• date: --.--.--(--)

スポンサーサイト



  • date: 2010.04.07(Wed)

物なんかじゃない!!





例の事件、
埼玉の警察 ほんと~に犯人みつけてくれましたね!!
とりあえずは、やったー!!ですね

地獄へ落ちろ!!
    (心の底から)



---------------------------------------------------------------------------------
~産経新聞掲載記事リンク~(顔写真掲載されています)
埼玉県飯能市坂元の正丸峠付近で犬猫約100匹の死骸(しがい)が捨てられていた事件で、
県警生活環境2課と飯能署は7日、廃棄物処理法違反(不法投棄)の疑いで、
同県三芳町藤久保、
元同町議でペット葬儀業「花園ペット祭典」経営、
阿部忍容疑者(71)を逮捕
、自宅兼店舗などを家宅捜索した。


県警の調べでは、阿部容疑者は3月26日~31日ごろまでの間に、
飯能市坂元の山林に、川口市の無職女性(80)の飼い犬の死骸を捨てた疑いが持たれている。
同課によると、阿部容疑者は「悪いと思いながらやってしまった。
火葬は費用がかかり、手元に残るのはわずか。投棄すれば全部自分のものになった」と供述しているという。

現場からはポリ袋に入れた約100匹の犬猫の死骸が見つかっており、
県警では阿部容疑者が関与したとみて調べている。



-------------------------------------------------------------------------



でも、心の底から喜べないです。



昨日はやっと大々的に放送がされたのに、
心が晴れることがありませんでした。


各放送局を色々みましたが
葬儀のやり方を教えたり・・
はたまた、コメンテーターが合同葬をやるなんて的な発言も。


勿論全ての放送局をみられたワケではありませんが
あまりにもお粗末だなというのが 感想でした。





どこの番組でも

遺棄されたこの子達の飼い主さんが 
一日でも早く見つかって無事に虹の橋を渡ってほしい


という様な言葉が聞けたことがありませんでした。



ニュースは情報を伝える場だから理解できるけれど、


コメンテーターに関しては、
お前はヒトが亡くなったら
【どうして死んだの?】って一番はじめに聞くような
心の貧しい人間なんだなと。
しかもそんな奴がコメンテーターという職についてることがネ・・・・



どうしたら日本で動物が所有物でなくなるのでしょうか?
法律の改正ってどうやってできるのでしょうか・・・・
バカでわかりません。。


日本の法律ではペットは命あるものでも、
所有物です。



今回の阿部忍容疑者の逮捕の件も 勿論のこと
廃棄物処理法違反(不法投棄)。
数十万??の罰金くらいじゃないのかな・・

殆どお咎めなんてナシに近いですよ!





人間なら死体遺棄ですか?
同じ命なのに、どうしてこうも重さが違うの?





エライ人には わからないのでしょうか
このままペットがこういう立場である限り、
こういうことはまた続いていくってこと。


今回この犯人が捕まりましたが
全てがこの腐れじじいだけじゃないかもしれないし。


誰でも葬儀業者になれるっていうのも
おかしい。


この事件がきっかけで法律が変わることはないのでしょうか?





廃棄処理法違反。
自分の家の子がこんな目にあって
【物】だなんて言われたら 皆さんはどうおもいますか?




私にはペットは家族だし 

命ある尊いもの

人と変わりありません。








病気を多くの方に知ってもらう為に
ランキングに参加しております。 ↓ クリックすると応援に繋がります。

みにばなー   カートバナー



コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは、みにままさん。
実は、昨日のコメント時に私も「地獄に落ちるに決まってる!!」ってコメントしていました・・・・
でも、・・・と思い消していました。
お散歩仲間の人やぱぱさんとこのことについて話しているうち「地獄に・・・」なんて事を言っていました。
今、このコメントをしている時間にもニュースで犯人逮捕の
報道がされています。
なんだか、人間が嫌いになりそうです。

ペットを家族の一員としてじゃなくて動物として見てる人が多いんだろうね。
だからそういうコメントになっちゃうのかな?
加藤はまだまともな事言ってたような気がした。。。

動物の命も深く考えて欲しいよね。
じゃないと、こういう事件がまた繰り返される・・・

みにままさんへ

わ~!こんな時間なのに全然眠くないぞ~!

多分、この事件のせいで怒り過ぎて神経過敏?
テンション(負のテンションだけど・・・)上がり過ぎ?

しかし、日本に住んでる生き物の未来はどうなるんでしょうかね?ホントに・・・

この腐れじじいは71年間も生きてきて何を学んで何を得たんでしょうか?

こんな人間がこの世に存在すること自体に激しく怒ります、私。

こんな腐れきった腹黒い人間を町議に選んだ人達・・・恥ずかしくて情けないだろうな。
(そうだ!そうだ!選んだ方も恥を知れ~!)

動物の命をモノやゴミと同じ扱いをするこの国の現状を鳩山くん(奥さん共々、愛犬家を自認してる)や他の議員サン達はどう思ってるのかなぁ~e-3

もう、ヨーロッパのどこかの国みたいに『動物警察』作って欲しいです。

そうすればこの国の動物に対する思いやり、意識&知識の低さが少しは改善されるんじゃないかな?

命をモノ扱いする国なんて・・・ホントに恥ずかしいv-359

みにまま様へ

私もスッキリしないわ~!
捕まっても、たいした罪じゃないし、すぐ社会復帰できる。。
この無残な姿の子達はどうなるの??
すべての子に家族が見つかって供養しないとお空に行けないよ。。
「悪いことだとわかってた!」って言ってたけど、分かってたらするな!!
いい年したおっさんが・・・v-412
アーー!!興奮したわv-355
早く法律が改正されて、命の重さを考えてほしいです。。

どんべいままさま

あはは! どんべいままさんも地獄に落ちる!!って
おもってますか♪ ふふふ
でもこんなことして、
いい死に方するわけもないでしょうね。
そして、来世以降もきっと制裁を加えられることでしょうね。

自分があんな高い崖から 袋にいれて
捨てらればいいんですよ。あんなじーさん。

70にもなって何にお金を使うんでしょうね?
ペットの命をゴミとして捨てて貰ったお金で
きっとさぞかし立派なお墓でもたてるのでしょうか。
許せないですね・・・・・・。

ひじままさま

うんうん・・・加藤はまともだと私もおもいました・・・・
って朝はスッキリ派ですよね。

どこかの国の犬バカさんみたいに 犬に遺産を・・とかやるから
問題になって動物の地位が変わると面倒だとおもわれるんでしょうね・・。
気持ちはわかるけど。
あ~ 頭にくる。

あまおうさま

あはは!わかる気がする!!
ムカムカしすぎて 目がめっちゃ覚めますよねっっっ
怒りのパワーってけっこうすごいんだと感じました。。。


ほんと、なんでこんなやつが生きてるの?ですねっっ
しかも・・以前から畑でペットを燃やしてるとか話が近所であったそうです。
異臭がしていて評判が悪かったそう。
きっとその頃からやっていますね。
そのことがあってから選挙にも落ちたっていっていたし
ってことは5年前じゃなくて もっと前からだった・・・・?!



鳩山さん、自称愛犬家ですけど
とにかく‘おぼっちゃま’だから こうやって怒ることも知らないですよね・・
あの人には怒りがパワーに代わることはないのでしょう・・。
お育ちがよい方は・・・オホホホv-403

どうにかしたいですね・・・
アニマルポリスってこういうときどうにかしてくれるのか・・・
あぁ・・・・・・こみ上げる怒りが。。。。



もうバラバラすぎてわからないあの子達は 
飼い主さんに返してあげることもできない。
くやしい。・・・・。

ぐっちMAMAさま

アニマルポリスがあったらこんなときどうにかしてくれるのかな?

バラバラになりすぎた子は もう飼い主さんの元にももどれない
知った私達が心をこめてせめて ご冥福を祈ることしかできない。
くやしいね。。

このじーさんがこれから先ずっと苦しんで生きてほしい
来世はペットに生まれ変わって 崖から袋に入れられてしねばいい。
口聞けず訴えることもできない弱者をこんなことして
ただですむ訳がないよv-359v-359
What time is it?
Calendar
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Archives
New Entries
Comment
Ranking
人気ブログランキングへ

fc2ブログランキングへ
RSS
