• date: --.--.--(--)

スポンサーサイト



  • date: 2010.07.26(Mon)

ふだんのヒトコマ。


クレラップより サランラップ派
こんにちは、みにままです。


ダントツの勝利ですよ、サランラップどのー






今週も暑いですね・・って夏だもんね!

酷暑の中 KURTくん・・
なんとかなんとか持ちこたえていますっ。
昨日もなんでもいいから 食べそうな物をと買い込んできました。

KURTとちょっとおしゃべりしてきて 帰宅。



今日は少しは量を食べてくれたそうです!
ちょっとでもいいから うれしい♪


気がつけば おととい位から
満月でこの酷暑のダブルパンチだったんですね
用心用心です。




さて! 更新していなかった分の
ちょこっとたまった写真を今日はまとめてアップだー
っていっても 特になにかしてたわけじゃないんですけどね!



とある日、
KURTの元気がないというので 急遽みにと電車&バスで実家へ。
小さい頃はよく電車の長旅をしていたみにですが
この頃は車に乗ることの方が多くなって
久しぶりの電車だったんです。


みには電車が大好き!!
駅のホームに来たら もうわかったみたいでテンション↑↑


20100723-2.jpg
バスがこねーだす (メッシュの中からみています)





20100723-3.jpg
メッシュの中からこんにちは
舌はいつもどおりでてますね~



決してかしこくないみにですが
公共の場でマナーを守れるのは とってもありがたいです。






20100723-4.jpg
こっちも舌がでてるな~


実はKURTの目 そこまでよくなっておらず
ずっと目薬をし 対応中なんです。

でも、廊下の端から手を振ってみたら 反応があったし
たぶんまだ見えてるとは 思いますよ^^

みにとは違って 眼圧が全くない・・というか
ふにゃふにゃな感覚があり、ふれるとこわいです。

心配事はつきないね。






20100723-1.jpg
ふたり揃えば食いしん坊大会。

いつもはすりりんごのKURTも、
みにと同じのじゃないとかっこつかない?とかいって
すりりんごは拒否します。


シャリシャリいいながら 
中国の坊主?みたいな 気色悪いお皿でたべてます・・(爆)
(わたすの趣味じゃないです)


ライバル精神で たいして食べたくないものでも
みにの食べてる顔をみて じゃあ俺もたべよーかなということが
うれしい誤算なのです。

みに様 ありがたや~








20100723-16.jpg

お腹いっぱいだから ひとねいり
いつもKURTに元気のおすそ分け ありがと・・







ところかわって
普段のおつかいも
いつもいっしょにみにもいくけれど
春~夏場になると車では待てないので 
長時間の留守の時はばば宅へ預かり保育。

20100723-5.jpg

しかし ばば宅でお留守番の時も
いつKURTが具合悪くなって。。という状況があるので
そう長くは置いておけず 

いつも猛烈に焦って買い物します。
上の写真はコストコですが、
この日も焦って買い物してゴミ袋買ってくるの忘れちゃったし!

焦るといいことないですねー






20100723-6.jpg
買い物終わりにみた 千葉マリンスタジアム。
この日はライブスタンドがあったので 下の駐車場が混雑していましたよ。

夜景も望めて 買い物ついでにきれいな景色をみられるので
なんか来てしまうコストコ。










このごろ暑くてロングなお散歩がなかなかできないのが悩み。

ちょうど、みにのアレルギー症状が出てしまい
手足・首元・耳 などに痒みがおそっていたので
痒みもストレスになりますから
発散させてあげないととロングお散歩をプレゼントしにおでかけ。


お仕事でおつかれな毛太郎さん(だんなさん)なので
遠出にいたらず。。 ちょっと離れた
ひじきちゃんのお家の近所のいいとこで。




20100723-11.jpg
水辺と遊歩道が続きます。

ぷかぷか家族連れなのは 白鳥? 何の鳥なのかわからないけど
わたしが、『お~い おいで~』というと
なんか こっちに来る!(笑)


ちゃんと下までくるんですよ~!
アイコンタクトもとれますよ。なんなんだ!?



すると、なんもくんねーの?てな空気をかもしだし

20100723-12.jpg

帰る一行。



あっけにとられていた私達ですが
暫くしたら えさをあげているご夫婦がいました^^;
なんのえさなのかわからないけど・・

どうりでね~!!(笑)









20100723-10.jpg
さぁ 陽も沈むよ いこう。





また、遊歩道なのに ノーリードのダックスがいました・・・・・・・・・・・・
ばばぁ!! 私がイラっとした顔をしたからか?
みにとすれ違う時にはリードをつけていました・・・・。

法律で決まっていますからね
守れないなら 飼う資格はありませんよ。








20100723-8.jpg
さて こちらはいつものすんすん大会中。




水辺だから風が少し涼しいので わんこにも人にも優しいね。







20100723-7jpg.jpg

KURTといっしょに来た想い出のお散歩道で 
みにも笑顔。

今日は疲れて痒いの忘れてねられそうかな?









20100723-13.jpg
夕日が美しい







※ お食事中の方は みない方がいいかも・・!下は。












20100723-9.jpg
そんな美しい夕日をバックに・・・・・・・・ 

うん○する奴!(爆)



傑作だーーーーーー!!と私 大興奮
お食事中の方 ごめんなさい~っ












みにさん、笑いの神様きてるね~!
最高!





普段冷房にあたりすぎの毛太郎さんは 暑くなって嫌みたいだったけど
みには大満足だったようです。

また、来ようね。



20100723-14.jpg



20100723-15.jpg


ちなみに今回の撮影に使用したカメラはTOYカメラです。
風景はすきなんだけど、ちょっとでも動いているとブレてしまうので
KURTの写真が全部残像心霊写真!(爆)

※ KURTは病気の為 常にプルプルしています







とまぁ なんてこたーない日常のひとこまでした^^

きっと今週になれば暑さの免疫力もつくはずだから
食欲&元気低下中の子も もう少しだけだよ、
いっしょにがんばろうね。


今週も病気になんて 負けないぞー!!!!!!!!!




最後に 応援のポチをして頂けましたら・・
大変光栄です。

みにばなー   カートバナー


病気を多くの方に知ってもらう為に
ランキングに参加しております。↑ クリックすると応援に繋がります。



コメントの投稿

非公開コメント

あら!
近くまでいらしてたのね!

ノーリードのダックスって黒い子かな?
ちっちゃい子。
昨日いたよ。
あと、トイプードルもいるよ。
草むらを飛び跳ねてたから最初うさぎかと思ってたよ。
あの公園うさぎ散歩(ハーネス付けてるの)してる人いるからさ。

夕日をバックにうんうんタイム。
気持ち良かっただろうなぁ。
いい画だよぉ~!みにたん。

かーと君はみにたんとりんご食べれて幸せそう♪
ウトウトいい夢見れたかな??

ひじままさま

はての方にある 釣堀センターみたいのしってます??
あの辺りがすいてて 実にいい感じに散歩できるんですよー

ダックスは黒でした!
もしかして常連のノーリードばばぁ? 
更に打ち上げ花火をやってる夫婦も居ました。。。。
危ないし 禁止だし。
ばかじゃねぇの と通りすがりに言ってみたら
そそくさと帰ってましたケド。

今日ゴロゴロいってますね~・・
わたしもこれから散歩いこうと思ってたんですが
危ない予感がしてるので中止にしますよぉ

夕日をバックにうんタイム
額縁にいれたい。なんつってi-239

あ、ぜんぜん関係ないですが・・
I先生結婚したの知ってましたか?
恥ずかしいから内緒なんだそーですがi-229

へぇ~。そうなんだ。
まだ未婚だったんだ。
今度突然「おめでとうございます」って言ってみようかな?

釣堀ってけっこう奥行った所だよね。
公園の中にある釣堀は釣れないんだけど、
果てのほうの釣堀は食いつきがいいんだよ!
んでも、かぁちゃんちから歩いていくのは大変かな?

ノーリードのダックス、はしゃいでてかわいいんだけど、勢い余って車にも突っ込みそうな勢いだよね。
危ない危ない・・・。

あすこの公園、花火跡が既にいっぱいあるよね。
どこのくそったれがやってるか分からないけど迷惑ざます。
夕方4時くらいも花火の音が聞こえてたよ。
んなアホがいる時に散歩行きたくないって思ってたら雷が!

みにたんの写真、あたしゃージグソーパズルにしたいと思ったよ。
あのうんピのパーツは・・・って。
面白そう♪

ひじままさま


> 今度突然「おめでとうございます」って言ってみようかな?
だめっす!情報源がばれます(笑)
受付の鈴木さんってひとわかりますか?あの人としたそーですよ^^
そんな気がしていたので 当たってビックリしましたi-235

> 果てのほうの釣堀は食いつきがいいんだよ!
> んでも、かぁちゃんちから歩いていくのは大変かな?
歩いていくとけっこうな距離かも・・。
チャリならまだしも! ひーちゃんチャリ未経験かな^^
外に演歌的なBGMが流れてました~ 


週末になると花火やってそーですね たしかに・・
もう夏休みだし厨房が。 
わたし耳栓してねてます。
廊下歩く音がうるさくて外でねてるのとかわんないす。
THE神経質。

みにままさんへ

みにままさん、こっちでもこんばんは~v-22

メッシュ越しのみにちゃんのお顔e-266
何でそんなに可愛いの????
オバちゃん、年甲斐もなく萌えちゃうよぉ~e-349

でも、我が子が公共の場でお利口さんにしてられるーって、親としては嬉しいし、ちょっと鼻が高くなりますよね~e-420
うんうん!みにちゃんは賢い子じゃ~v-426

きっと、もんの場合はお利口というより、怯えて大人しいだけーって感じになるんだろうなぁ~(笑)
(もんは自分ちの車とわんこカートの移動しか経験したこといがないんですよ~)

KURTくんの食欲の裏にライバルあり!ってことですね~!
一緒に並んで食べてる姿を見ると、ひなやふうがいた頃を思い出しますe-419
人間もそうだけど、ライバルーって大切でよね。
その調子でワシワシ食べてね!KURTくんe-266

夕焼けをバックに踏ん張るみにちゃん!
このショットは狙ったからーって、そうそう撮れるものじゃないですよね~~~!
もう、傑作中の傑作ですよ~v-354

みにままさんのトイカメラの写真v-352
何ともいえない雰囲気が漂ってて、時には面白くて、優しくて・・・とっても好きですv-352
いつかステキな写真集が出来そうな予感・・・(笑)

あまおうさま

あまおうさん、こちらでもこんばんは^^
お返事こちらも遅くなってしまってごめんなさい!!

今日病院にいってから 更新できたら更新すると思いますが・・
心臓の具合はそれほどでもない感じがするんですよね・・舌の色もいいし咳きも少ないし。
消化器に携わるところがだめな予感がしますが、検査機があっても完全に調べることも
身体の調子的にムリだし 切ないもんです。

>我が子が公共の場でお利口さんにしてられるーって
わんすか吠えてしまったりすると 自分が汗だくになるでしょうね(笑)
なのでほんと・・いつも感謝しているんです。楽させてくれてありがとね!って。

>KURTくんの食欲の裏にライバルあり!ってことですね~
みにが食べているのをみたら スクっと立ち上がって おいらにもおくれ!とするんですよ~
お毒見係ですよ・・(笑)
なのでわざとみにに食べてもらって さも薬なんて入ってませんから!を
アピールしてからあげてるんです。 ・・・演技力も必要な闘病ですねe-444

>夕焼けをバックに踏ん張るみにちゃん!
明るく撮れたものもあるんですが、そちらだと e-283様が激写されているんで(爆)
やめましたe-458
撮影にでかけたいんですが、暑さも&毛太郎氏の仕事による疲労コンパイでなかなか
でかけられません~! 動いているものももっと撮れたらいいけど、なんせおもちゃだから
それはできないみたいですぅ。 

今日はこちら 台風みたいな暴風&雨!
もんちゃん今日は何かうまうまあったかな?
なんでもいいから 一口でもいいから食べてくれることを願っていますよe-75
What time is it?
Calendar
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Archives
New Entries
Comment
Ranking
人気ブログランキングへ

fc2ブログランキングへ
RSS
