• date: --.--.--(--)

スポンサーサイト



  • date: 2010.06.17(Thu)

中くらい。


こんにちはー!
あやういPCでなんとか元気ですっ
どーもみにままです。


コツをつかんだので・・
更新っ♪と(笑)

だけど 
トップページが重~いブログだと長居するのがこわいとです・・
コメント残せずポチしてかえりまする。すみましぇん!





みにも、KURTも 中くらいの元気です^^


みには・・・
狂犬病のワクチンをしてから粘膜便が続いて食欲低下・・。

もしもの為に 整腸剤を頂いているので、
食事で治らない様子なので整腸剤を飲んでいます。
毎日飲まなくて平気かなー?と様子をみながらあげているんですが
なんとなくスッキリと疑いがはれない調子です。



もうすぐ混合ワクチンだけど、
うーん! こまったねー
この時期は問題の多い みにさんなのよね!





サッカーのワールドカップ初戦の日
みにも、後ろの日本代表と共に燃えています~(笑)

20100617-2.jpg

テーマソングはこれね ↓






シーズー日本代表? みにさん、試合開始と共に・・・
ブブセラ(ブーブー言うてるラッパのことね)に恐怖を感じ
みにままの頭によじ登る・・・・・・・

怖い時はとにかく 私の頂上に来たいみたいで
いつも怖いことがあると、肩にインコ乗せてる状態になります。。。。(汗)


このヘタレめーーー










そして KURTですが・・・
左目がだいぶ! 良い方向になりそう・・・なんです!!

傷の負担の方が今回は大きかったようで
少しづつ開きが大きく、 はっきりと開けてきているんですーー!


ロクな写真がとれなかったけど

20100617-3.jpg


白いうろこみたいに見える部分は変わらずですが
本犬が気になってぽりぽりしなくなったこと
これが一番いいことだと思っています。

見える見えないは 別の話で。


小さなストレスがよくないですからね。





食欲増進のお薬は 朝に一個でも効果がなかったので
二分の一にして、朝晩に分けてみたら 
今の所、早い時間であれば なんとか薬が飲める感じです。


これはなんとも・・
ペリアクチンはホルモンバランスやらほにゃらら中枢やら
難しい話になるので 置いておきます ^^;

効果がないと あきらめてあげないことよりか
しぶとく しぶとくこうして試してみることも
・・・一つの手段ではないかな?




これから梅雨明けまで
大変な時期になります。

季節の変わり目や 雷の時など
健康なわたし達に感じないけれど
病を抱えている子には 
乗り越えることが困難な時期でもあります。



目に見えるものではないけれど
想像力を働かせてほしい!

そう思います。





病院で、こんなご夫婦にお会いしました。

同じ心臓の病気。
かなり苦しそうにしています。


酸素とかは使っていないんですか?とたずねると


「 以前飼っていた犬にはやってたけど、

治らないし 意味がなかったから この子にももうやらないんだ 」


そうおっしゃっていました。








色々な考えがあって当然ですが
・・・治らないからやらない?

・・・病院に来ても、病が治るわけではありませんよ?
完治する病の方がすくないくらいでしょ。。


と、言いたかった気持ちをグっとこらえて・・・・・
「・・そうですね・・」と調子を合わせて
苦しそうにしている子を 見送りました。




その場しのぎで 気休めでもいいから
それでも・・・負担を減らしてあげたいと 私は思うけれどなぁ。



溺れたことはあるかな?
私はあったけど、すごく苦しくて死ぬかと思った。
肺水腫なんて それがずっと続くんだよ?

喘息の人はよく気持ちがわかるでしょう。
呼吸が出来ないという 苦しみ。




人の言葉を話さないと 痛みもわかってあげられないの?
強い人には 弱みや痛みはわからないのかな?

想像してほしい・・。
どんな気持ちでいるのか。




余計なおせっかい だ け ど 

想像力の欠如って こわいものですね。








みにばなー   カートバナー


病気を多くの方に知ってもらう為に
ランキングに参加しております。↑ クリックすると応援に繋がります。



コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!
カートちゃん、頑張ってるね。良かったあ~
みにちゃん応援団長でサッカーも勝ったのかな??
お腹、早く良くなるといいね。

どんべい、今日は狂犬病のワクチン接種しました。
大丈夫そうですが、今日は安静にさせますね。
明日からまた梅雨空になりそうですが、頑張れ~

前回のコメントでは、KURTくんの目が見えなくなっちゃう前提でコメントしちゃってごめんなさい・・・

みにちゃん、日本をちゃんと応援してたのかな?
みにちゃん、テレビからの音もこわいのかな?それともリアルに聞こえてびびっちゃったのかな?
頭にのぼろうとするなんて、かわいい(*´∇`*)
ラムもやってくれないかなぁ~
ラムは、もうその時間、へそ天して爆睡してましたv-388ダンナが興奮して声をあげると目だけ開いてたけどv-393

もうあたしも動きたくないので、エアコンかけて、ラムとまったりの毎日ですv-411

あはは~v-411
みにたんもブブゼラ怖いのね!
かぁちゃんもたった今その事更新したよ~。
ブブゼラ苦手なワンちゃん多いのかな?

カート君、目の調子が良くなってきて良かった!良かった!!
この調子で頑張れ!

病院で合った夫婦・・・
少しでも体への負担を軽くしてあげようって気にはならないのかな??
なんだか切ないね。。。

すごーい!
ちゃんと応援してますねっ!

ぽんたを見に是非来て下さい!
シーズーですよー^^

どんべいままさま

どんべいままさん、お返事遅くなってしまいごめんなさい!!

どんべいちゃんワクチン接種後経過は良好かな?^^
みには少しお腹治ってきたので 今週はフィラリア薬もらう検査にいこうと思っています。

じっとりジメジメ陽気 はやく梅雨明けしてほしいなぁ~
だる~いですからね、わんこも人間も!

ramuさま

ramuさん お返事おそくなってしまってごめんなさい!!
気にしないでください~!と思ったら・・・・・・・・・・・・
なんたる失態・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(滝汗)
前回のお返事投稿しはぐっていたんですね・・わたしっっ

パソコンの調子が悪くてあせって書いたもんだから
やらかしてしまいました。。。。。。(涙)
なので、気になさらないでね!!!!!!!むしろ、ごめんなさいですから^^


ブブゼラどうしてもだめみたいですね~
いつまでたってもなれてくれません! 爪たてて必死に逃げるから
わたしはみみずばれだらけですよぉぉ ううう

ラムちゃんは爆睡だなんて
大物なんだわv-413

ひじままさま

お返事遅くなってしまってごめんなさい!
いやー ワールドカップ寝ずにみつづけたら・・・寝不足です(汗)

いまだブブゼラ恐怖おさまらず、
みるたびテンション落ちてるみにをみると なんか申し訳ない(笑)

目、どんどんいい調子になって
興味があるものをみる分には普通の開きになりました^^
ただそれ以外はやっぱり どんどん閉じちゃってきちゃいますが・・・

病院であったご夫婦。。
そうなんですよね、少しでも身体の負担の軽減って思うのが
人の常だと思うのになぁ ・・なんて・・
余計なことなのかもしれないけど、むなしい気持ちにさせられました。
行き場がない気持ちっていうか。 
色々な人がいるんだな・・

ぽんたさま

お返事遅くなってしまいごめんなさい!
コメントどうもありがとうございます。

ぽんたちゃん拝見させていただきましたよ~
かわいいですね^^
What time is it?
Calendar
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Archives
New Entries
Comment
Ranking
人気ブログランキングへ

fc2ブログランキングへ
RSS
