。
最近週末になるとあんまりにもグダグダしすぎていて
どこかへ撮影にいきたいのに のびのびになってます。

寒くなるとぽっけから手を出したくないから~
いまのうちでしょ!!




ずっと良い天気。

晴れまくりの乾燥しまくりです。

20101112-6.jpg
CANON にて撮影。








今週の月曜日で
とうとう100ヶ日とやらになりました。


その当日 ずっと行っていなかったKURTが遠出できる限界の場所
かつての遠出のお散歩ROADへ みにとKURTといってきました。







20101112-4.jpg

雰囲気をかえてシャッターをきってみたどー

大きめの橋がかかっています。
子供がみているところは お住まいの方がいるから・・・(笑)
私も チェックしたから知ってる情報(笑)









暑くもなく 寒くもなく いちばん気持ち良い!
ちょうど三年前にみにとKURTと毛太郎さんと
ここへ初めてロングお散歩へ来たのも同じ位の時期でした。

20101112-7.jpg
毛太郎さんに抱っこされて 記念撮影^^



まだこの頃は 病気が判明していませんでした。
でも調子が悪そうにしていて・・この日もムリしないように
休憩しながら の~んびりと散歩したね。

ずっと 散歩中走らなかったKURTが
数年ぶりに走ったのがこの日!


喜んでくれて ほんとーにうれしかったな^^












20101112-1.jpg
その時と同じベンチに座って・・・・ みにと記念撮影^^



見知らぬひとがみたら 異様な風景(爆)
なので 人が通らない隙をねらってKURTくんを出して撮りました






20101112-2.jpg
ちっとも落ち着かないヤーツ。
















20101112-3.jpg
みにはこのお散歩コースがだいすき!

車が通行禁止だから 道路も汚れが少ないし
なが~い遊歩道がずっと続くから 運動量も多くなるしね^^


またKURTといっしょにこよう








20101112-5.jpg
もうちょっと沢山はえてて欲しいかんじがする すすき(笑)
練習を兼ねて なんでも撮るだす!







KURTの100ヶ日用にいつも行くスーパーで
王林がないかなーとみると 入荷していました。



ちょうどKURTが旅立った週から 
入荷しなくなったりんごが
100日経って 入荷していました。










そうそう・・・
以前ブログ村のバナーをはってありましたが
KURTが旅立ってから 登録をやめました。

実をいうと もっと前からやめたかったけど
病気を多くの方に知ってもらう為には。。と続けていました。


・・とっても良い出逢いもありますが
そうでない方も来るので・・・・・・・・(笑)




『 もう 今日が峠です 』と言われて 2年も生きることが出来たKURT。
でも、いつ亡くなってもおかしくないといわれ続けた2年間でした。

ポイントが欲しくて コメを残してくる方っていますよね。
あたりかまわず アチコチに。
まー勝手にしてくれってかんじですが・・



そーいうのが 
『 KURTくんがんばってるんですね。。。 またあそびにきます 』
だなんていうおちょくった様なコメを残し、
自分のブログのポイント稼ぎの為に 利用されたこともありました。

いま しーずーの上位にいるかな・・(爆)



勿論行きませんけどー。


好みの問題ですけど、わたしそういうのすっごいキライなんです。
下心みえみえっていうの?



あぁうっとおしい!!!!!!!! FUCK!!!!!!!!
とおもいつつ・・・ 
オトナの対応しましたが。

他のブログの方に対してですが
亡くなったことを見たい?だけ???の
訃報のブログ記事は妙にOUTポイントがついていることも
うすら気味が悪いなと ずっとおもっていたし。


なにより
同じ犬種で同じような年頃の子が生存している姿は
まだ みたくありません。




ですが
本当に応援してくださった方には感謝しております!!
・・・ どうもありがとうございました。
心より感謝申し上げます






そして、
お知らせですが
病気関連の記事は非公開にかえました。

日々 医療は進化しつづけています。



情報が古くなることもありますし
何より、自分自身でお調べになって
勉強された方が宜しいかとおもいます。


その方が 脳みそにはいって
いざという時にも役立つとおもいますよ。


自分の子が飲んでいる薬
いま全部口頭でいえますか?
(2~3種類でもおぼえてない方もいる・・・汗)






動物の医療は他力本願では 人間のように治癒しないこともあります。



飼い主がどう 自分の子の気持ち・症状を汲み取るか

そこが重要だと感じました。





というのも

人間のように必要な検査・治療を全て施すことが出来ないことが多いからです。




できるコト と やりたいコト 
大きく違うのかもしれませんね。



だから こそ!
そこの間を飼い主さんが がんばらなくちゃなんです。





いつも笑顔で
大切な時間を過ごしているんだと
心からおもってね。






では では・・
最後までお読みくださってどうもありがとうございました^^

応援ポチは左のバナーをお願いいたします

PS コメントのお返事翌週になってしまいます


コメントの投稿

非公開コメント

おひさしぶりです

お久しぶりです・・・
まったくパソコンから離れておりましたv-292
ブログもあまり更新してませんv-388

久しぶりにKURTくんとみにちゃんに会えましたv-290
もう100日たったんですね。。。
みにままさんのブログを読んで、改めてラムのことを
考えさせられました。いざというときのために、いろいろ用意し、考えることができました。
ほんとに感謝です。

実家のシーも16歳になって、目も見えず、心臓肥大、
足腰も弱くなってきたけど、徘徊してるけど、
ご飯だけはしっかり食べてます(ラムより食べてるかも。。。)
何があっても、生きててよかった、このうちにいてよかったって思ってほしいって思ってます。

近いうちにブログを更新する予定なので、時間があるときに
訪問してくださいねv-290

P.S. あたしもラムもともちゃん(子供)も元気ですv-411

ramuさま

ramuさんおひさしぶりでーす^^
ブログのコメントのお返事もかけないほど 忙しそうだったから
コメ残していなかったわぁ~ だいじょうぶかい?

うまれてすぐってねるヒマもないっていうから・・e-350
お子さんもラムちゃんも元気ということでよかったよかった!


> 実家のシーも16歳になって、目も見えず、心臓肥大、
> 足腰も弱くなってきたけど、徘徊してるけど、
> ご飯だけはしっかり食べてます(ラムより食べてるかも。。。)
> 何があっても、生きててよかった、このうちにいてよかったって思ってほしいって思ってます。
イリヤちゃんは周りの環境もあって きっと気持ちが若いはずだから
まだまだ大丈夫だよーー!目や足にきてても、内臓疾患の方が危ないから平気さぁ^^
ラムちゃんよりも食べてるなんてたのもしい限り!長生きしてほしいなぁ♪

みにまま様へ

久しぶり~v-353
もう100日たつんですね。。
カートちゃんとの思い出の場所にまたみにちゃんと一緒に来れてよかったねv-353
みにちゃんも楽しそうね~v-343

私も一眼レフ買ったんです^^;
立派なのじゃないけど、前のよりは画像が良くて、たくさんグッチを
撮るよ~♪

ぐっちMAMAさま

おひさしぶり!!
なんかこたつを出すと、眠たくて眠たくて・・・
いつのまにか昼寝してたわv-12


> もう100日たつんですね。。
はやいのか遅いのかわからないけど もう100日もたつんだなぁ・・
このところ暗い話題(??)ばっかりでコメントしづらいよねー!
ごめんね(笑) なんとも言えないよね~
わたしが逆でもそうおもうものーーーーーー

気をつかってくれてありがとうv-20

> 私も一眼レフ買ったんです^^;
え! なんのやつかな♪♪ 全部オートでも撮れるから大丈夫でしょ?
今のカメラってほんとすごいよー 被写体にむけてれば勝手にとれるから!
重たいけどね・・ただ・・・・
気軽にもってけないけどね・・・・・・・(笑)
What time is it?
Calendar
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Archives
New Entries
Comment
Ranking
人気ブログランキングへ

fc2ブログランキングへ
RSS
