• date: --.--.--(--)




  • date: 2008.04.18(Fri)

わんこの手作りごはん

みにままです

ごはん食べましたか? うちはもう食べました!

今日もみには手作りごはんに夢中でした!やったね!



私はけっこうアバウトな性格なので・・・・

量などにそこまで神経質にならずに手作りごはんに挑んでいます。

量は目安であって うちの子に合うとはかぎりませんから。

おれ流です。だって誰だって凄い腹の減る日もあれば、なんか食べたくなーいって日もあるでしょ。



今日はちょっと寒かったので体を温める為に しょうがを入れて和風鶏がらスープ仕立てにしました 

鶏がらスープは美味ならしく、もっとーもっとーっとリクエストみにさんから頂きました



一口に『犬の手作りごはん』といっても・・・・お金に余裕のある家庭のなら なんでも買いまくれるんでしょうがうちは・・・貧乏なのでとりあえず、節約しながらの手作りです。



鶏がらはとても安くて よいだしもでて、コラーゲンもたっぷり!

味もさることながら、関節や皮膚にもよい良質な栄養をとれるので さいこーです

サプリメントもいいけど、天然のコラーゲンもよいですよ。

小骨には十分きよつけてあげてくださいね。



みには手作りごはんに変えてから、目の輝きが全然ちがいますよ

こんなにわかるくらい違うものなの???って自分でもびっくり。



悪いフード与えてたわけじゃないんですが、いちお某プレミアムフードです。



手作りごはんは、体調に合わせてバリエーションを変えて出してあげられるので

 色々対応できる所がいいですね。これはフードだけでは カバーしきれませんから。

忙しいから作れないときは、あらかじめ小さく冷凍し、それをチンしてあげてます。



めんどくさいーと思う日もあっても、毎日たのしみにしていてくれるので 

期待に応えたくなり、なんかがんばれますよ

不思議とね








            みにばなー カートバナー


コメントの投稿

非公開コメント

What time is it?
Calendar
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Archives
New Entries
Comment
Ranking
人気ブログランキングへ

fc2ブログランキングへ
RSS
