• date: --.--.--(--)

スポンサーサイト



  • date: 2010.04.02(Fri)

力を貸してください。




今日は強風で朝から散々だった関東地方です。
こんにちは、みにままです。



本日はリンクさせていただいている
ぐっちママさんのブログで衝撃なことがありました。

‘許されない事件’がおこっていると知り
どうしても・・より多くの方の目にとまってほしいと思い
とある事件の転載を決めました。


時間のある方、ない方・・
動物を愛する方全員に知ってもらいたいです。



-------------------------------------------------------------------------------------
こちらより転載記事となります。





正丸峠の道路下に、沢山の動物の遺体が・・・

埼玉県の飯能市の正丸峠という山の中に
5年以上に渡り無数の犬や猫の死体が放り投げられている。

我が家のさくらセンパイを保護して下さった友人が このような不穏な出来事を聞き、
調査を進めるにつれて、この事件が明らかになった。

私はこの事件を初めて知った時、虐待犯の仕業か業者の仕業かどちらかかと思っていた。

しかし投げ捨てられた犬や猫を調べてみると、綺麗にトリーミングされている子や
折り紙の鶴が入っていたり、純白の布で綺麗に包まれた子、新しい洋服を着た子がいた。
そのような調査結果から、ペットの葬儀業者の仕業ではないか??そう予測ができてきた。

愛犬が亡くなった時、、、
合同葬での葬儀を業者に依頼した際に、その業者は悲しみの淵にいる飼い主を欺き
山の中に放り投げて捨てている。絶対に許せない!許してはいけない!!

愛犬との最後のお別れをし
「またいつか会おうね」そう言って別れた愛犬が冷たい雨風があたる

奥深い山の中に投げ捨てられているだなんて。。。

私も実際に現場に足を運んでみましたが、こんな山奥に!?という場所でした。
ただただ驚きました。同じ人間がすることととは思えません。とても悲しくなりました。

亡くなった子の飼い主さんが知ったら・・・ 胸がはり裂けそうな気持ち。
墓前にお参りをしても、愛した亡骸は山の中だとは。。

放り投げ捨てられた遺体には遺留品とも呼べるものが数々と残されている。










お正月用の黄色いリボンをつけたキャバリアや



水色の洋服を着せてもらったシェルティー・・










飼い主さん、この犬達に心当たりのある方達の手がかり・情報がほしい。
この事件を知った方達にも是非、

ブログなどで情報を流していただきたい、切に願います。

悪徳業者逮捕となり、ペット火葬に関する何の規制もない法律が今後変わっていくこと。

どうか繋がっていきますように。



昨晩からこの事件の情報が下記のブログにて公表となりました。

「犬の幸せって?」
をご覧下さい。

近日中にYou Tubeでも公開されますので、調査報告を見守ってください。
そして犯人逮捕にご協力をお願いします。
                                転送先 姫ママ大家族


---------------------------------------------------------------------------------






こんなことが 5年も続いていただなんて!
もっと早くに知ることが出来たらよかったのに・・

この写真の子が 自分の子だったらどうでしょうか。



許せません・・・

がんばって闘病して 天寿を全うして
虹の橋を渡っていったのかもしれない

愛した子がこんな形で荼毘ににもふされずに
無残に放置させられていたら
そうおもうと・・胸がしめつけられます。


市も動いてくださっています

でも遺棄は 
まだこの今も、
続いている状況です。


どうでもよい様なニュースなんかよりも
もっとこういうことを取り上げてもらって
業者の特定にこぎつけられたらいいのに・・

今後の捜査によりいっそうの進展があるように
心から願っています。


ブログをお持ちの皆様、
転載して沢山の皆様の目にとまるように
お力添えお願いいたします。

転載元の方のブログなど どんどん追っていって
是非みてください。









病気を多くの方に知ってもらう為に
ランキングに参加しております。 ↓ クリックすると応援に繋がります。

みにばなー   カートバナー



コメントの投稿

非公開コメント

みにまま様へ

さっそく転載ありがとう!!
ぜーーーーったい許せないv-412
もし葬儀社だったら、お金儲けの為にこんなことしたのか??
やはり、きちんとお骨を残らず持って帰ってくるべきだね。。
こんな扱いされるなんて、みんな思ってもいないだろうし、この子達の家族を見つけて埋葬してあげてほしいです。。

はじめまして。ブログランキングの新着記事から来て驚きました。このようなことがあるとは。。。
さっそく、リンクの「犬の幸せって」様のとこより転載させていただきました。
みにまま様のおかげで、知ることが出来ましたので、ご報告までに。。。。
少し、記事中の文を引用させていただいてます。
それでは。

ぐっちママさま

ぐっちままのおかげで知ることができたよ、
ほんとにありがとうございますv-409

もっともっと私なんかよりも上位にいるランキングのヒトにも
書いてもらいたいよね。
これって埼玉の飯能だけで行われてるのだけじゃないかもしれないんだから。

早く犯人つかまえてほしい。。。。
家族のひとが知ったらどうなるのか・・
ただただ 手を合わせて祈ることしか今はできないけど・・

こんなこと許されるわけがないよ!!
天罰以上のものがくだってほしい。

HIKARIさま

HIKARIさま、はじめまして!
ご丁寧にご連絡 どうもありがとうございますe-267

法律上 犬は物で所有物でしかないからでしょうか・・
それでもこんなこと 許されるものじゃありませんよね!!

どんどんこうやって・・色々な方に知ってもらうことだけでも
やっていきかなきゃ何もかわりませんよね。

最後に・・
HIKARIさま コメントどうもありがとうございましたe-420

人の弱み、悲しみに付け込んで。。。
最低の人間だよね v-412

早速 転載させて頂くは
 ゆるせない!
 

みにままさんへ

同じ人間として恥ずかしいし、もの凄く憤りを感じます!

さっそく、私のブログにも転載しました。

犯人が一日も早く捕まることを願って・・・。

そして、何よりも投げ捨てられた命が心安らかに虹の橋に旅立てますように・・・。

きなもっちさま

きなもっちさん、ありがとう・・・!!


こういう時って沢山のこと考えられない思考状態だから
余計に気がつけないものですよね
そんなキモチにつけこむなんて・・・。

地域のブログのヒトの目にとまってほしい。

あまおうさま

わ~ん(涙) あまおうさんもどうもありがとう!!


地域の方の目に どうかとまってほしい。
小さなことだけど、ここだけの話じゃないかもしれないし。
‘人間’の形をした 鬼ですよね。

つらい想いをさせた命が 安らかに旅立てるように
心からわたしも願っています。

辛すぎる・・・

キャバリアの飼い主さんは最後、どんな気持ちでリボンを付けたのかな?
シェルティーちゃんは水色の洋服がお気に入りだったのかな?
なんて思うと。。。
悲しすぎる・・・

人間の風上にもおけない酷い事する奴等め!許せない!

ひじままさま

ですよね・・
何度か見送ることを経験してきたみとしては
キモチが痛いくらいわかるから 余計に。

個々に荼毘にふす方法しか経験したことがなかったんですが
この目で最期の最期までみていないとならないようですね。


こんにちは、みにママさん
ひどすぎます
最低ですね
心が痛いです

そのこ達が、安らかに旅立てますように心から祈ってます。

さとみさま

このお話の続報が昨日更新されていました!
リンク先にいくと読めるのでよかったら読んでみてくださいね。

埼玉の知り合いがいないですが・・
でも埼玉の業者ではないかもしれないですもんね・・・
とにかく一日も早く身元がわかって
キチンと送り出してあげたいものですね。
What time is it?
Calendar
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Archives
New Entries
Comment
Ranking
人気ブログランキングへ

fc2ブログランキングへ
RSS
