• date: --.--.--(--)

スポンサーサイト



  • date: 2010.02.13(Sat)

足踏み。





今日の応援ポチ、たったの2人・・・。

読み逃げさんはウェルカムだけど、
ポチっとお願いいたしますね(涙)







こんにちは、みにままです。





みにのお腹の調子は。。 なんとも言いがたい



昨日ブログを更新してから 暫くは下痢っており辛そうでしたが
朝から 水・食べ物をたちがんばってもらい・・・
やっと、お昼頃にはお腹も落ち着き みには寝ることができました。




20100213-1.jpg

掛け布団の上に横になっている図 ↑




夜中ほとんど眠れなかったので やっぱり疲れていたみたいで・・
グースカ寝ていました^^

私も寝たかったケド、階下がうるさすぎて眠れず(涙)
かるい殺意をおぼえますわね・・






20100213-4.jpg

夕方までこの調子でぐっすりと眠ったので
みにはちょっと元気回復。



でも、まだお腹が痛いようでこの頃から排便の際
『 う~ん う~ん・・ 』とつぶやいていました。


まだ水状から 形がほんのりとあるものに変わったので
絶食がきいたかな?と。



絶食が効きすぎて・・・
その直後、嘔吐してしまいました(涙)

しかも、過呼吸になってしまうという





みにが病気になったら こりゃあ大変だろうな・・と
実感させられた一日でした。





でもそこはまだ元気なお年頃。

暫くしたら お腹すいた!と背中をカリカリされるので

もう24時間経ったことだし!と
手作りゴハンを作るとしました。




20102013-5.jpg

鶏胸肉
白米
本葛粉(とろみ)
鶏出し汁・レバー出し汁
おかか
かぼちゃ粉末
しめじ
にんじん
キャベツ
ほうれん草
ごぼう
おから

※色つきの文字部分はフリーズドライされた野菜を使用


消化に負担をかけない為に
粉末に近いような形状の物を野菜は使用しています。
無い場合は、とにかく細かくカットしてよく煮込む。
煮汁もいれることで ビタミンも吸収できます。


おいしかった様子で全部食べてくれました。



夜は早めに就寝したんですが。。
すでに40時間起きてる私に 
ゆっくり眠れる時間は残念ながら来ず(涙)

今日の夜中も、4時間に一度起こされ おトイレへ~


・・そして、今日もなんだか微妙~な感じなのです。




夕方またダメそうならば・・・夜病院にいくかな

なるべくっっ 
自然に治したいし薬を飲まないで過ごせたらイチバンだと考えているので・・。


みにがおばあちゃんになった時に 沢山飲むことが来る日まで
内臓さんに自然に暮らしてもらわねばならないからね。





栄養ドリンク飲んで気合いれました~
今日もがんばるどー!




本当の(?)闘病している家族の方はもっ~と
栄養に気をつけて過ごさないとダメですぞー。

うちのばばは、
KURTの看病に夢中になりすぎて自分の食事を怠っていたときがありました。



共倒れになってしまっては 意味がないのです。

だから、本犬がゴハンを食べなくっても
自分はしっかりと食べたいきもちじゃなくても!
食べないとワンだって 飼い主さんが具合が悪そうにしていたら
悲しくなってしまうでしょう。


笑顔で接していられるように
自分の健康も管理しなくてはですね。




それではみなさん
良い週末をお過ごしくださいね




多くの方に病気を知ってもらいたいという
理念の元ランキングに参加しております。
下のバナーをクリックして応援して頂けましたら幸いです!



古いバナー復活中~♪
みにばなー   カートバナー
(もう闘病生活はやってませんが。。)

コメントの投稿

非公開コメント

みにままさんへ

みにままさん、大丈夫ですかっe-3

そんなに長い時間眠れないなんて・・・どんなに辛いか・・・。
細切れ睡眠でもいいから、とにかく少しだけでも眠って下さいね。

今日のみにちゃん。

さすがに疲れた様子ですねe-263
ぐったり眠ってる姿を見ると可哀想になっちゃいますe-263

しかも、お腹が空きすぎて吐いちゃったなんて・・・。
(おまけに過呼吸なんて・・・)
みにちゃん、辛かったねv-409

でも、みにちゃんがみにままさんの手作りゴハンを完食してくれて良かった~e-460

どうか、みにちゃんのポンポンがこのまま良くなりますようにv-421

暫く来れなかったんだけど、みにたん大変な事になっていたんだね・・・。
早く良くなるといいなぁ・・・。
PC部屋がひじきの部屋と離れていて、目を離すと怪我したところ又引っ掻いちゃうもんでたいしたコメントできなくてごめん。
おやすみのポチリ☆

あまおうさま

あまおうさん、こんにちは!!

栄養ドリンクと今日の睡眠6時間でだい~ぶいい感じになりました^^
ずっと目を開けてるとおでこが痛くなるんですね(爆)
あまおうさんの方こそ! 睡眠とってくださいね♪

過呼吸今からしてると 将来が~・・と不安になります。
しかも、みに過呼吸がこわくてしながらブルブルしちゃってるし(汗)

手作りは病明けにはイチバンいいですね・・
しみじみしちゃいました。


ひじままさま

ひじきちゃんなかなか治らないですね(涙)
でもかゆそうだもんね・・ 皮膚が薄い部分だし。

うちもPC部屋が隣で寒かったので、リビングに移動しました(笑)
そうしたら、あったかくてラクチン~♪

ひじきちゃんが早く治るように~!
ありがとうございますi-228
What time is it?
Calendar
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Archives
New Entries
Comment
Ranking
人気ブログランキングへ

fc2ブログランキングへ
RSS
