• date: --.--.--(--)




  • date: 2008.06.13(Fri)

みにの手作りごはんレシピ





ひさびさのお天気ー。



きょうはみにがぽりぽりし始めているので・・・

お風呂dayです。もう毛が伸びて伸びて もこもこしてきましたよー



実家わんこのKURTくんの具合がよい日に いっしょに部分カットしてもらうので

KURTの具合待ちです

なかなかね・・よい調子の日がないので難しいです。







みにですが、今月に入ってからはマッシュポテトの様なごはんで毎日がんばっており、

だいぶ胃腸もよい感じです!ちゃんと3食食べられるようになりました



それでもやっぱり朝は食いつきが悪いですが・・・・・・・・・・





少しづつ消化の良いものだけのメニューから 他の食材も入れて調子をみていこうと

今日は ひじきを久々にいれてみました







ヤギミルク雑炊ごはん





ヤギミルク:適量



玄米:やわらかく炊いたもの



ひじき:粉状にしてお湯で先に戻します



じゃがいも:皮を厚めにむいて 適当にきっておく



にんじん:皮を洗ってそのまま適当にきっておく



ブロッコリー:うちは冷凍のものを使います



トマト:小さくカットして生であえます



鳥胸肉:適量



豚肉:赤身適量






少量の水を鍋にいれてヤギミルクを溶かします。その中に玄米をいれてコトコトにておきます。

このとき先にひじきの下処理をしておくとよいです。



厚めに皮を剥いて芽をとったじゃがいもと、にんじん、ブロッコリーに少し水をかけて

ラップをして500wで4分から5分チンします!



その間にお肉を小さくカットして いい感じになっているミルク雑炊に投入します。



レンジでチンした野菜を取り出したらボウルでマッシュポテトにします。

にんじんが若干つぶしにくいので がんばってください・・・・・めんどくさかったらすりおろしがグッド。



お肉に火が通っているのを確認したら、ボウルにひじきと雑炊をいれてできあがり!











朝とお昼のごはんです甘くておいしかったでしゅよ







そんなみにままは・・・土日は冷凍の手作りごはんで手抜きの予定ですウシシ・・

今日はこれから急に暑くなるようなので きよつけましょ!





みにばなー カートバナー

コメントの投稿

非公開コメント

What time is it?
Calendar
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Archives
New Entries
Comment
Ranking
人気ブログランキングへ

fc2ブログランキングへ
RSS
