• date: --.--.--(--)

スポンサーサイト



  • date: 2010.02.16(Tue)

おばあちゃんになる準備。










こんばんは、みにままです。
わー、また雪が降ってます~っ どうしてー







20100216-1.jpg
先週起きたみにのお腹の急降下。
・・実は、昨日はついに酷い粘膜便に 鮮血まで出てしまいました。

未だ、夜中に数回やわらかめが出続ける

食べすぎも勿論だけれど、
考えられる病はナンだろう?と昨日は考えていました。

大腸が脂肪の多い食事に反応している・・
または、回虫などの問題・・・
うーん それとも膵炎?・・なんて。

薬は飲ませたくないなーぁ 




20100216-2.jpg

なんともだらしのないカオで寝ています^^






元気もあって、食欲もあるので鮮血が出てもまだ安心だけど
回虫の心配は検査してみないことには わからないので
今日はKURTも病院に行くので いっそのこと!
みにも一緒に診察へいってきました。



みにの体重は、物凄い下痢に見舞われたのに
4.8キロに増量(笑)

先生に事情を説明
やはり、回虫の問題がいちばん心配なので 検便だーということに。
持参したブツを進呈です。



そういえば・・
みにがうちへ来る時にも、血便が酷く毎日病院に通っていました。
回虫の検査では検出されませんでしたが
念のためといい虫下しを飲んだことがあります。


暫く検査結果が出るまで待つこと数分。
検査結果次第でお薬を考えなくてはーといわれる・・・ ガーン

20100216-3.jpg






細菌などは検出されませんでした!♪
よかった。。。。。。。。。。。。。。
虫なんてこわいー


ということは?
何が理由だと考えられるか?ということです。



食事ははじめて口にした物はない。
だから食物アレルギーの可能性は低い。

ただ、沢山食べたし いつもよりも凄く濃厚なヤギミルクも飲んだ。


先生の見解もやはり脂肪性の高いものが
大腸へ負担になったのかもしれないと。


ただ、確定はできないので 
食物アレルギーといっしょで実験して 突き止める必要性があると。
ふむふむ。



先生も薬はなるべく使わない主義なので
今回は私の実験あるのみ!で 薬はナシ!





まだ、このお腹の調子だと・・2週間くらいは不安定だそうです。
新しいものは取り入れないで 慎重に暮らさねば。



元々、1度に量を食べられない(というか消化にそんなに自信がないとみている)ので
食事も成犬だけど 1日3回にしているんです。
そして、夜は消化に負担のかからないもの!と心がけていたんですが

その生活は正しかったよーで


今の状態だとまだ古い血液がうんPに入っているので
せっかく体重が増えたのになんだけどと
量を少なくして 回数をあと一回増やしてみるという生活をと。





残念ながら 激しい運動をすると腸の動きが活発になりすぎて
逆効果になってしまうそうなので、遠出のお散歩は不向きのよう。

そ~っと過ごそう、みに。






大きな病気じゃなくて安心だけど、
これからおばあちゃんになった時の為に 今からがんばっておこうね。

悪いもの蓄積しないよーに
KURTみたいに沢山お薬飲める強い身体になるんだじぇー!



今週も寒い一週間だけど、
病気のみんなも~! 
KURTといっしょに病気になんて負けないぞー!!でがんばりましょうね。



多くの方に病気を知ってもらいたいという
理念の元ランキングに参加しております。
下のバナーをクリックして応援して頂けましたら幸いです!

      
    




古いバナー復活中~♪
みにばなー   カートバナー
(もう闘病生活はやってませんが。




コメントの投稿

非公開コメント

みにままさ~ん!!!

みにちゃんもどんべいと同じなの?????
そう。。。元気なの。どんべいも・・・・・
今、どんべいは、まぐろのネコ缶食べてます。
今後、手作りも考えないと・・・・・
みにままさん、色々教えて下さいね。

みにちゃん、早くよくなるといいね。
がんばろうね♪

みにまま様へ

みにちゃん大丈夫~?
辛くはないの~?
大きな病気ではなくて、よかったけど、血便がでたり、不調だと心配ですv-406
応援団長早く元気になるんだよv-353


そっちも雪降りましたか?
こっちは今朝カーテン開けたら!
ドヒャーv-399また積もってるv-276
もう春なのに・・・・
こんな季節だから、体調に気をつけないとね。。
みにままも風邪ひっかないようにね~!

ひぇぇぇぇぇ~・・・
大変だ!
薬で一発で治っちゃうんだったら良かったのに・・・
原因がまだ分からないなんて怖いね。

二週間不安定なのか・・・
そりゃ、みにままたんのお肌も不安定になっちゃうだね。
んでも、毎度思うけど、みにままたんの徹底振りには感心しちゃう。
見習わなくちゃ!

どんべいままさま

どんべいままさん、どんべいちゃん帰ってきてよかったですね♪
夜、ブログをよんで安心しましたよーーー

みにも元気(笑) 元気なのに血便って~ ね・・v-394
でも、元気なのはまだ若いからで これお年よりになってからやると
途端にゴハン食べられなくなって体力奪われちゃうからね・・気をつけないと。

手作りも手抜きしながらできるし!
気負いすることはないですよ!ほんとに。
皆栄養士さんの子供じゃないじゃないですか^^

でも、健康でしょう?

だから大丈夫。自信を持って作ってくださいねv-278

ぐっちMAMAさま

下痢の方が辛いみたいだよ。。眠れないくらいだったしね!
今は元気^^  でも見えない中身はどうも時間がかかるらしいから
慎重にすごすわん!v-354


昨日の雪は積もらなかった!(笑)
でも、これから朝にまた降るらしい~・・・・
雪国化してるぞ関東。

ぐっちママのとこはどっさり?! 
車の運転きをつけて朝出発してね!!!!v-344

ひじままさま

そうそう! 内臓には良くないけど一発でなおっちゃえばーと
内心は思うけど・・・(笑)
アレルギーはややこしや~。
時間はかかるけど、みにが将来困らないため・・と思ってがんばります。

小じわが~ 小じわが~!
なんか二、三日夜中頻繁に起きてたもんだから 夜中じっくり眠れなくなって
昼間死ぬほど眠いという 悲しい生活リズム(汗)
小じわが成長しまっする。

わたし、細かいかなv-399
みにの体質が厄介じゃなかったら もっと大雑把にすごしたんだけど
年中ゲボってやせ細るから どうしても細かくなるのです。。。うううう

わんこと暮らすんだったらそれ位しないとなーって思うよ。
だって、言葉通じないしね。
ひじきみたいに丈夫な子飼っててもやっぱり何かと心配。
自虐的な所あるから見てないと・・・。
だけど、こうやって目を離してしまう時間があるんだな。

ひじままさま

そうですね、言葉つうじない・・
毎日外国人といっしょ的な(笑)

ひじきちゃん離れた場所でも眠れるんですね♪
あ、あたりまえか・・ みにが頭おかしいだけだからv-12
半径一メートル内が必須です。

ひじきちゃんは強くならないと生きられなかったからでしょうね・・。

みにままさんへ

みにままさん、昨夜は色々と有難うございましたe-420

昨日と違い、今日のもんはイマイチな雰囲気ですが・・・(笑)
焦らないように、ゆっくりともんのペースでやっていきますね[絵文字:e-415

ところで、みにちゃんのお腹。

色々な原因が絡み合ってるみたいで・・・いきなり全快ーってのは難しいんですねe-330

でも、お薬に頼らずにじっくりみにちゃんの病気に付き合う姿勢はスゴいなぁ~e-2(私はついつい病院に駆け込むタイプだから・・・e-376

長いお散歩が出来ないのはちょっと辛いけど、今はみにちゃんのお腹が良くなるのが最優先だもんねv-286

みにちゃんe-415
早く良くなってねe-420

*コメントのタイトルが何故か“みにま”で終わってたので・・・v-404
訂正させて下さいませ~v-356

あまおうさま

パソコン使えなくって日をまたいじゃいました(汗)
こんばんは!あまおうさん♪

今日は昨日のようにはいかないですか?
毎日同じもの食べてくれたらどんだけ楽か。。。
親の気持ちわかっちゃいませんよね(汗)

どんまいです。
なんの興味がなかった日を思い出せば
とんでもない良い兆しなんですから!


みにの場合は若さと元気があるので 駆け込まなくても
じっと実験じゃないですが。。 
もっと歳をとっていたら状況はちがいますから!

今日はお昼をたべてくれず、うーんとおもいましたが
元気はげんき。心配はいらなそうです^^

What time is it?
Calendar
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Archives
New Entries
Comment
Ranking
人気ブログランキングへ

fc2ブログランキングへ
RSS
