• date: --.--.--(--)

スポンサーサイト



  • date: 2010.03.03(Wed)

どうにかなるの法律。








今日みにと昼間に散歩にでかけると
いつの間にか・・あちこちにお花が咲いていました!

良いお天気だと何故かキモチまで晴れやかになれます。
太陽のパワーでしょうか?

こんにちは、みにままです。



あっちこっちでバタバタした2月でしたが・・
週末は、みにの病院へいっていました。
一見治りはじめたうんPでしたが、原因がこれ?と試したばかりに(汗)
また夜中に起こされという流れに。

でも、病院にいく!と決めたら 何故か・・・うんPが固まってきたんですよー(笑)
なんなんでしょー。

念のためということもあり、診て貰いましょうと。

やはり大腸が原因だそうですが、
一応これ以上長引くと良くないので 整腸剤を出されましたが
その前に食事でどうにかするのがイチバンとのこと。


それはまかせてー
だって、ドッグフード食べてるより 手作りの方がみにには合ってるんだからー!!

じゃあなんで食べさせたの?って?

みにはKURTの食べてるドッグフードに憧れてて
いつも羨ましそうにKURTのゴハンを覗くんです。


食べさせてあげたくて買ってはみましたが・・結果はこの通り
みにの身体には合わないみたいだから ごめんね、たまにだけね・・!と
心に決めました。


先生から他の処方食のサンプルを頂きましたが
食べずとも今は、良い感じ(笑)
そして、整腸剤は飲んでませんっ。
(何しにいったんだ。。。)


でも、またこんなことがあった時の為にとっておこう。




その時KURTのことについて色々聞いてきたんですが
不安な病状ではありますが、心配している人間をよそに・・
なんとも嬉しいことに 痛み止めをやめてからも元気にしています!

昨日は少し下痢があり 大変でしたが
まぁいつもの咳は止まらないけれど、
それでも この良いお天気に誘われて・・・・・・

ばばが洗濯物を干しにテラスに出ていたら
なんと! 

KURTがもう一方のバルコニーに

勝手に 出ていたそうです(滝汗)




そのもう一方のバルコニーというのは、
テラスに繋がっているんですが
うちは高台にある7階なので、すごく高さがあるんです。

なので、そのバルコニー部分はKURTが昔からニガテとする場所で
ぜ~ったい一人で出ることなんてなかったのに!?


どうしちゃったんでしょう(笑)


この通り、心配を裏切って今の所は元気にしていてくれています。



勿論いつ、この間のようになり
頚椎の辺りに麻痺が残るようになるかはわからないけれど・・
その日が来たら その時に考えるとしますっ!

‘ どうにかなるさ ’

いつも、こんなことを根拠もなく思える私なのです。










字ばかり 沢山読んでくださってありがとうございます ^^
最近TOYカメラで撮ったみにの写真で 今日はお別れです。

あ、ポチっと応援もお忘れなくしていただけますと・・
大変うれしゅうございます



20100303-7.jpg
貴重な晴れ間。











20100303-1.jpg
きれいな瞳。











20100303-4.jpg
ねぇ 何を考えてるの?











20100303-2.jpg
窓辺の特等席で。 太陽がまぶしいね。













20100303-5.jpg
お腹すいたなぁ。













20100303-3.jpg
病院で、‘ みにちゃーん ’と呼ばれるのを待ってるよ。





今日もありがとう。
今月も病気になんて負けないぞー!!!!!で
一緒にがんばりましょうね。


病気を多くの方に知ってもらう為に
ランキングに参加しております。 ↓ クリックすると応援に繋がります。

みにばなー   カートバナー




コメントの投稿

非公開コメント

みにままさんへ

みにままさん、こんばんは~e-420

KURTくんe-266
みんなの心配を裏切ってくれてありがと~~~~っe-415
こんな裏切り?なら、何回でも何百回でも大歓迎だよねっe-343

でも、苦手だった場所にいきなり出てみたのはナゼ???(笑)

もしかして、突然冒険したくなったのかなぁ~?(笑)

みにちゃんもうんPが固まりつつあって、ひと安心ですねe-461

やっぱり、愛情&栄養いっぱいのみにままさん手作りのゴハンがいちばん安心&安全なんですね v-354v-354v-354

みにちゃんの表情豊かなお顔v-352
ホントに可愛いなぁ~~~~e-415

今度はみんなでお花見に行けるといいなv-252

おはようございます~
今日は、朝から雨が降っています。
みにちゃんもカートちゃんも落ち着いているようで
よかったです。
お陰様でどんべいも落ち着いています。
ただ、今日のように雨が降っているとうんPのタイミングを
逃すようです。ちょっと心配・・・・
お留守番中にシートでしてくれるといいのだけど・・・・・
どんべい、先日から注射だけになり、お薬も内容が
少し変わりました。
今日、また診察です。もうしばらく、続きそうです。
がんばります!
早く春が来るといいですね。

みにまま様へ

コメはお久しぶりです。
いつも見て、ポチはしてましたが、
文章の下手な私は、なんてコメ残していいか解らず。。。

よかったです~v-406
みにちゃんも原因がわかって、やっぱりママの手作りじゃないとダメなのね~!!
なんでもOKの鉄のお腹のグッチと大違いだ~v-371
美食家なのね。。

カートちゃんも痛みが止まったようで安心しましたv-398
きっとお外に行きたかったのかな~?
でもその元気は嬉しいですねv-352
いつも2人を応援してますよv-315

あまおうさま

あまおうさん、こんにちは!

お返事遅くなってしまってごめんなさい!
ヘンなのインストールしたら開けなくなりましたっ

KURTの行動はほんとに謎で(笑)
母からは 頭おかしくなった?とメールがきたくらい・・
きっとお昼のテラスタイムを待ちきれなかったんでしょうね ^^


手作りごはんが一番身体にあっているようで・・
不思議とご飯をかえてからは良いかんじに戻っています。
心を鬼にしてあげないようにします・・・(笑)

もんちゃんもなんかお気に入りが見つかるといいんだけど・・・
でも、ちっちゃく抵抗する気があるなら 元気な証拠!
私はそう思っています。

どんべいままさま

どんべいままさん^^ こんにちは!
お返事遅くなってしまってごめんなさい・・!!
起動できなくなってましたv-12

どんべいちゃんも落ち着いているようで!
ほ~んとよかった♪
今のうちに室内でのうんPがスムーズにできるようになると
将来困らないですよね。 

毎日いったい何の注射をしてるんでしょう・・・・・・・・・・・・・
しっかりと説明を受けたほうがいいです!
納得してから治療しないことにはね・・^^
とにかくファイトですv-278

ポチだけだけど伺いますね
v-344

ぐっちMAMAさま

お返事遅くなってしまってごめんなさい!
起動できなくなってしもたよーーー

日本海側、雷っていってたけど・・
ぐっちちゃん大丈夫だったかな?

筋力の低下がひきおこした結果みたいだね・・
でもどうしよもない問題で・・・(涙)
同じ年頃のこを持つぐっちママには悲しい記事になってしまったよね
ごめんねv-406
ぐっちちゃんはまだまだお散歩もいけるし!
こんな風になるのは先の話だよ^^

みには、ほんと~に敏感だよ(笑)
えー!って思うくらい^^;
変なとこに貰われてたら 今頃どうなってたかな・・と思う。
若干めんどくさいけど!(爆)
What time is it?
Calendar
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Archives
New Entries
Comment
Ranking
人気ブログランキングへ

fc2ブログランキングへ
RSS
