• date: --.--.--(--)

スポンサーサイト



  • date: 2010.02.23(Tue)

突き進むべし。








20100219-1.jpg TOYカメラにて。


つい先日の雪だった朝に撮ったモノ。
かと思えば、今日は春の陽気。
こんばんは、みにままです。




春はすぐそこ!と実感 ^^








KURTはいつになく元気を保っています♪
問題なのが、みにで・・
また週末 粘膜便が~・・・・・・・


血液は混じっていないものの、なんだかすごい量の粘膜がみてとれました。
日曜の夜は またもやリビング寝。

あたいは肩こりで昨日は死んでまひた





でも、原因が見つからない~!!と困っていたんですが
やっとこ『 もしや 』的なことがハッキリしてきました。


だけど、一般的な大腸炎などの場合は 原因がわからないこともしばしばならしい。


でもそれって、めちゃくちゃモヤモヤ~っとするし!
気になって仕方ないっっっっ

なので
粘膜便は大変だったけど、 大体原因がわかってきて私的には安心かな。

原因追求って単なる人間のエゴのような気もしていたんですが
でも、それって違います。


言葉を話せないワンコに代わって 
私が先生にどこかツライとか伝えなければならないんですもんね。
とても大切なコト。







そのみにに原因となったモノっていうのが・・・
アレルギー用処方食の 缶詰っぽいんです。
カリカリバージョンは大丈夫なのに、同じシリーズの缶詰がダメのよう。。。

缶詰だけで一日をすごすと この症状がでる!
・・という実験結果となりました。








いつ完全に良くなるのか 全く検討もつきませんが・・・
が、がんばるしかないよねっっっ





この写真は先日の病院での ヒトコマ。

20100223-5jpg.jpg

みに越しのKURT。





寝不足続きでなかなか更新できなくて お越しくださった方に申し訳ない。。。
こちらもがんばります ^^







これから季節が変わり、気圧の変化が多くなります。
よりいっそう心臓の悪い子は気をつけて過ごしましょう。

ちょっとおかしいな? と思ったらそのままにしないことが
季節の変わり目のうまい乗り越え方です。


涼しい方が心臓悪いこはけっこう調子がいいのー!
夏がいちばんキライだよ・・・わたしは・・・


KURTもいっしょにがんばります。
皆もいっしょに病気になんか負けないぞー!!で がんばりましょうね。




【おまけ】

天然パーマが冬はいつも この調子 

20100223-6.jpg







多くの方に病気を知ってもらいたいという
理念の元ランキングに参加しております。
下のバナーをクリックして応援して頂けましたら幸いです!

      
    




古いバナー復活中~♪
みにばなー   カートバナー
(もう闘病生活はやってませんが。

 

コメントの投稿

非公開コメント

みにままさんへ

みにままさん、こんばんは~e-343

KURTくんが元気そうで何よりだけど、すご~く嬉しいんだけど・・・みにちゃんとみにままさんの体調が心配ですe-330

うちの3人娘達もカリカリでは大丈夫なのに、缶詰をメインにするとゲリPになってましたe-350

でも、原因が分かれば対処もしやすいから、とりあえずはひと安心かな???

早くみにままさんとみにちゃんがグッスリ眠れますようにv-421

静電気マンのKURTくんe-266
ハートのニットがとても似合ってるよ~e-266

みにまま様へ

みにちゃんまた不調ですか~v-404

原因が解らないのってイライラするよね。。。
私もはっきりしたいほうだから・・・・

でも缶詰があわなかったとは・・・・v-399
なんでもOKのグッチと違いデリケートなのねぇ!!
こっちも最近気持ちのいいお散歩ができますv-342
みにちゃんも元気になって楽しいお散歩しようね~v-353

こんにちは。
今日も暖かくて春の陽気ですね。
みにちゃん、粘膜便ですか・・・・・辛いね。
原因を突き止めるのって大変ですね。
どんべい。。。。。。
ちょっと食べ過ぎると下痢です。
でも、その中で原因が・・・・・
お魚のおやつで、のしいかのように加工してあるマグロの
おやつ・・・・・・
これが、とっても美味しそうなんだけど、何か合わない物が
入っているみたいです。
こうやって一つずつ探りあてていくのですね・・・・・・
みにちゃん、早く良くなりますように。
みにままさんもお身体ご自愛下さいね。

あまおうさま

こんばんは!あまおうさん♪

もんちゃんのホリホリ大会&ゴロンゴロン踊り うれしい悲鳴ですね。
私も大分前に先生からツボを教えてもらって指圧しています^^
最近やってなかったから やろうかな!みにの具合悪いから・・(汗)

缶詰に憧れていたみにですが かわいそうだけど缶詰禁止ですっ
実は今朝も早朝から起こされ・・ 今日もどうなることやら~!

もんちゃんも毎日通院大変だけど・・・・
お散歩たのしんでねe-266

ぐっちMAMAさま

ちょっとイマイチだねー(涙) 仕方ない・・と思って
なんとか栄養ドリンクのみまくって! ガッツだよね。

ずっと目を開けてるとおでこが痛くなることわかったよー(爆)

病弱犬だから 将来不安よ、すでに~~~~v-12
どうしよ~

どんべいままさま

こんにちは^^ 
今朝ポチしに伺って読みました。
どんべいちゃん元気そうで!!うれしかったです~♪

加工品だと複雑になってきて 何が原因か?つきとめにくいんですよね。
なのでみにに与えるものは ほとんど手作り又は、単純なもののみにしています。
ドライフルーツとかだと乾燥してるだけだし わかりやすいですよ。

はじめは面倒と思うかもしれないけれど
そのうちなれるとおもうので・・・なんとかファイトですv-354

注射しなくても良くなるように 願っていますv-352
私もいっしょにがんばるぞー!
What time is it?
Calendar
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Archives
New Entries
Comment
Ranking
人気ブログランキングへ

fc2ブログランキングへ
RSS
