• date: --.--.--(--)




  • date: 2010.05.14(Fri)

初夏の旅。後編 チャンス到来編。







明日7時くらいには病院にいこうと予定中。
こんばんは、みにままです。

元気なのに 痛いって
病気なんでしょーか。 





では、昨日の続き GWの旅の後編です^^



第三京浜の渋滞は、事故によるもので・・・
2キロくらいですんだんですが、1時間くらいかかりました
海にいくのに、夕方じゃーちがうだろーーと焦る車内。

20100514-1.jpg
やっとこ、藤沢までの道のりがみえてきました^^





でも、ちょっと待って
なんか神奈川はいってから す、す、すごく・・・・・・・・・
混んでる・・・・・・・・・


20100514-4.jpg

高速だけが混んでるんでないのね、
藤沢近辺まであと少しなのになぁ~という所で 一ミリも動かないような
とんでもねー大渋滞にハマる。



この時点で時間は13時台。




・・・ヒマになってきたので

がっつり昼寝してる ヤツ↓ 
20100514-2.jpg



を、 起こしてみる(笑)




すると・・
20100514-3.jpg



なんなのよ みたいな~!! 
フン、いいわね 昼寝屋さんは~~~








とか、いいながら他に道がないの?と シビレをきらしわがままを言ってみると
「 地図にそこまで載ってない 」
とさ・・・・・・・・。


でも、信号の先頭になって止まった時 横に一本ほっそ~い道があるでないの。
しかも、止まっている私達をよそに 曲がっていったナンバーが地元湘南ナンバー。


。。。。 ( 考える )




私 「 左曲がって!! 」
毛 「 え!! 帰れなくなってもしらないよ・・? 」

私 「 チャンスを無駄にしないで! 」
毛 「 ・・・・。 」





と、カンだけを頼りにわけのわからん道へ ゴー。


やばい、超ほそい。
ヴィッツとかですれちがうのもやっとの細い路地。

やっちまったかもしんない感は否めないけど、
あそこで渋滞してるよか ましだぜー!


横切っていった地元ナンバーのヴィッツを追跡。



しかも、こなれてる?
こんな細い路地なのに超スピードあげてやがる(汗)
追いつくのが大変っっ 

なんとか追いつきつつ、ず~っと細い路地をついていくと・・・・
江ノ電の駅がみえてきたんですーー!!

ぬおー!!
超いいとこに来てる!



と思ったら、ヴィッツがそこでさっきの渋滞の列へ行くではないか。




。。。意味ないし
ちょっとはしょったトコでどうにかなるレベルじゃないし!

逆斜線はガラガラ。




毛 「 こっちいく! 」
とヴィッツとさよならし ガラガラの方へ入る・・・・・・。


いいとこまで来たのに もはやこれまで?!
と地図をみつつ、少しあきらめかけた時・・・・

セブンの輸送トラックが目についた。
荷物を運びおえて 出発してる模様。

・・・ ( 考える )




私 「 セブンについてって!! 」
毛 「 えー?! こんなとこいっても後悔するよ・・」


まったく、いつだって毛太郎さんはこうやって
マイナス思考。

やってみないとわからないでしょうーーーー!!!!!
と、強引にセブンのトラックを追跡に^^




・・・やばい、またですよ、
とんでもない細い路地特集です。

完全にトラックが通る道じゃないけど、いくんだね みたいな。


すんごいワケのわからん道路をトラックについて行くと、
ん?! 江ノ島の駐車場のひとつにいけるじゃないかー!!


私 「 そのままとにかく入って!! 」
毛 「 うんっ 」





なんと、凄い速さで江ノ島まで 到着~!!!!!!!
いやっふー!!



到着してから、この駐車場も満車で入れなくなり
見渡せば・・・メインの道路には駐車場に入るための大渋滞が・・。

到着時間は14時。
まだまだ陽はあるぞーーーーーー




20100514-6.jpg

20100514-5.jpg


海辺に大きな駐車場があり、歩ける歩道もある。
観光するのには とても便利な江ノ島。
千葉県も見習った方がいいですよーーー
こことは雲泥の差。


さて ここからは歩いて移動します!
みにさんはおトイレタイムを済ませ いったんキャリーに入りますよ~。



渋滞もすごいですが、歩いてるヒトもいつもよりもすごく多いので
危険回避の為ですよ^^

20100514-7.jpg




赤ちゃんの頃にここにきたんだよ?
きっと覚えていないだろうけど・・・

赤ちゃんの頃は、海の音の‘ザザー’っという音にビックリして
パニックになったもんです


何度も遊びにきてるうちに 浪打際も走れるほどになりました。







ちょうどこの日は ‘強風警報’なるものが発令されており・・・・・・・
目が開けられない位 強い風が~


毛太郎さんに抱っこされるみにさん
20100514-8.jpg

・・チャウチャウみたい。











おもしろいので 強風の中爆笑しながら ヘン顔を激写!



20100514-12.jpg

わはは!








20100514-11.jpg

しろめ・・








20100514-13.jpg

カッパっていうか ゴエモンっていうか









うきゃー 

20100514-10.jpg
この顔、赤ちゃんの時の写真と似ています^^





江ノ島までちょっと遠い道のりを 海辺を歩いて景色を堪能。
砂が目にはいって痛いけど・・

懐かしいね。

20100514-9.jpg








すでに渋滞で疲れていたのでカフェにでも入りたかったんですが・・・
みにがヒート中なので だめじゃん!と思い断念。
けっこういい感じのとこだったのになー!!





江ノ島にある駐車場に行く渋滞と 鎌倉方面に向かう海沿いの道路が
延々と渋滞してるではないですか・・・

20100514-14jpg.jpg

歩いている人たちは 皆勝ち組だわね

この渋滞、二時間後江ノ島から帰ってくるときも同じ状態でした・・・(汗)



江ノ島から葉山に行こうとか初めはいっていたんですが
この調子じゃ確実にあかーん

KURTにしらす干し買って帰らなくちゃならないんだから♪


と、島を目指す一行。




あーれー なんか長くなってしまったので
今日はここまで。 

続きはまた後で・・・。





病気を多くの方に知ってもらう為に
ランキングに参加しております。 ↓ クリックすると応援に繋がります。

みにばなー   カートバナー




コメントの投稿

非公開コメント

みにままさ~ん さすがですv-424

毛太郎さんがマイナス思考ではなくv-219
みにままさんがチャレンジャーなんだね

セブンの配送車に、くっ付いていてGOv-355 とは中々踏みきれないよv-404

みにちゃんの「だっふんだ白目」は、サイコー
((((^Q^)/゛ギャハハハ

きなもっちさま

わはは!!そっか! 
わたしの脳みそが無謀なだけか!v-19

いやね、セブンの配送者=次の配送先に急いでいるはず!とひらめいて
しかも昼過ぎだから 夕方の分を絶対のせてるべー!とおもって(笑)
道に迷ったらつけるとよいですよv-389 うへへ

ブサイク選手権で勝てそうなぶさいく度でしょv-20

お早うごさいますblogみて笑ってしまいましたみにままさんの行動まるで私みたい時に失敗して二時間クルクルして怒られることも私も江の島いきなくなりました

さとみさま

さとみさんお返事遅くなってしまってごめんなさい!!
病院いったはいいけど 5時間もかかってゲンナリしていました(汗)

GWに江ノ島いくひとっていないと思っていたらいますね!!
とんでもなく混んでいてビックリしました。
夏じゃ暑いので いまくらいがいちばんいいかも♪
チャレンジャーな私の作戦、あまりアテにならないので
きをつけてくださいね・・・・・i-239

海でなにもせずにぼーっとしてるだけでも
なんかなごみますし^^ 迷わないようにでかけてください(笑)
What time is it?
Calendar
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Archives
New Entries
Comment
Ranking
人気ブログランキングへ

fc2ブログランキングへ
RSS
