• date: --.--.--(--)




  • date: 2009.12.31(Thu)

年越しわんこ蕎麦。






おばんでやんす、

本日二度目まして~!の みにままです。






みにも今年最後のお風呂にいれて・・・
って言っても、来週もまた入るけどえへ


さーて 次は“年越し蕎麦”でも用意するかー!!と意気込む。



年越し蕎麦って お蕎麦はよく切れるから
今年の災いを今年のうちに経つ!のような意味合いで食べられているそう。

だから、年内にたべなくちゃ!と急いで支度です^^





みには アレルギーがあるので・・・
お蕎麦ではなく、“ひえ あわ きび”の雑穀で作られた麺です!

20091231-13.jpg

タピオカ粉が入っていて モチモチとした食感でパスタにも使用できます。


スープは鶏だしのみですが、
それでも出来上がると 寝ていたみにもクンクン。
去年とほぼ変わらないけどね(笑)



まだ冷めないので 待て!
20091231-14.jpg






でも、この器では みには食べられません!!



実は・・・・

平たいお皿じゃないと 顔が平らすぎて届かないのっ(爆)






そして、悲しいかな・・
全てきれいに作っても満遍なく食べる為に 小さくカットです~~~~涙








年越し蕎麦を 見つめる真剣なまなざし。

20091231-15.jpg





はいはい、ではカットしてきましたから~
どうぞ 召し上がれ~!絵文字名を入力してください

20091231-16.jpg







ということで、
みにも今年の災いを 見事に断ち切ることができましたF☆Cultivation・門松


はぁ めでたい!




それでは 年内の更新はおしまいです^^

皆様 どうぞ良いお年をお迎えください





来年も 「たぬきなカンジ」ご贔屓にみに絵文字カート絵文字





読み逃げさん、うれしくありません・・・・・・・・
ポチっとお願いしますね。
・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

多くの方に病気を知ってもらいたいという
理念の元ランキングに参加しております。
上のバナーをクリックして応援して頂けましたら幸いです!


・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・


コメントの投稿

非公開コメント

What time is it?
Calendar
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Archives
New Entries
Comment
Ranking
人気ブログランキングへ

fc2ブログランキングへ
RSS
