• date: --.--.--(--)

スポンサーサイト



  • date: 2010.04.05(Mon)

なかったことにはさせない。






まだ桜さん がんばっています!
あさってまで・・どうか散らないで~!!


あさっては
KURTを連れて桜と撮影をしようと計画しているんです^^
念ずれば通じるかな?! 


こんばんは、みにままです。







今日はKURTやみにのことではありません、
楽しみにされておられた方には 大変申し訳ございません・・・
が、先週お話した 許せない事件の話


進展があったようで
これはより多くの方に情報を共有してもらって・・・
お知り合いの方などにも伝わり
飼い主様の元へ帰れるよう 追記します。






2月中旬より3月30日までに亡くなった子で、
関東近郊にて合同葬に出した子に心当たりがございましたら、
犬種と特徴をコメント頂きたいのです。
(※その際、添えられた物などわかりましたら、記載して頂きたく思います。)

ご連絡はこちらの【犬の幸せって??】のオーナー様までお願い致します。


そして・・
反響が大きかったようで
お葬式へのお申し出などは ご好意でも沢山の方が集まると
大変になってしまう故 ご遠慮願いますということです。
詳しくは コチラの【ワンダーランド】のオーナー様の記事にてご確認お願い致します。






9日は それぞれご自宅でご冥福を祈りましょう。
今私達にできることは それです。









犯人が捕まることも勿論大事です
でも・・ 犬は法律上では‘所有物’でしかなくて
法での裁きは受けさせられないのでしょうか。



だからといって 法で裁いたからって
キモチが勿論はれることなど 全くありませんが
どんな罰も受けさせたいですよね。


・・受けたからって許さないけれど。





埼玉でおこった事件ですが
関東近辺の可能性もあるわけで・・

二度ほどワンコを見送った経験がありますが、
個々に荼毘にふす葬儀しか経験したことがなく
合同葬儀について知識がありません。

あんな心境の時でも
葬議場の方を疑っていなくてはならないのか・・・
辛いですね。

5年前からだけじゃない可能性だって大いにあるもの。

このまま
‘なかったこと’になんて絶対させたくありませんよね。







最後に
転載してくださった方々に 心より御礼申し上げます。

悲しい事件だけど
そんな人間ばかりじゃないないんだ!と思わせてくれることだってあったことも
忘れてはいけないですよね。



----------------------------------------------
4/6 火曜日12:47追記です ↓


やっとニュースにも取り上げられたようです。
産経新聞 記事面
(リンク切れになる場合もありますのでご了承ください)


これで大きく一歩、
前進できるとよいですね・・。







病気を多くの方に知ってもらう為に
ランキングに参加しております。 ↓ クリックすると応援に繋がります。

みにばなー   カートバナー


コメントの投稿

非公開コメント

みにまま様へ

遺棄事件の事、進展があったようですね。。
バタバタしてて、その後を記事にできませんでしたv-404
みにまま、ありがとう(*´;ェ;`*)
早く家族が見つかればいいですね。。
9日は埼玉に向かって手を合わせます!!

ぐっちママさま

成人式で忙しかったでしょ~仕方ないさー!

その日はアクセスが多かったし、
多分その後も皆さん知っていた方がいいかな??
と思って書いてみました。
どうしたらいいんだろうと一日悩んだけど
転載したからには責任もってやらねばと思って。
これでよかったのかなあ


この現実を知りたくないかもしれない
でも・・・こんな形でゴミ扱いされたままの方が
やっぱり良くないよね。
おせっかいかもしれないけど
家族の方とまた出会えたらいいよね。
そう願って・・・・・
金曜日はお祈りしよう。


今日テレビでその事件流れてたよ!
あたしも記事書いたらその事件の事触れてみようって思ってたけどバタバタしてて載せられなかった・・・。
早く犯人逮捕されるといいね。
リンクはってある「犬の幸せって??」を見たけど辛くて最後まで読めなかったよ。

ひじままさま

忙しいのにありがとうございます!

ちゃんとした報道機関の方は裏をとってからじゃないといけないから
きっと載せるまでにも時間がかかるんでしょうね・・。
でもこれで少しは多くのヒトの目にふれることにつながったし
犯人逮捕に期待ですね。

何も思わずにこんなことできる心情って
ヒトとは思えませんね。本当。

泣きすぎて鼻かみ過ぎて カサカサです。はぁ

報道されたのね 良かった♪

「反響のため、警察の方から自粛するように指導を受けた」ってサー

警察って なんなのサv-359
(たぶん役所がらみ?)

こそこそ 撤去したかったのかな~
公にしなければ、悪行は続いてしまうし
又 違う手口で犯行におよぶつーの
なんだかな~ 

犯人が分かっても不法投棄で終わるのかな~
飼い主さん達は訴えると思うけどねv-390

ペット達が報われるようなことして欲しいv-406

みにままさんへ

みにままさん、こんばんは!

例のとんでもない事件、TVや新聞などでも取り上げられて多くの方にこのことを知ってもらえたみたいですね。

こうなったら一刻も早く犯人を逮捕して&罰して欲しい!
(出来ればもう二度と社会に出てきて欲しくない!)

ただ、ニュースを見ながら、今のところの罪名が“廃棄物処理法違反”なんて・・・どうして???

とっても違和感を感じるし、何だか全然釈然としませんでした。

人間以外の生き物は廃棄物なの?って。

動物の命は生きている時も旅立った後も決して“モノ”なんかじゃない。

ワンちゃんやネコちゃん、それ以外の生き物の命も人間の命と同じように大切に扱われるような国になって欲しいです。

どうか、無残に投げ捨てられたひとつひとつの命が心安らかに虹の橋にたどり着けますように。

コメント遅くなりました。
みにままさんの記事で知り、すごく人間って
ひどいと思いました。
その夜は主人ともその話をしました。
今、自分たちの分身のように大切なこの子達に
何をしてくれるの!!!って怒りと涙がこみ上げて
きました。
悲しい現実ですね。
許せません。
事件が一日も早く進展し、悪い人を裁いてもらいたい
です。


v-437やった~~

逮捕されたね。

全部が、このオヤジの仕業だったらいいけど。。。

捕まったね!犯人!

きなもっちさま

きなもっちさん・・・・・・・・
わたしも同じように疑問におもいました。

どうして画像の自粛をいわれないとならないのか?
毛皮を作るために生きたままはがしてるのも報道しないから
バカみたいな女が着たがるんだとおもいます。


ぜったい批判がこわくてしぶしぶですよね。
葬儀会社のじじいと 同じですよ・・・・・。


訴えても単なる罰金だけで済まされるなんて
わたしが飼い主なら納得いきません。
(めっちゃしつこい性格なので)

生き地獄を味わって・・・(ごにょごにょ)

・・・でもそれよりも
>ペット達が報われるようなことして欲しい ですね。
なによりも。

きっともっと前からやっていたはずだから。
石碑をたてて ちゃんとお経あげてもらったりね・・
くやしい・・。

あまおうさま

あまおうさん、こんばんは!
大きな報道機関に放送された途端 進展がはやかったですね!


どこの局も
葬儀のやりかたや(役立つ情報だろうけれど・・)
早くつかまってほしいですね程度でしたね・・

だれも 遺棄された子達へ冥福の言葉を告げることはありませんでした。
だからこそ 未だ‘廃棄物処理法違反’なんでしょうとおもいました。


大切なときを過ごした家族が
最期にこんなことになるだなんて 
この子達の冥福を心の底から願うばかりです。


どんべいままさま

やっと捕まりましたね・・。
このじーさん このまま長生きするんでしょうか。

釈然としませんね。

こんなじーさんが 同じ人間だなんて
人間やめたいですv-406

きなもっちさま


> 全部が、このオヤジの仕業だったらいいけど。。。
ホント・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


この事件だけじゃなくて沢山あるんじゃないか
疑って人をみてしまうようになるかも・・

ひじままさま

やったーーーーーーーーーーー!!!!

でも。。。おもうこと山盛りですねv-409
What time is it?
Calendar
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Archives
New Entries
Comment
Ranking
人気ブログランキングへ

fc2ブログランキングへ
RSS
