• date: --.--.--(--)




  • date: 2010.01.06(Wed)

代表選手。










今年初の 記事らしい記事はじめ~!
今年もよろしくです。 みにままです。


昨日やっと おモチを食べました。(いまさら)


毎年おもうことなのですが
おモチ、すごい大量にはいってて要らないので
5個くらいのパックで売ってくれないのだろうか。
そのくらいしか 食べないよ・・・





毎年、港区のとある神社で年越しをしていた みに家だったんですが・・
今年は年末に毛太郎さんが風邪をひいたので、
ゆっくりと初の自宅カウントダウン。


2日連続でひきこもって 体力温存していた翌日は・・・・・・・・・・・
朝6時起床鶏


こんなに早く起きたことが 殆どない 外がまっくらー! 
こんな時間まで起きてることはあるけど~照れ


さっさと さほど変わらないメイク してでかけるどーーー!
栃木県・佐野市へー!!





なんで栃木県佐野市かっていうと?
初詣&厄除けですよ~15 れっつごー



なんでかはわからないのだけど、
気がついたら実家で厄除けといったら佐野厄除け大師へいっていたんです。



KURTもいつもいっしょに厄除けにいっていて・・・
去年からはもう遠出ができなくなってしまったので
今年からは みにが代わりに代表でわんこ枠の厄除け大使ですえへ




出発前に、おトイレタイムのお散歩。
日の出と共に散歩。 

フードが前にきて前がみえないけど 朝から元気!(笑)
20100106-1.jpg





ちなみに今日の撮影はケータイオンリーです。






そしてこの日は、愛車MINIとの最後の遠出。
次の遠出の日は 片道の遠出となる。


早朝なので、道もこの通り!! 
晴天に恵まれてキモチの良い幕開け。
20100106-3.jpg





みには遠出はうれしいけど、
朝ごはんを車で食べたら。。。おねむ。

20100106-2.jpg




3時間ちょっとかなー?
かっ飛ばすこと・・・・やっとこ到着!!
遠いぜ・・・ 海外いけちゃうよ。


なんか厄除けでは 関東圏ではメジャーならしい
20100106-5.jpg



めっちゃ並びますのよ
20100106-4.jpg






本堂?に入って護摩を焚いてくれるのですが・・
そこに到達するまで、2時間から3時間並ぶっていう。


ホントはみには車で待機してもらう予定だったんですが
駐車場が陽があたり危ないと判断して、急遽連れていくことに。

こんなこともあろうかと、
スリングキャリー持って来て大正解!!
グッジョブ自分。





外に↑の時間並ぶので ヒマだし寒いし
おまけにみにはいるから 重いし!

本堂?に入ってからも並ぶ。

しかもすっげー混んでて 押したら危ないっていうのに
クソババァが ズルこみしたいが為に押してくる。


おめーに福はこないよ、クソババァ!456

押すなよ、クソババァと言ってやったよ(爆) ふん。






無事お祈りエリアのようなところへ到着。

数十分お祈りタイムがあり、そのあと
→の先で、お坊さんだらけの護摩をボウボウ焚いているところへ 流れます。

20100106-9.jpg



お祈りタイムの お坊さんの盆踊りの??ような太鼓が怖くてブルブルしちゃったけど(笑)

20100106-8.jpg

このあと
わんこ枠代表で、みにさん炎にあたりました^^









たぬきなカンジ に遊びにきてくださる 
皆さん(ヒトもわんこも)の健康を願ってきましたにゅふふ~



よっしゃ!
これで今年も大丈夫だ!(なにがだ)

今年もがんばるどー!






それからそれから 忘れちゃいけない!
厄除けのお守りを買って・・・

外へやっとでても、大混雑。
屋台がずらーーーと並んでいますよ!

20100106-7.jpg


食べたいけど
もう並ぶことに疲れて お土産どころではない みに家一同。





KURTに柿をお土産で買って・・・(柿だいすきなの)
とにかく もう座りたい!(笑)




しかも、ちょっと寒いのーーーーここらへん・・・・

20100106-6.jpg




いやー疲れたねー・・


みにも、ずっとキャリーでウンともスンとも言わないで
と~ってもおりこうさんで いいコでしたアップロードファイル


人様に迷惑をかけるコに育ててしまったら 飼い主のせいですから・・・
みにに 特にかわったことは教えていませんが、
みにはいつもいいコで ままは助かっています。






20100106-10.jpg

もちろん! 

みにはいいコにできたから、イイこと沢山あるんじゃない?キラキラ







わんこ枠の代表、お疲れさまでした^^




帰り道・・・・
早起き&並ぶので疲れたみには・・・・・・・・
抱っこスタイルで爆睡えへ

これは上から 私の目線で撮ったところです↓
20100106-11.jpg




よっぽど疲れたのねかお









というわけで・・・・
今年も病気になんて負けないぞー!!ですよ!!

病は気から、
病気になったって 楽しい犬生送ろうね。


今年も 突き進むのみです。





読み逃げサン、ポチっとお願いしますね!!
・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

多くの方に病気を知ってもらいたいという
理念の元ランキングに参加しております。
上のバナーをクリックして応援して頂けましたら幸いです!


・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・






コメントの投稿

非公開コメント

おつかれさーん!
みにちゃん、大役果たしてお疲れね!
佐野厄除け大師めっちゃ混んでるね。
柏神社で20分並んでヒーヒー言ってたあたしたちは甘かったのね。
お守りありがとう♪
どこにおいたらいいか分からないから日の出る方角においてみた!

みにまま様へ

遠い所にお疲れ様でした~v-398
ずいぶん長い時間並んだの?
ぐっちママみたいな田舎者は並ぶの苦手!!
みにちゃんもよく頑張ったね~v-315
みにちゃんのおかげで今年1年グッチも元気でいられるよねv-342
ありがとう♪
それにしてもいい天気だねv-278
綺麗な青空v-353
こっちはずーーーーっと天気悪くて陰気だ~v-424
お天気だとお散歩も楽しいのに・・・v-286
ってグッチも言ってます!!

ひじままさま

寝られましたか??

ふふふ~v-398 ここが例の場所です~
この行列は単なる参拝なので、この5倍は並んでるんですよ・・
どこから来てるのかわかりませんが、すんごいの。

お守りとかお札って 南にむけて目よりも高い位置へ置いた方がいいそうです。
でも、目よりも高い台がないので気持ち高い場所においてます^^
お酒やお水をコップにいれてあげるといいそうな・・
すこし置いたら流しとかに流さないで 料理や飲んでよしだそうですよ。

ぐっちMAMAさま

相当ならんだよーーーーーーーi-238
どこの地方から来てるのかわからないけど、すごい混んでるの・・

あたいも並ぶのきらいー!!
並ぶくらいならあきらめるもん いつもは(笑)
これはもう~縁起もんだからね・・仕方ないってかんじ。

皆の分 しっかりお祈りしてきたから~v-415
神様たのんだぜー! 

天気予報で日本海側は 雷って言ってるのをきくと
ああ・・ぐっちMAMAのとこ鳴ってるんだわ(汗)といつも思うのー
ずっと晴れ続きよ、関東地方。
グッチちゃんのお散歩もこんなに晴れてたら 気分も晴れやかになるのにねv-393

みにままさんへ

みにままさん、こんばんは~♪

いっぱ~~~い並んで厄除けしていただいて、おまけにわんこ枠でも厄除けしていただいて・・・こりゃもうみに家は人間もわんこも今年1年安泰ですな~e-461

きっと、これでKURTくんも元気になるね~v-352

みにままさんに抱っこされて爆睡してるみにちゃんe-266

こんなに安心してグッスリ眠られたら身動き出来なくなっちゃいますね~(笑)

長時間のお出かけもお利口さんなみにちゃんe-415

こんないい子だものe-420

今年はもっともっと、いっぱいいっぱい楽しいことがあるよ~v-363

あまおうさま

あまおうさん こんにちは♪

苦労した分、うわのせで宜しく!とかいったらバチあたるかな?!e-455
よろしくたのむよ・・神様~

普段あんまりヘソ天にならないんですが、
すごい疲れたりするとこうなるらしいです(笑)
もうどうでもいくなっちゃうみたい?!

そうなんですよ、だっこしてる腕が~!なんですよねー
二の腕に効きますe-254
What time is it?
Calendar
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Archives
New Entries
Comment
Ranking
人気ブログランキングへ

fc2ブログランキングへ
RSS
