• date: --.--.--(--)

スポンサーサイト



  • date: 2010.01.08(Fri)

キミの話し声。










ここのところ、マイブームがスコーン作りです!
てきとーに作ってできるっていうのが なんともいいのです。

こんばんは、みにままです。


更新が終わったら明日の朝食用に 作ろうと思っています絵文字名を入力してください







昨日 初笑いを見せてくれたKURTくん、
今日は夜の薬が入っているごはんを 断固拒否中デス(汗)

ああ・・・がっくり



みにも誕生日のディナーが忘れられないのか?????
ずっと食欲がなくて・・・ 未だにちゃんとしたゴハンをたべないっていう。
無理やり口に押し込んで毎日たべさせること もうすぐ一ヶ月!!



贅沢病? リアルに病気? 


まだ実験中につき 判定中なのです。





先生もみにちゃんは 難しいと言います。
ぬーーーーんー 



とにかく、朝からお散歩へ繰り出して!
お腹を空かせてもらおうじゃないと はりきりました。

ほんとは長時間歩きたいのだけど、
悲しいことに みにの足裏はパッドのプリントがずれている部分があり
長時間アスファルトの上を歩くと 切れてしまうんです涙


ついこの間も切れてしまって 血だらけで帰宅して
菌が入って化膿する可能性もあるので 消毒です。



犬用の靴は脱げまくるし 
どうしようかなぁと悩みます。何かいい案があったら教えてください☆
テーピングもいいですよね^^ 




しかし、散歩に連れて行っても食欲は変わらず!! フン なによ


よし、これからトリミングするから その前に体重はかるか!


・・・・・痩せてる ガーン!!!




次の実験が失敗に終わったら 一応病院にいこうかな・・・(しょんぼり)







寒がりのみにには、冬は長めにしてあげるんですが・・
今回はお腹の毛がボウボウになってきたので バリカンしたんです。


すると・・・・



20100108-1.jpg

日向を探している姿 ↑









寒がりには辛いトリミングになったようです(笑)

日向でノンビリする姿をみていると こちらも暖かいキモチになります。





表にまわって写真を撮ろうとしたら・・・

涙が零れ落ちそう!

20100108-2.jpg






みえるかな? 右目に・・

20100108-3.jpg


まぁ、ただ眠いだけですけどね手書き風シリーズ顔1(笑)










自分でするトリミングは大変だけど、
毛量が増えたな!とか、ここになんか出来てる!とか、
身体の変化をみつけられる 時間でもある。




うちへやってきた時からすでに 外耳炎だったみに。


薬を使えば一時的には治るけれど 
薬を使わないでならないようにしたいと
試行錯誤すると・・・・・・



週に1回 耳の毛を抜くといい調子に!
月1回のトリミングでは治らないわけだ・・・
色んな子がいるもんね^^










細かいところをカットして 終わると・・・
お腹の毛がなくなって寒い~と
ゆたぽんとブランケットにくるまって 暖まる。

20100108-4.jpg




今日も、お疲れさまでした絵文字名を入力してください


トリミング時にしか貰えない スペシャルおやつは食べる(笑)
ゴハンもちゃんと食べてください~。。。。。。。。













20100108-5.jpg

ねぇ 何が食べたいの?

わんこ語が話せたら・・・と本気で思う今日この頃。










読み逃げサン、ポチっとお願いしますね!!
・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

多くの方に病気を知ってもらいたいという
理念の元ランキングに参加しております。
上のバナーをクリックして応援して頂けましたら幸いです!


・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


コメントの投稿

非公開コメント

みにままさんへ

>ねぇ 何が食べたいの?

わんこ語が話せたら・・・と本気で思う今日この頃。<

e-29ホントにそう思いますね~~~~!!!

でも・・・食欲のない時や具合の悪い時だけじゃなく、日常会話も出来たら・・・いったいどんな関係になるんだろ???(笑)

みにちゃん・・・体重減っちゃってちょっとショックですねv-356

スペシャルおやつが良くて、いつものゴハンはv-358なのか・・・女心と秋の空じゃなくて、みにちゃん心と秋の空ですねe-358

・・・って、それはうちも同じだけどe-350

KURTくん、今夜はお薬入りゴハン嫌なのねe-263
でも、今のKURTくんにとってお薬は大切な命綱のひとつだものね、どうか、頑張って食べてね、KURTくんv-363

冬のトリミングv-316

うちのもんもそろそろ限界モードギリギリまで伸びまくってますv-356

でも、ワタシが超不器用なうえ、もんはカットが怖くてブルブルしちゃうので・・・なかなか手ごわいですv-316

とりあえず、今日は後ろ足の裏だけカットしましたが、こんな調子でやってると全部カットするのに1週間くらいかかっちゃいますe-263

器用なみにままさん&カット中もお利口さんなみにちゃんはエラい~~~v-352

みにまま様へ

みにちゃんのウルウルのお顔がたまんないわ~v-414
しか~し!食べないのは悩むね~v-356
お話できたら何が食べたいのか聞けるのにね。。。
私だったら、もうどうしていいかわからないよ~v-406
みにままはいっぱい努力してすごいわ~v-353
ぐーたらな私には出来ないぞ!!
グッチは食いしん坊過ぎて少なめにしないとメタボになる。。。
ほうっておくと、どんだけ~ってほどたべるよ!たぶんe-263
私の顔みると食べ物あたる!っておもってるみたいで、夕食時間になると落ち着かない!
あまり遊んであげないから食べることしか楽しみないのか~?と淋しいかも。。。

あまおうさま

こんばんは!あまおうさん。

会話ができたら きっとちょっと出かけるそぶりを見せると
まま!どこいくの!!ってうるさいだろうなぁ・・・e-444 ぷぷぷ

KURTは結局昨日の夜はたべず、寝てしまいました・・(汗)
目が覚めにくい状況になりつつあり、タイミングをちょっと逃すとこれです。

みにの実験は、今の所成功の予感!!
明日も実施してがんばります~^^ 
きもち、理解してるつもりでもできていないんだなと こういう時感じます。
わたしもがんばらなきゃ。


もんちゃんカットこわいんですか!!!!
そうか・・・じゃあ尚更手早くやらなくちゃですね・・
でも、KURTなんてほんと一部分を一週間だけとか そんなかんじです。
だからボーボーを通りこしてるかも(爆)
バリカンだと早いけど、きらいかな?やっぱり。

ぐっちMAMAさま

今の所、実験が成功しつつあるよー!!
これで回避できたらいいんだけど・・・・・・・ ヒヤヒヤだよぉ・・
元々あんまり太ってるタイプじゃないから 痩せると背骨がゴツゴツしてきちゃうのね。
まだ若いのにv-406

グッチちゃんの食いしん坊、めちゃくちゃいいことだよ!v-344
健康な証拠だし、病気&年とると食事をとることさえ 
ままならなくなるから、ほんと素晴らしいとおもうよ^^


家でお留守番より、いっしょに仕事場にいけるだけで
とっても幸せものだよぉv-278
いつもそばにいることって 出来そうで出来ないことだし!v-398
自信を持つなり~v-341
What time is it?
Calendar
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Archives
New Entries
Comment
Ranking
人気ブログランキングへ

fc2ブログランキングへ
RSS
