• date: --.--.--(--)




  • date: 2010.04.04(Sun)

4歳のお花見。








治りかけた疲労骨折が
お花見で歩いたせい? また痛いです。。。
かなしや~ みにままです。






前回の続きでーす


もう少し早起きするつもりが、
秒殺でめざましを止めて 寝てしまいましたので・・・
出発が遅れました



自宅からすぐの3キロに渡る 桜街道では
ず~っと屋台!というすごい長いお祭りが行われていて
どこから沸いてきたのか? 毎年すごい人出なので
みにさんはスリングバックの中で人ごみを抜けます。


玄関で 靴をはく毛太郎さん(旦那さん)のフトコロで
20100404-1.jpg
本日は全てTOYカメラです。




わたしは撮影があるので みに持ち係は毛太郎さん担当。
さーれっつごー



自宅から数十秒で この混雑。
桜よりもヒトの方が多い?
20100404-2.jpg







駅の近くの広いスペースで色々なケータリングのお店が集合した場所があるので
そこをめざして人ごみを 桜を楽しみながら歩きます。
20100404-3.jpg




ワンちゃんだ! とか かわいい~ なんていわれつつ
人ごみに早くも・・・・?
20100404-4.jpg

まぁ、キモチはわからなくもないぞ みに。









しかし、昔とちがって色んな屋台があるな~と
最近関心してみています。

この屋台みて!
2010404-5.jpg

定番の金魚すくいが、
なんだかわからん屋台になってますよ

金魚すくいなのか
どじょうすくいなのか?(笑)







なんて失笑しながら歩くと・・・
到着!
20100404-6.jpg

テレビで紹介されたお店が屋台を出していたり、
オシャレなケータリングのお店もあったりして
屋台に抵抗のある方でも楽しめるエリア。




なにたべよー 
ぐるぐる回って、数種類お持ち帰り♪
こういう時持ち運びしやすい形状だと 買いやすいですよね

まーわたしは 袋とかくれないのを予想して 持参しましたけどね!








20100404-7.jpg
と、ショーロンポーと、みにの楽しみにしていた 焼き鳥を購入しました~










みにさん、ヒートアップです
20100404-8.jpg
よかったね、楽しみだったもんね!









味のあるとこは 全部カット
中身の肉だけだけどね・・・ 
20100404-9.jpg
嬉しそう(笑)

普段のごはんにプラスアルファでもらえて 大満足の様子。
お腹もいっぱいになったし



‘二件目’に出発~!!


次に向かったのは佐倉市にあるとある公園!
時間的に微妙だけど、大急ぎでいってみよ~

・・でも、途中渋滞にハマり 陽が落ちる寸前っ。





整備されたきれいな公園で、
美術館もあるそう。
20100404-10.jpg
歴史博物館だから 暦博なんだね~ ナウいな




城があるとかないとか (よくわからないで来てる)
城につきもの 元戦場だった跡も残っていて とても珍しいのではないのかな?

たっぷり中を拝見したかったのですが・・・
もうすぐ 閉園時間だということで(涙)
なんとか美しい樹木だけでもと とってきました。






夕暮れの美しい時間。

20100404-12.jpg






20100404-11.jpg




20100404-13.jpg






20100404-14jpg.jpg

このくぼみに隠れて大砲を撃ったり
馬と隠れていたりしたそうです。











本日二回目のお散歩!
はじめて来る場所なので 喜びもひとしお。
はしゃいでおりました♪

20100404-17.jpg










またゆっくり来てみたいね~ みに。



‘ 桜とわたし ’
20100404-15.jpg










それでは今回はこれでおしまい!

最後は夕暮れの桜で。


20100404-16.jpg

夕暮れに透ける姿も 美しや~







病気を多くの方に知ってもらう為に
ランキングに参加しております。 ↓ クリックすると応援に繋がります。

みにばなー   カートバナー



コメントの投稿

非公開コメント

すごい人v-12
有名なところなんですか??
たしかに桜より人のほうが多いかも・・・

みにちゃんも楽しそう~
ご飯以外に焼き鳥も食べれてよかったねv-10

みにまま様へ

わぁ~!満開なんだね。。
それにしてもたくさんの人だねv-388
でも屋台とかってなんか楽しいね~v-342
ぐっちママは“花よりだんご”で~すv-353
花見のはしごしたの~v-355
新しい場所ってテンション高くなるねv-343
みにちゃんも楽しそう~♪

ramuさま

本とかには載ってないと思うんだけど
とんでもない混雑なんですよーーー

ヒトだらけで桜をみにきてるのか?
ヒトをみにきてるのかわからなくなる。。。

ぐっちママさま

成人式と桜で写真がとれるんだねー!ぐっちママ地方は♪
それもまた日本的ですてきだよね~

やばいもう散りそう・・・
今日はゴミの収集者だらけで混んでたよv-394

屋台たのしいよね~
いまってなんか色んなのあるから!

みにままさんへ

みにままさん、こっちでもこんばんは~

てゆ~か、さすが関東!?
最初のお花見の人口密度高し!!!(笑)

こんなに混んでたらお花を見るより、自分の足元を見る方が忙しかったりして・・・v-356

でも、日本人にとって桜は特別な気持ちを抱くお花ですもんねv-252

咲く時期とみんなの見たい時期が思い切り重なっちゃうか・・・(笑)


夕暮れの桜・・・風情ある!!!ええわぁ~~~v-352

みにちゃんもパパとママとお散歩出来て&焼き鳥も食べられてすご~く嬉しそうe-415


あまおうさま

こんばんは♪あまおうさん!


おもいっきり地元のお祭りなんですが
ものすごい人口密度なんですよ・・
写りきれないというか 全体がうつるような場所に移動もなかなかできないような。

まさに!桜よりも足元ばっかりみていましたe-447



この公園にいった時 夕暮れ時でしたが
一眼レフもった人が多数(笑)
みんなうらやましい~!!といいながらテクテクですe-456

でもおもちゃにしたら よくできてますよね~
手振れはホントかなりしますが、不思議な色合いで魅力的です。

うーんでもあまおうさんの撮った きれいな写真の方がやっぱりよいです(爆)
What time is it?
Calendar
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Archives
New Entries
Comment
Ranking
人気ブログランキングへ

fc2ブログランキングへ
RSS
