• date: --.--.--(--)




  • date: 2010.11.04(Thu)

主役不在の誕生日。

















20091102-3_20101104211025.jpg

ブレた去年のお誕生日のKURT





TOYカメラだと常に震えがきているKURTは・・・
残像ばっかり! あんまり写真がないよぉー


20100310-2-2_20101104211415.jpg

2010.11.01 本当なら・・・認定お誕生日15回目でした。


月命日と重なっていたので
みにとばばといっしょにささやかにお祝い。

手作りパンだいすきKURTの為にパンを焼いて・・
ヤギミルクといっしょにお供え 
よろこんでくれたかな?













KURTが旅立ってから
来週でもう100日。

100日法要っていうのがあるそーで

‘ 泣くことをやめ悲しみに区切りをつける日 ’

と言われているんだそうな。








あの日から悲しくならない日なんて 1日もなかった

区切りは まだつけられそうもない。




どうして KURTが亡くならないといけないんだ
病気のわんこに対して、全く配慮なく暮らしているのに
平気に過ごしてる子もいるっていうのに

なんの薬を飲んで どんな作用があるかも把握していない

疾患のある子の側で喫煙

食欲がなくなってどうしようもない訳でもないのに人間の食べ物をあげている

体調に関係無く自己都合最優先で連れて歩く

どんな病気かも理解していない



最近そんなことをおもうようになってしまった。



そんな飼い主の元でも元気な子もいるっていうのに
神様 不公平だよ。



KURTは子供の頃栄養状態が悪かったから・・
あまり身体が強くなかったのかな
もっともっと栄養に気をつけてあげたらよかったのかな
ごめんね


最後の日

くも膜下出血のような状態になって
瞬きさえもできなくなってしまったのに
最後まで一生懸命立ち上がろうとしていたね

抱っこの声にこたえようとして。







寝たきりになったらどうしていいかわからない・・

そんな事少し話したけど
ばばと私に気を使って KURTは逝ってしまったの?

違うよ!寝たきりになって
何年でも生きてよかったんだよ?


起き上がれないKURTの為の準備もしてたんだよ
キミが旅立ったあの日。




ホントにかしこくって
人間みたいに言葉を理解する子だったから
迷惑かけるんじゃないか・・
そんな風におもってるんじゃないか

おねーちゃんはそれが心配だよ。


KURTが目が開いていた最後の時間
私の顔をみて
覚悟を決めたような表情を酸素室でしたよね





大丈夫だよ
KURTの気持ちはちゃんと伝わってるからね。



私達はKURTと過ごせたことで
沢山幸せを貰ったよ。
ありがとう。


キミを幸せにできたか
自信はないけれど

でも 心から 今も 

これからもずっと ずっと
愛してるよ。






まだ玄関を開けたら
いつものようにキミが廊下を
ぴょこぴょこ歩いてくるような気がしてならないよ。





What time is it?
Calendar
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Archives
New Entries
Comment
Ranking
人気ブログランキングへ

fc2ブログランキングへ
RSS
