• date: --.--.--(--)

スポンサーサイト



  • date: 2010.01.23(Sat)

もうオトナなのに。







○○さん、ケータイのメール着信音が夜中どうなってるのか
わからないので 明日お返事おくります!!

いきなり伝言ですか!(笑)


こんばんは、みにままです。
自由人ですからー








カリカリ星人へ変貌した うちのみに嬢ですが。。
未だ大ブームで モリモリとたべています。

数年ぶりにカリカリオンリーになって
食事の支度が楽だこと(笑)
特に遠出の時なんて ラクチン。



今の所 気に入ってるのでカリカリでいいやと。


現在体重は4.6キロ。
ちょっとは体重戻って安心です!






冬って乾燥しているせい?外に出ると すぐ真っ黒けに・・・
ホコリを全部吸い取ってる感じ?歩くモップ!

いつも真っ黒になるので 週イチでシャンプーするんです。
(ていうか汚れ具合により 足元だけはもっとだけど)


 もうみにも4歳。

水がニガテで 小さい頃はお風呂にはいると
死にそうになっていたのは(呆)  
どうにか慣れてそんなことはなくなったんですが。



こんなにお風呂に入ってるのに・・
あきらめの悪い彼女は、
お風呂場にはいってシャワーで部屋を温めようとしている最中
ず~っとブルブルが止まりません絵文字名を入力してください



ちょっとボヤけちゃったけど
これがその動画・・・




工事現場ではたらいてるんですか・・・16














・・・・・わたし みにです。
20100122-1.jpg

アザラシじゃあ ありません(笑)






ほんとは今日カットしようと思っていたんですが
疲労に勝てず・・・・・・・・耳毛ぬいて足裏カット 白ヒゲカットで終了しちゃった

あたちボウボウなの
20100122-2.jpg



寒がりなので、みににしてはだいぶ長めに。
ふわふわで 触り心地いい~アップロードファイル






そうそう!
よく洋服やリードのせいで脇下に毛玉ができやすいですが・・・
側面からみえないように、
バリカンで脇の毛をそっておくと毛玉になりませんよ♪


独自のカット方(笑)








きっとみにの声って聞いたことがないと思うので
遊んでいる声が撮れたので のせてみま~す!










・・・・・・・・・・ちっさい子みたいだね(恥)
20100122-3.jpg

「 みちゃったの・・ ? 」









もういい大人なのにィィ! 






更新のモチベーションになります、ポチっと応援してくださったら嬉しいです。
・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

多くの方に病気を知ってもらいたいという
理念の元ランキングに参加しております。
上のバナーをクリックして応援して頂けましたら幸いです!


・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


コメントの投稿

非公開コメント

みにまま様へ

みにちゃんの声聞いた~v-398
おこちゃまみたいに可愛いわ~♪
何回も聞いたよ!甘えん坊の声に癒された~♪

それにフワフワになって、気持ちいいね~v-353
グッチもお風呂嫌いで、お風呂!って言うと、やんわり逃げて行く(笑)
みにちゃんと同じでプルプル震えているよv-404
私のできるには、これくらいで、耳毛なんて抜けないわ~(汗)
あれって引っ張っても痛くないのかなぁ?
いつもトリミングにお任せだからな~!!
行けなくなった時が怖い。。。。
ちょっと練習してみるか~v-356

みにままさんへ

みにちゃんーって、ホントに女の子らしいお顔で可愛いなぁ~~~~e-266

そして、いつも思うけど、みにままさんのカメラの腕もベストショットも見極めるタイミングもすごくいい!

お風呂でプルプルしちゃうとこ。

「またお風呂だe-263コワい~~~~っe-263」って、ドキドキしてる気持ちがアリアリ(笑)


ホント、みにちゃんに限らずだけどシーズーちゃんは表情が豊かだなぁ~e-415

お風呂上りって、いつもと違うワンコみたいになるよねっe-266
そのギャップが大好きだなぁ~ワタシv-352

みにちゃんの声e-420
初めて聞いた~~~~

ワンワンーって、自己主張するんじゃなくて控えめなク~ンがこれまた可愛いなぁ~~~~e-415
しかも、声がちょっと高めで女の子チックだわv-352

みにちゃんはいくつになっても甘えん坊~e-343(by 寛平←マラソン、頑張ってるで~)

ぐっちMAMAさま

ほんとはもっと“ヒャン”って鳴くのがあるんだけど・・
とれなかったv-406
おもしろい声してるよー^^

グッチちゃんお風呂っていう単語おぼえてるか!
ソロソロ~っと逃げていく姿が想像つくよ(笑)ふふ
よくマイクロバブルできたなぁ! 湯につかるのができなくってさぁみには。

耳毛はね個人差があるみたいだよ、濃さに!
あんまり濃くなければ ちょっとくらい生えててもいいけど
濃いと悪さする菌がでてくるからーーーー

簡単にスっとぬけるんだけど、
痛くはないみたいよ。全くってことはないだろうけど
うごくと耳をはさんじゃうから 危ないんだわ、カンシでやるからv-399

高齢になってもやってくれるトリミング屋さん いてほしいよね・・
こまっちゃうよねv-390

あまおうさま

甘ったれな一面をお伝えできましたかね・・・(汗)

カメラの腕だなんてー! ブレブレです・・忙しくて(爆)
みには比較的カメラになれている傾向にあるから??? KURTよりとりやすいかも?!



お風呂にはいると突然誰ですか?っていうギャップが かわいいですよねe-446
実は毛の玉だったの♪って(笑)


みにの自己主張の声って こんなのなんです!
普通はワンっていうのにな~?と思いながらe-458
ワンっていうのは、留守番の時だけ・・・・・・・(汗)


ほんとー寛平じゃないけど(笑)いくつになっても甘えん坊~! ほんとに~~e-350
おかーたんは困ってマフ・・・・e-455

みにちゃん声かわいいなぁ。
ひじきはたまにオットセイみたいな鳴き方するんだよ。

ほっかむりみにたんかわいい~!
何度も言うけど顔小さいよね。
毛がモフモフしてて気持ち良さそう♪

わきの下ってホント毛玉になりやすい・・・
ひじきは毛玉できないケド、とーい君が毛玉大魔神だったよ。
休みの日、何時間もかけてブラッシングに毛玉カットしてたんだけど、コンビ二の一番小さいレジ袋いっぱい毛が取れた。
あれでぬいぐるみ作れそうだった・・・

ひじままさま

ええ!! ひじきちゃんそんな声がでるの?!
わんこの声も様々で みんなの声をきいてみた~いv-10


みにの顔、小さいですよね・・
だから脳みそもあんまり入ってないんだろうなと思うんです(爆)

とーいくん毛玉王だったんですかー!
うーわー そりゃブラッシング大変ですよーーーーーーv-406
でも、毛玉できるわんこって見た目がかわいーもんですよv-344

抜け毛でぬいぐるみ!(笑)
とある飼い主さんがカットした毛をよせあつめて 
顔を描いていたんですが、とーいくんの量だと全身分いけそうかも?

今週はみにを丸刈りにしちゃう予定です。
寒いからせめて6ミリかな・・・・
という私は、このお返事を書きながらカラーリングをしていますv-331

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

びんちぇさま

びんちぇさん、こんにちは~!はじめましてv-278
コメントどうもありがとうございます!

どうも、承認してしまうとメアドが公開されてしまうようなので
まずいと思い、承認しないようにしておきますね^^


びんちぇさんのシーちゃんも KURTと同じ僧帽弁の病気なんですね。。
でも!よかったです・・だって、初期の段階でみつけてあげられたんですから!
KURTには症状が進んでからしか何もしてやれなかったので
今思い返せば、苦しい思いをどれだけ長い間させてしまったのだろうと
後悔しても後悔しても仕切れません。


もちろん、これからびんちぇさん達は闘病されるわけですから・・
とっても不安でしょうがないですよね・・
早くから薬を飲んでいれば ゆっくりとおだやかに進行するものなので
急にKURTのようなことにはならないはずなので
ちょっとだけ、安心してほしいな!と思いますv-398


記事の検索機能をつけようと思っているんですが
まだリニューアルの準備段階でもうすこしかかってしまいそうです(汗)
読みづらいですが・・・・暮らし方のヒントや前知識になれば
とてもとても光栄なことです。


より幸せな犬生になりますようにと心より願っております。
こちらこそ!!これからどうぞ宜しくお願いいたします!
めぐりあえたこと、とっても嬉しくおもっています。

いつでも気軽にまたコメントくださいねv-413
お待ちしています! 

そして・・日曜日の詳しい検査
少しでも段階が下の方であることをお祈りしています。 みにままより。
What time is it?
Calendar
06 | 2017/07 | 08
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
Archives
New Entries
Comment
Ranking
人気ブログランキングへ

fc2ブログランキングへ
RSS
