• date: --.--.--(--)

スポンサーサイト



  • date: 2010.09.30(Thu)

ファインダーから見えるもの。





知ってる韓国語は ネッコヤー オットカジー コマオーとか・・
こんばんは、みにままです^^



なんで韓国語?

ちっとも韓流に興味のなかった私ですが
この夏、見事にハマりはじめまして・・・・・
最近は快刀ホンギルドンのチャンフィにいれこんでいます・・・・

20100927-5.jpg
これがチャンフィ


ホン姉妹の書く脚本がほんとに素晴らしい!
セカンドキャラの切なさっていったら・・・・・!!

瞳の演技がまたいいわ~ を  えんえんと。。
というわけで とても寝不足です

の、末 風邪をひいてしまいました


今日も栄養ドリンクを飲んで ファイティン!









風邪の私をよそに、みにさんだけは お元気です。

先月はKURTのことがあって、
酷く元気がなくなってゴハンも食べなくなってしまいましたが
今は 元気なみにになりました。


みには 皆の元気の源です。




すっかり希望を失ってみにの手作りゴハンも食欲不振と共に
衰退しそうになっていました。

でも、そんなことじゃあー いけない!


KURTのがんばり屋さん見習わないと!
私は みにの健康を守らないとならないんだから。

景気づけ?に新しいオイルや食材を購入。


おいしそうに沢山食べてくれる顔をみると
やっぱり作ってよかったなぁ・・って思わせられます。









そうそう・・みに家では新しいカメラを購入しました。


KURTが居なくなってから 
何か夢中になれること・もっともっと想い出を残したい
そんな気持ちから購入に至ったんですが、


買って手元に届いてファインダーをのぞいていたら



ふと、もうこの穴から KURTの姿をみることはないんだなぁ 

っておもったら 


暫く写真を撮る気持ちになれませんでした。





ちょっとムリしてでも、
買っておけばよかったなぁって・・・とても後悔しました。







それにしても一眼レフの技術ってすばらしいんです。

目でみる彼らと 写真でとった彼らはなんか違うーと違和感があって
コンデジでは不満がありましたが
一眼レフではそれがなくなるんですね~


KURTで残せなかった分 みにのは残せるかな・・。





どーも 新しい相棒です。
20100930-4.jpg
TOYカメラで撮影。


CANON EOS KISS X4のダブルレンズキット。
入門編にはもってこいでしょー



接写だいすきみにままは、もっと明るいレンズの購入を考えています!
はやく ボーナスください(爆)





PEN2がずっとほしかったんですが・・・
SONYもスキだし、迷いましたが 
結局 どちらもトイカメラの画質が良い版のような気がするので 却下!


忠実再現を購入テーマにして こちらに決めました。



1800万画素っていわれても 比べたことないのでピンとこないけれど
目視のみにとのギャップがないですね、いちばん。

ブログにUPすると どうしても劣化しちゃいますが
実際に近いです!! 


ベッドで寝転ぶ ブサイクな顔。

20100930-2.jpg
CANONにて撮影。





とにかく説明書も読まず いじくって撮ってますが
それなりに撮れますです。

手ブレに関してはかなりしにくいんじゃないかなぁ
長いレンズの方でもかなり。



なんでもそうだけど
何がよくって 何がダメとかって
個人の感性だから・・・・・・


自分のおもった通りに シャッターきっていこーと
そうおもいます。






車のシートで 私をみています。 得意の分離不安病を発揮中。

20100930-3.jpg



常におヨダが出ていることが これでバレましたね・・・!









明日はKURTの二回目の月命日です。

ピザまんを持っていってあげよーとおもいます^^
今から作ります



みなさま、風邪ひかないよーにきをつけてね。
応援ぽちは左のバナーをお願いいたします!

最後までよんでくださって どうもありがとう。



コメントの投稿

非公開コメント

おっとーv-405 一眼レフかったのねーーーー

憧れの一眼レフ 
コリコリ族には不似合いなv-406でも欲しい一眼レフを====v-314

いいなv-516いいなv-517

KURT君が好きだったみにちゃんv-10を沢山撮ってあげて~

みにまま ファイティン!

きなもっちさま

清水の舞台から飛び降りてみましたーーーーーーv-481

買っちゃいましたよ~
まだ外であんまり撮影していませんが
外=肩首にストラップの重み 
ですから、どうなるの~v-404

あかっちゃんのピーンと伸びた足i-176を激写するには
三脚じゃないと 心霊写真しか撮れないとです。。。。


> KURT君が好きだったみにちゃんv-10を沢山撮ってあげて~
>
> みにまま ファイティン!

あじがとですe-259e-266
そうですよね、KURTの為にも・・!

みにままさま

先日はどうもありがとうございました。


韓流ハマったね!
私もね、色々見てる。
いや結構見てるv-291

みにちゃん、かわゆいお顔が見れて嬉しいよ!
良いカメラで良いモデルで私を癒してね!!

あじゃ!
コメント記入してたらパソが落ちちゃった。
ちょい前にコメントしたのが残ってたらごめんね。

そうそう、分離不安病って何??
不安になりすぎちゃうの??

しぇるままさま

そんなに沢山みてるのん!
おいら おばさんが好きそうなのはNGだけど・・・
チャングンソクのをとりあえずみてみようと 今みてるよー!

しぇるままはんは なにがスキなの!e-266

なかなか外にもってくのめんどくさいね、大きいカメラってーのは・・。
なるべく撮るように心がけてるどー。
がんばるよ^^

ひじままさま

大丈夫です! いまのとこ、一通しかきてませんよ^^

分離不安症って精神病みたいのですー
http://hotdog.hp2.jp/health/bunrifuan.html

粗相とか部屋をあらすとかないんですけど
10分だけ鳴くんです~。その後は各出入り口をいったりきたり・・
ある程度するとずっと玄関にいて、水も飲まなきゃ何も口にしない・・。
たまに自分のバッグを出してきて 自ら入って待ってたり・・・(笑)


子供の頃 うちへ来るまでずっと一人だったからかなぁ
生まれて一ヶ月で店頭にいたから。

先生が薬があるよと教えてもらったんですけど
無駄に薬のんでもね~って。
他に困ったことしない子なので これくらいはヨシとしていますが・・・・・・・・・・

みにままさんへ

みにままさん、こんばんは~v-22

>ちょっとムリしてでも、
買っておけばよかったなぁって・・・とても後悔しました<

このキモチ・・・すごく分かります。

私なんてコンデジの調子が悪くて写真を撮る機会がう~んと
減ってたのに、それでもなかか決心がつかなくて・・・。
安いコンデジを買ったのがふうが亡くなる1ヶ月前。

だから、2007年から2009年の写真はほとんど携帯ばっかりで。
それが本当に心残りですe-263

そして、ふうやひなが逝ってしまったあと、残った写真がどんなに大切で、その思い出がのちにどんなに自分を支えてくれるのか、それがとっても身に沁みて・・・。

それで、デジイチを買ったのが昨年の12月。

でも、もんを撮れば撮るほど、“もんの写真はどんどん増えるのに、ひなやふうの写真はもう永遠に増えないんだ”って思うと、それが悲しくて辛くて、私も暫くカメラに触れなかったです。

でも、今はこう思えるんですよ。

ひなやふうが “おかーしゃん、写真は大切な宝物になるんだよ” ってe-420
“だから、もんを沢山撮ってあげてね!”って、そう教えてくれたんだーってe-420

だから!今はもんをモデルにバシバシ撮ってますv-212
もちろん、まだまだヘタッピ~ですけどね~(笑)

これから先、みにちゃんの可愛い写真がどんどん増える幸せe-420
きっと、KURTくんも喜んでますね~e-420
もしかしたら、私達には見えないだけでKURTくんとみにちゃんのツーショットもあると思うな~!
うんうん!KURTくんなら絶対ある!(笑)

ただ・・・デジイチ、もう少し持ち運びしやすい重さ&大きさになって欲しい・・・(笑)

みにまま様へ

みにままも韓流はまったの~?
ぐっちママは数年前にはまって、家族を巻き込んで韓国旅行行くときに韓国語勉強してったら、けっこう通じたよ~v-414

いいなぁ!!一眼レフ買ったのね~!
私もほしいけど、大きいし使い方難しそうだし・・・
でも一眼レフの写真はやっぱり違うね。。
いいなぁv-315

これからたくさん、みにちゃん撮ってね~♪

みにままさん&KURTくんへ

みにままさん、こんばんは~v-22

KURTくんの2回目の月命日。
どんな風に過ごされましたか~?

手作りのピザまんなんて、私が食べたいくらい!(笑)
KURTくん、いいなぁ~!

KURTくんe-266すご~く美味しかったでしょ!?

もしかしたら、虹の橋のお友達に“KURTくんはいつもおご馳走
でいいなぁ~!”なんて羨ましがられてるかな?
きっと、食いしん坊なひなやふうがKURTくんの横でお鼻をクンクンさせてたよね~(笑)

これからもモリモリ食べて元気なKURTくんでいてね!
そして、また福岡のオバちゃんの夢に出てきてね~e-420
楽しみに待ってるよ!

あまおうさま

こんにちは、あまおうさん^^
お返事遅くなってしまいごめんなさいi-238


> 私なんてコンデジの調子が悪くて写真を撮る機会がう~んと
> 減ってたのに、それでもなかか決心がつかなくて・・・。
> 安いコンデジを買ったのがふうが亡くなる1ヶ月前。

そうでしたか・・・・わかります~・・・
うちも携帯の写真が多く、病気がわかってから安いコンデジに動画がとれるものを
買ったんですよーーー!! 
いっしょに居すぎて 写真があんまりないってことに
今更ジローですが その時わかったんですよね・・。 


いつか記憶の写真が映像化できることができるようになったら(笑)
猛烈にプリントしてやるわ!! それまで記憶の中のカートをあたため続けます・・・e-442


> ひなやふうが “おかーしゃん、写真は大切な宝物になるんだよ” ってe-420
> “だから、もんを沢山撮ってあげてね!”って、そう教えてくれたんだーってe-420
そうですね・・、 しょんぼりしてみにのゴハンも適当になってしまったり
していましたが みにもカートと同じ大切な存在なのにそんなことじゃあ 
カートに怒られちゃうなーって思い直したばかりです。

このなんでもない日の この瞬間が
ずっと先の私達の宝物になるんですよね。

> もちろん、まだまだヘタッピ~ですけどね~(笑)
そんなことはないですーーー!!
もんちゃんの毛のふわふわな感じが 伝わってきますよ^^
くしゃくしゃってなる ふわふわな感じ。
みにの毛はハリがすごいので あ、ちがうって思いながら(爆)

何がまちがってて 正解なのかも 
理解してませんが、 結局の所すきかキライが決まるので
それはどうでもいいやーなんておもう私です。



> これから先、みにちゃんの可愛い写真がどんどん増える幸せe-420
> きっと、KURTくんも喜んでますね~e-420
> もしかしたら、私達には見えないだけでKURTくんとみにちゃんのツーショットもあると思うな~!
> うんうん!KURTくんなら絶対ある!(笑)
念力でどうにかでてこないかなー!^^ 
いつも居たはずの机の下 今度とってみようかな? なんて♪

> ただ・・・デジイチ、もう少し持ち運びしやすい重さ&大きさになって欲しい・・・(笑)
本体は我慢できても レンズが邪魔ですよね^^;
私が買ったときは タダでカメラバックがついてきたので
それにいれていますが、なかったらかわなくちゃならないし 面倒!(爆)

ぐっちママさま

お返事遅くなってしまってごめんなさい!

まだ全然みてないけど、
新韓流の方に注目してみはじめてるよ^^
> ぐっちママは数年前にはまって、家族を巻き込んで韓国旅行行くときに韓国語勉強してったら、
けっこう通じたよ~v-414
ぐっちママは誰にハマったんだー!v-10


一眼レフはね 気軽には持ち歩けないよ!(爆)
自分だけの外出だったらいいけど、犬はいるし その荷物が多いでしょ!
もっていけん。 誰かいるならもっていけるけどね。
だから カメラマンがいるスタジオでとってもらうといいよ!
グッチちゃんはジッとしてるし きれいに撮りやすいっ(笑)

目でみてたグッチちゃんと同じに撮れるから
記念に撮っておくと 宝物になるかもしれないよ^^
私ももっとムリしてでも カートの写真一眼レフで撮っておきたかったって
心底おもってるから・・!

あまおうさま

あまおうさん、お返事遅くなってごめんなさい!
もう一回こんにちは^^

肉まん、作るまでめんどくさそうとおもっていましたが
生地も扱いやすいし! 蒸したら冷凍しとけばいつでもフワフワのが食べられますから^^
私生地の成型が得意じゃないので 微妙な見た目の肉まんになりますけどね(爆)

ひなちゃんふうちゃんも肉まん食べるかな^^
KURTは分けてくれる(嫌といえない方・・笑)から いっしょにたべてねe-272

確実に今のKURTは太ってそうです^^

KURTの傍に頂いたメッセージカードおいていあるので
御礼にいったのかな?なんてばばといっていたんですよe-266
ありがとぉ~って。 
これからはKURTがもんちゃんのこと 虹の橋に来ないように
ディフェンスがんばるからねe-271
ま・か・せ・てe-269
What time is it?
Calendar
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Archives
New Entries
Comment
Ranking
人気ブログランキングへ

fc2ブログランキングへ
RSS
