• date: --.--.--(--)

スポンサーサイト



  • date: 2010.04.14(Wed)

卒業。







とても詳しいアクセス解析をみていると、
わ、この人いつもぽちしてくれない(涙)とか
ガッカリする事もしばしば。(してくれてない場合私もしませんけど・・w)



でも・・あぁこのホストさん、毎日ぽちしてくれてる・・・と発見。
誰かわからないけれど とってもほっこりしちゃう瞬間です

いつもありがとうございます!
姿は見えないけれど、
私は あなたのそんなキモチがホントにとっても嬉しいのです・・・!
こんばんは、みにままです。






今日の話はお食事中の方には不向きな内容ですので
どーぞ以下は読まないでください~









わたし、

先週金曜日 とあることから 卒業しました!!





20100409-1jpg.jpg
※フードが前面にきちゃってる 散歩中のみにさん








かれこれ 去年秋ごろからほんのり挑戦しつづけていた・・・・

  肛門絞り に、ついに成功したんです~~~~~~キャハー




月一回、失敗しつづけ
病院に行って 先生からやり方を教わること2回・・・。

先週やっと成功したのです~~~♪





これで私、みにの生きるために最低限必要な
トリミングフルコース(シャンプードライ・カット・耳掃除・爪きり・肛門絞り)
全て一人で出来るようになりました


なんだぁ~ なんだぁ~ こんなに簡単だったのに
これに毎月お金払ってたなんてー! くやしーぜ!

という後悔もあるけれど、
何よりも将来の不安が また一つなくなったなぁというのが一番かな。








KURTが病気になってから ヒシヒシと感じた老犬になってからの生活。

そして、
病気のあるわんこはあまり引き受けてくれないという事も
よくわかったトリミング。全てがとはいわないですけどね

隠して行かせることはできるけど、
身体によくないし、ウソは嫌だし・・ね。



みにやKURTは平気だけど、
トリミングが苦手な子は 心疾患なんてなったらもっと負担は大きい。
尚更、連れてはいけないという事が起こりうる。


しかも・・
我らシーズーは月イチのトリミングが必要犬種(涙)


まぁでも具合が優先だから、毛はボウボウでもツルッパゲでも いいの!!
だけど、肛門とか爪は 本犬自信に影響が出てしまうから
それだけはどうにかしてあげないとならない。






KURTは現在 病院で先生にやってもらっているのですが
それでも、体調が良くて
病院の待ち時間に耐えられそうな体調の時にしかいけません。


KURTは重病人なので 診察はいささか優先で呼んでいただけますが
病院への移動だけでも負担になっているのが 実情なのです。













20100414-1.jpg
先週のトリミング終了後。



みには、今4歳。

まだまだKURTの年になるまで 10年も先の話だけど
少しでも負担にならないようにと 地道にがんばらなきゃーって。






これでみにがいつでも
病気になったって 大丈夫だよ。

20100414-2.jpg
どさくさにまぎれて ひじままさん、みにへプレゼントありがとう~!!









病院で大興奮してしまう

車や乗り物で大興奮してしまう

トリミングで大興奮してしまう




若い時は 仕方ないなぁ~・・ですむこと。




でも、
こういう必要な事がスムーズに出来るようにしておかないと
将来 とても後悔する。









少しでも いっしょに居られる時間が長くなるように。

20100414-3.jpg




ままは がんばるよ。






病気を多くの方に知ってもらう為に
ランキングに参加しております。 ↓ クリックすると応援に繋がります。

みにばなー   カートバナー




コメントの投稿

非公開コメント

肛門嚢は、犬によってたまり方が違うのよね
家は、週一のシャンプー時に絞るけど
ゆずは、毎週たまっているけど
あかねは、三週間に一回くらいしか出ないよ

慣れてくると触っただけで、膨らみが分かるようになるわよ
膨らんでいる所を、持ち上げる感じでプッシュ~

シャンプーの時が一番ベストだよね
くれぐれも覗き込まないないように、顔にかかる恐れありありです。
シャワーでお尻流しながらが一番さーーー

みにままさんの努力にv-424ハクシュ~~
みにちゃんとKURTくんは幸せだねe-266

きなもっちさま

そうなんですよね~ 
KURTはたまりやすくて 
みにはあかねちゃんと同じくらいで 月イチで大丈夫。
肛門自体がふたりは外見からして違うから 理由がわかる気がする^^

それがねー きなもっちさんーー
慣れてもないのに、肛門腺の袋は両方確認できてたの!
なのにできないってーv-406って思っていたら

もっとつかむ場所が奥の方だった・・・v-395
そりゃーでないよ!とわかってから 
過去の自分につっこみです。

乳搾りの要領ですよね! あれ。
わはは

こんにちは、みにままさん
お久しぶりです。
おめでとう
みにちゃんもママにやってもらうほうが安心だね
カート君の調子どうですか?

天候が不安定なので気をつけて下さいね

すごーい!!!
肛門絞りおめでとう♪
家でフルコースできるなんていいねっ!
かぁちゃんは・・・もう諦めてますi-238

だけど、いつも行く美容室の爪切りはあんまり好きじゃない。
次「深爪しないで!」ってお願いしてもダメだったら違う所考えるかぁ~。

ホントは自分で出来るのが一番なんだけどね!
みにたんはおとなしくやらせてくれるからいいなぁ。

さとみさま

さとみさん、こんにちは!
具合が悪い日が何故か多かったわたしですi-232

さとみさんにメールしたいことがあったんですーーー
あとでさせてください^^

みに、頭を叩かれたことがトリミング先であるので
不信感がどうしてもあって・・・・任せられない。
探すにもチャレンジさせなくっちゃならないし
でもこれで 年をとっても安心に変わりましたi-265

カートはイマイチなんです・・・
今日の更新分に書こうとおもっているんですが
でも大丈夫ですよ ぜったい。
いつも気にかけていただいて ありがとうございますi-241

ひじままさま

ひーちゃんがおばあちゃんになった時
毎月しぼりにいったるどー。
ていうか、誰でもできるので そのうちレクチャーしますから
ねーさんもチャレンジしてくださいv-398

深爪って、止血剤が確認できてる感じになってるってことですか?
痛くないとか言い切るトリマーさんもいるけど、
おめーは犬じゃねーのにわかるのかよ!と言いたい。

もっと飼い主の気持ちにも寄り添ったトリミングをしてくれても
いいとわたしは思う・・・。

深爪、止血剤使ってるかは分からないんだけど、
カットした爪の回りに血の乾燥したのがプツプツ付いてたよ。
ムキーってなっちゃった!

ひじままさま

止血剤使ってる場合は うす黄色の粉が爪先についてますよ^^
でも血の乾燥したやつがついてるっていうのは・・・・・・・・
止血剤も使わず、そのまんま放置ってことですね。

私はやってしまったときは消毒しますが
普通のお店じゃあしませんから・・・
う~んばい菌に気をつけた方がいいですねv-388

ていうことは、爪きってから研いでないお店なんですね。
わんこ自身を傷つけるのでカットしてから 研ぎますよ古いお店じゃない限り。
目なんかひっかかないように気をつけないと!
What time is it?
Calendar
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Archives
New Entries
Comment
Ranking
人気ブログランキングへ

fc2ブログランキングへ
RSS
