• date: --.--.--(--)

スポンサーサイト



  • date: 2010.06.28(Mon)

健康管理。




土曜日曜と・・ 頭痛dayでしたっっ
はぁ つらかった!

こんばんは、もう元気♪みにままです。







みにさん、土曜日病院に行ってまいりました^^

猛烈に眠いけど、
朝ご飯抜きで血液検査にいくので
早く終わらせてあげたいので はやおきさんです。

駐車場は満タンだったけど
今回は2時間以内で終わって帰れました~!
はやいぜー



血液検査の前に 身体検査?
診察台に降りたくないあまり、オヨヨと
立ち上がって 座ろうとしないので(笑)

じゃあ そのままでいいよ^^と
人間のように 座って聴診器をあてられてみました・・・






みにさん 血液検査は・・・
前回と変わらず 特に問題はナシ!

よかった~♪
けど・・・・・・・・・・ちょっとだけ中性脂肪があがってしまった(汗)


思い当たる節があるんです。。。


モリモリおやつと お肉やヤギミルクなんかを食べてるんです~

・・・・実家でっ




ばばのお家に行くと おいちーの食べられるでしゅ♪と
みにはウキウキです・・・ すまんな、うちはビンボーで
阻止しなくちゃっ ぷんぷん






ただ、やっぱり・・発情のタイミングが遅いのが心配なところ。
前回も、ヒートがおわってから2ヶ月も経ってからだった。
今回は2週間。


狂犬病ワクチンと混合ワクチンの時期が
ヒートにかぶっているのも 乱れを助長しているようだが・・
婦人科系の病気には 気をつけて目を光らせていないと。




病院でのヒトコマ。
20100628-2.jpg
TOYカメラにて撮影。
ボケてるけど。。




わんこ同士の挨拶ができなかった みにも・・
気がつくとこの頃は
いつのまにか ちゃんとご挨拶が出来るようになっていました^^


20100628-3.jpg

この日 お隣になったのは・・
アフガンハウンドの女の子(奥)
ゴールデンの女の子(手前)
とも、ちゃんとご挨拶していました。




いつの間にか 成長してるんだなぁ なんて。







20100628-1.jpg









いつの間にか 大人になって
いつの間にか おばさんになって
いつの間にか おばあちゃんになっちゃんだよね



もっと ゆっくり時計がすすんでほしいよ。











病院では 色々と先生と相談もあり
なんやかんやと長話になっちゃいましたが・・・
大きな病気もなく、よかったね^^ 
みに。




それでは最後に
前回のクイズの正解発表です!!



【 再生の前に、音量を小さくしてね! 私の話声が入っています(笑)】




。。。ということで、
正解は・・・・2番のゴハンを食べる!でした^^


ひっかけ問題・・・・じゃねぇか!(爆)

コメントはしなかったけど、
予想が当たったひともいるかな?



みにはカリカリご飯があまりスキじゃないので
お皿に出しても食べやしませんが
こうして遊ぶと食べます


そして
この技は KURTに教えてもらったんですよ^^


伝道師の方は ベテラン臭をぷんぷんさせて
毎日これで運動と励んでいますです(笑)

KURTさんは それなりにお元気しています。
明日はそのお写真なんかを♪



今週も新しい一週間
病気になんて負けないぞー!!で一緒にがんばりましょう





最後に 応援のポチをして頂けましたら・・
大変光栄です。

みにばなー   カートバナー


病気を多くの方に知ってもらう為に
ランキングに参加しております。↑ クリックすると応援に繋がります。



コメントの投稿

非公開コメント

みにままさんへ

みにちゃんe-415
どのショットもやっぱり全部カワユス~~~e-415

ワタシ的にはペロリンチョが萌えますです(笑)

健康診断、異常ナシで良かったですねe-460
まぁ、中性脂肪は・・・今後の課題としてとっておきましょう(笑)

>もっと ゆっくり時計がすすんでほしいよ<

本当にそう思いますよね。
せめて、今の半分のスピードでーってお願いしたいくらい。
でないとワンコはあっという間に私たちの年齢を追い越していくんですもんね、悔しいけど。

>みにちゃんクイズ<

うううう~~~っ!
ひっかけられた???(笑)

普段食べないモノもこれに入れると食べるんですか?
じゃあ、うちのもんも食べるかなぁ~???




あまおうさま

いつも思うんですが・・・
自分のうちのこ以外の子を撮影するのって 許可とった方がいいんですかね・・?(笑)
どうしていいのかわからなくて トウサツ・・e-440
なので ボケていますe-456

中性脂肪・・・・ 特濃のヤギみるくやら牛肉が原因です~
ばばのかわいがりぶりが 逆効果っていう(爆) ぷっ


クイズ、見事に皆さま おひっかかりになりますたe-349 ワハ
ゴハンを目の前にして 我慢のキリっだったんです・・・e-68


>普段食べないモノもこれに入れると食べるんですか?
みにやKURTはそうなんです!
でも・・ これを大プッシュしたいところなんですが・・・
買ってみたけど、 この遊びができないという方が多いんです(汗)

みには脳みそのシワがない方なんで はじめはできなかったんです。
でも、KURTと遊んでいくうちに・・・ 見よう見まねで出来るように!
なので、 みにが出来て出来ないことはないとおもうのでコツだけでも
書いておきますね!!


はじめは コングの上にそのままおやつを置くことからはじめて・・
コングに慣れてきたら、
大きめにしたおやつを入れるところから見せて
穴からおやつがデーンと見えるような感じがはじめは食いつきがいいです!
それを、ゆっくりと転がして 興味をひかせて・・
何度もコロコロして 中においしいものが入ってるとインプットさせるんです。
簡単にとれちゃうくらいじゃないと はじめは楽しくないようです。
慣れてきたら中に押し込めてチャレンジを!


わんこって 横取りされると逃げますよね
興味が出てきたら 横取りするようなしぐさをわざとすると・・
しつけ的にはだめですが(笑)
元気がない場合でも、取られてたまるか!!と本能をだしてくれたりします。
これは コングに入れなくてもできますので
もんちゃんのお怒りに触れてしまうけれども。。。。(苦笑)

あと、半か丁か!ってサイコロにフタ?をする時代劇のシーンみたいに
おやつを下において コングをたててカパっと隠してみせる。
指でツンとすると おやつがみえるね~!と一緒に遊んでみるといいかもしれません。

あまおうさんはいつも もんちゃんに話かけてらっしゃてて・・・
それをみているので ホメ上手な方にはとってもオススメなんです~!
一緒に遊ぶことの楽しみも 得られますし・・e-266

根気がいるのかもしれませんが、 
もんちゃんに新しい刺激は 良い機会なのかも?とも思えるし・・・

レバーペーストを作って 中にちょこっとくっつけて
ていうかんじでも遊べますよ。
洗えてキチンとかわくので衛生的でもありますから 老犬にもオススメです^^

こんにちは~
どんべいもコングでカリカリ食べてますよー

クイズ外れちゃったー!

健康診査異常なくて良かったよぉ!
他のわんちゃんとも仲良しさんできてみにたんえらいわぁ。

んでも、診察台キライなのね。
みにたんは座る派か。
ひじきは伏せ派だよ。
注射する時とかお医者さん大変そう・・・。

どんべいままさま

> こんにちは~
> どんべいもコングでカリカリ食べてますよー

こんにちは^^
うんうん、知ってますよんv-278

ひじままさま

ふふ! クイズの正解者はいませんでした^^


いつのまにか、社会性を学んでいました♪
なので、きっとひじきちゃんもそのうち大人になったら
いつの間にか・・・!

座るっていうか、なんていうんだろう?
チンしてる形です(笑)
人間みたいに座ってる感じです! すごく変ですe-350

お久しぶりです

みにままさん、ご無沙汰しています。
ずっと前にコメント何回かさせてもらっていたmspです。
ずーっとずーっとコソーリ読ませてもらってました、ほんとスミマセン。

みにちゃんは相変わらずかわいくて元気そうでよかったです。
ほんと、かわいいシーズーちゃんですよねv-238

KURTくんもがんばっていますね!
同じ心臓を患う、うちのタロ(覚えてるかな?)と同様、いつもいつもハラハラしながら読んでました。
家族に見守られて1日1日を精一杯生きてる……1日1日がつながっていつのまにか何年か経ってた、そんなふうに一緒に生きていきたいですね。

そうそう。
以前は私のメンタルブログの中にタロの記事を書いていたんですが、今回タロの部分だけFC2に移行しました。
ごあいさつがてら、久々にコメントしてみました。

最近のタロは、あの時より(2年弱前ですね)病状がすすんでしまって、それでもがんばってます。
以前に比べたら食欲がめっきりなくなってしまって、いつもみにままさんの書かれている食材やおやつなど、参考にさせてもらってました。
腎臓の機能がおちてきているので、なかなかてこづっています。

ときどき弱気になることもありますが、私もみにままさんのように、えいえいおーと強く病気に立ち向かっていきたいと常々思ってます。

ではでは久しぶりかつ、突然で大変失礼いたしました。
またね。

mspyさま

mspさん、とってもお久しぶりですね!
こちらこそご無沙汰しております。
お元気ですか?


勿論^^ 覚えていますとも~!!
以前mspさんのブログの方にコメントさせていただいたんですが
それからお返事がなかったので、何か気に障ることを言ってしまったかなぁと
心配していたんです・・。
それがたとえ悪気なくても 言われていやなことを 
私が言ってしまっていたら・・・本当にごめんなさいi-181


その時も いつでも待っていますからと言いましたが
(覚えてらっしゃらないかもしれませんが・・)
こうしてコメントをお寄せくださって とても嬉しい限りです。
そして、こっそり 読んでくださっていたこと 
どうもありがとうございますi-176

タロちゃんi-184 勿論覚えていますとも!!!!
タロちゃんもがんばっていますね^^
あっという間に もう二年もたったんですね・・・・

なんかこうして お話すると、
二年ってあっという間だなぁ・・・と やけに実感です(汗)

わたし、ヤプログ→fc2 に移行した記事・・いまだ全然整理できていませんi-239
はじめにきれいさっぱり移行しておけばよかったと、今更後悔してますよ~
まだmspさんの覗いていないんですが、うかがわせてください♪

足跡のタロちゃんの画像に笑いました(笑)
またみごとな ヘソ天だことーーーーーー

ですが 腎機能とは実に心配です・・。
KURTも少しづつ きていますが なんとか毎日を充実してゆっくり過ごせれば・・
そうおもっています。
>1日1日がつながっていつのまにか何年か経ってた、
そんなふうに一緒に生きていきたいですね。

ほんと・・^^ 心底そうおもっています。

いま私の腰痛&風邪ぴきで更新滞っていますが(笑)
また更新しますので 是非とも遊びにいらしてくださいね。
これからも共にファイトしていきましょうねi-236
What time is it?
Calendar
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Archives
New Entries
Comment
Ranking
人気ブログランキングへ

fc2ブログランキングへ
RSS
