• date: --.--.--(--)

スポンサーサイト



  • date: 2010.02.04(Thu)

飼い主は選べない。







みに家の豆まきは こんな調子で おわり、
雪に降られた昨日。


昼下がりに 怒り心頭な出来事を 
またもや 見かけてしまったのでした。


あ!ここからは 激しい独り言の記事なので、

忙しい方はスルーでヨロピコ。











散歩や買い物で外を歩くことがあると 
いつも自然と目につくのが 犬の散歩の人たち。


楽しそうに散歩をするワンコをみていると ほのぼの・・。


しかし、この頃犬が増え 中にはマナーの悪い人種がいる。


・・色んな人がいて、当り前だ。

だけど、これはマナーの問題で
< 人間の持つ個性や特色とは異なる >と思う。





人や車が来ても、
のび~るリード(←なんていうの?) をビヨンビヨンに伸ばしたままの人。
------------------------------------------------------------------------------------------

犬連れでも、犬が苦手なワンコだっています。
接触させたくない場合もあります。 

犬が苦手で近づいてほしくない方もいます。
ひどいアレルギーで通るだけでも 危機感がある方もいます。

犬は車道側ではなく、人間が車道側を歩かないと 
いつ飛び出すかなんて誰にもわかりませんよね?





まだまだある。


家族に散歩を頼んでいて 
その家族(主に小学生や中高生の子供)が 糞の処理をしていないことはおろか、
ケータイをみていて、ワンコ自体をみていない。


------------------------------------------------------------------------------------

よくみれば、糞処理用の袋すら 親は持たせていないじゃないか。
親は子供をしっかり監督すべき。

ワンコが落ちている物を口にしても ケータイばっかりみていたら
わかるわけないよね?。








まだあるし・・。

中高年に多い傾向なのだが、
まさかの公道での ノーリード。

--------------------------------------------------------------------------------------

言うまでもない、法律をおかしている行為である。

自分の犬はリードがなくても 離れていかない!という自慢?なのだか知らんが
その犬がかわいいのは お前だけだ。


犬が苦手な人からしたら 不愉快以上の何ものでもない。




中高年に多いのが、
判断力の欠如。


そして、自己愛性の高い思想。


【 ちょっとくらいなら・・】
【 うちの子はそんなことしない 】
【 マイルールで生きようとする 】




そんな考えが いつも見える。





自分の親がこんなことをしていたら、 恥ずかしい。
( してませんよ(爆) )

そんな人間にならないで欲しいとも思う。








話が反れたけど、
昼下がりにみかけたのがですね・・

私が現在住んでいるマンションは 勿論ペット可。

沢山のワンコやにゃんこが 住んでいます。
けれど、動物を飼っていないお宅ももちろんいらっしゃいます。

けれど・・・・
居るんですよね・・ どこにでも、 ↑ こういうやつ。





ふと廊下を歩く姿を窓からみてしまったのです。

同じフロアの 初老のオヤジのトイプーが
廊下を歩かせて散歩に出かけていました。

以前にも、孫らしき子供が トイプーを廊下を歩かせていたのは目撃したんですが
いい年ぶっこいたオヤジが???? することなの?


管理規則にもあるのに 読まないんでしょうね・・


エントランスや、廊下やエレベーターの共同スペースでは
抱っこすることが常識です。



これ、実家のマンションでもみました。
チワワの飼い主の中高年・・・。

しかも、マーキングしてるのも居たり・・・・・・・・問題外・・・。







これって考えないとわからないことなのかな???
・・エセ愛犬家、 ほんと消えて欲しい。

お前には犬をかう資格などない。







細々とやっていることなのですが うちでは、
散歩道の通りのお宅の玄関先の 電信柱などには寄らせません。

マーキングは犬にとって、他のお友達からのお手紙みたいなもの。
楽しみの一つなので 全くさせないというのは楽しみを奪うようなこと。

なので・・・
なにもない所でする!という しつけをして
不用意にはマーキングしないようにしています。



自分が逆の立場で 
高いお金だして買ったお家や大切にしてる車に おしっこかけられたら
悲しいと思わないのかな?


玄関口に出している プランターの花に
平気でおしっこかけさせてる飼い主もいる。




うんPを処理しないといけない罰則でも 作って欲しい!

うんPは健康のバロメーター。
どんなうんPかみなくて それであんた飼い主なの?といいたい・・




犬は飼い主を選べない。
マナー違反の最低な人間って どうしたらいいのだろう。


今できることとして
とりあえず、トイプーの飼い主には規則を投函してみようとおもいます。




だけど、
中高年って最近 自己愛性の高い思想の人が多くて
注意を聞き入れないとか そういう人が多いですよね・・。

いつから 質の悪い老人が増えたんだろう・・・


若者ばかり どうの言われるけれど
そんなことよりも、 腐った老人の方がガンだと感じる。






・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

多くの方に病気を知ってもらいたいという
理念の元ランキングに参加しております。
上のバナーをクリックして応援して頂けましたら幸いです!


・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・






コメントの投稿

非公開コメント

みに

みにちゃんの鬼さん可愛いね~v-345
グッチもお面かぶって同じことしてた~!!
ううん!させてた~v-355

マナーの悪い飼い主いっぱいいる~v-412
自分さえよければいい奴が・・・・
よく見て歩かないと、よそのワンコの落し物ふんじゃうかと思って要注意!!

マナーの悪い人がいるからワンコ禁止のとこが多いんだよ。。
リードを長くしてて犬が事故に遭うのが多いらしいよ!!
とんでもない飼い主!!
ワンコはどうなってもいいのか~??
無責任な人は動物と生活する資格なし。。。
ワンコにしつけするより人間の教育したほうがいいんじゃない~v-412
あーーー!熱くなってしまった~v-371

みにまま様

本当マナー悪い人のせいで、ちゃんとしてる人も文句言われちゃうなんて腹立つv-359

おしっこの場合、水とかかける人もいるけど賛否両論とか聞くと迷ってしまう・・・

一緒に行けるところがどんどん少なくなってくるもんね!

動物をなんだと思ってるんだ~~

私も熱くなりますv-412





わかる!わかる!!
のびるリードはよくいるね。
ひじきもたまに使うケド、広場以外では伸ばさないようにしてるよ。
自転車突っ込んできたら危ないもんね。
マンションの廊下歩きはたまにやっちゃうi-229
ひじきの機嫌によってなんだけど、玄関先から抱っこすると暴れて大変な事になるからちょっとだけ歩いてすぐ抱っこしちゃう。
んでも、他の人から見たらそんな事情は関係ないもんね。
気を付けよう。

みにままさんへ

いるよねぇ~!
非常識を背負って愛犬家を名乗る恥知らずがe-2

うちの向かいのお金持ちのお家のクソ旦那は飼い犬のヨークシャ&ダックスにはリードをつけるのに、いちばんデカいバーニーズはノーリードで散歩するのよe-2

世の中にはワンコが近づいて来るだけでも怖いーって人だっているし、そのバーニーちゃんが突然飛び出してきた車にはねられる可能性だってあるのに。

一度、見かねて注意したら、『何だ、コノヤロー』的な目で見やがんの~v-359

おまけにうちのマンションの住人なんて、エレベーターの中でワンコにおしっこさせておいて、そのまま知らん顔ーとか、よその部屋の前でウンコさせておいて 『気がつかなかった』 で責任逃れしようとするし・・・(ウンコをされたのは我が家の玄関・・・v-356

こんな人間に命を預かる資格ななんて絶対にないv-359
みにままさんが言うように自分が可愛いだけ。

もうね、こんなヤツはマジで逮捕して欲しいv-452国外追放どころか、地球追放だよv-363

本当なら法律なんてなくても、命を大切にするのが当然だし、人を不快にさせたり迷惑をかけないようにするのが当たり前なのにね・・・

あ~v-355いかんいかんv-356
つい、イラッとして口調が激しくなるわ・・・e-442

ぐっちMAMAさま

朝早くからKURTのとこいってて遅くなってしまったよ~!

グッチちゃんのお面すごいフィットしてて 笑ったよ(爆)


そうそう!!わんこを先にいかせると 踏みそうになるとか最近すごく多い!!
病気がうつる原因だから ほんと大迷惑だよね!!!!!!!!!

犬を捨てるような人間と きっと同じ人間なんだろうね。。
ほんと!犬のしつけよりも、人間のしつけが先!!
資格のないものは飼わないでほしい。

リードの長いのって広場で使うだけの物じゃないのかな?
必要ないじゃん、普通の道じゃーね!

署名だけじゃなくて どうにかならんのか・・・
モヤモヤしてたまらんよv-390

しぇるままさま

だよね・・・
あんなやつと 同等にしか見られないんだよね(涙)
悲しすぎる・・・・・・・・・!!

おしっこのみずかけ、すごいわかる(笑)
私は水をかけて おしっこシートで吸い取るしかないのかな。。と
おもいはじめてる。

いけない所でした場合だけって思っていたけど
この頃散歩にいく度に感じるけど、
電信柱とか 犬が増えた分すごいことになってない?!

よくないよなぁと・・・・・・おもうよ・・・・・


うちは完全室内オッケーだから 
お外でちっこダメ法律になっても大丈夫だけど
そうじゃないコ達がかわいそうだし・・・・(涙)

スーパーにも一緒にいける未来になったら 超幸せなのになぁ。

ひじままさま

のびーるリードって広場でしか使わないですよね??
なんで普通の道でめっちゃ伸ばしてんのか 意味わかんねっす。

マンションの廊下歩き。。ひじきちゃんの場合は理由があるから免除したいけど(笑)
そうなんですよね。。
>他の人から見たらそんな事情は関係ないもんね。
まさに、いかなる理由でも事情を知らない方から見たら あいつめ!と
思われても仕方がないんですよね・・。

うちのマンションのトイプーは 事情なんてないです!
単なるクソおやじ!!!!

お久しぶりです!
共感しました。
うちの近所なんてひどいものですよ!!
散歩している手に何も持っていない人・・・この人はいたる所におしっこさせてます。
ワンコおひとり様で散歩させてる人。
犬を飼っていながらフィラリアって何?っていう人。
どうやらフィラリアでそのワンコを亡くした様なのですが・・・
頭に来る事ばかりです。


承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

あまおうさま

ほらほらーーーー!!!!!
どこにでも居るんだ!やっぱり!!迷惑飼い主!


玄関前でうんPって・・・(涙)
思い切り、廊下歩かせてますよね・・・それ・・・

気がつかなかったで済むなら 警察はいらねーんだよ!!e-16
(豹変・・(笑))



バーニーズでノーリードってなんなんですか?!
どんだけデカイかわからないわけないですよね・・・・
小型犬の飼い主じゃ 近づいてきたら恐怖を感じますよね・・・。

そうそう!そんで最近多いのが、
注意を聞き入れないんですよ。
老人にも多いけど、どうして素直に非を認めないの????


国外追放!地球追放!(笑)
大賛成ーーーーーー!!!!!

署名はあるけど、もっと早く対処しないとならないのでは?と
この頃危機感を 非常識エセ愛犬家に感じます。

この怒り、どうにかしてーーーーーーーーe-350
ですよね・・・e-263

唯さま

唯さん、こんばんは~i-236
おひさしぶりです!お元気ですか?

何も持たないで大草原の中 お散歩してる方って多いですよ。。ね。。v-406
すごいよくわかりますよぉぉ~!!

いたるところにおしっこ?!
どんだけアホな飼い主なんですか。。。v-399
うちのマンションにいるやつも、人の玄関先の花におしっこいつもかけてます・・

フィラリアしらないって きっとそういう人だと
病院すらいってないですよね? 
いまどき・・フィラリアでなくすなんて珍しいですよ・・ね・・。
かわいそうに。。 

こうしてブログをみたりしてる方は本当の愛犬家さんなんですよね。
そうじゃないのは、なんとなく犬を飼ってる一部の人間だけ・・。
そういう人にわからせたいですよねv-364
What time is it?
Calendar
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Archives
New Entries
Comment
Ranking
人気ブログランキングへ

fc2ブログランキングへ
RSS
