• date: --.--.--(--)




  • date: 2009.12.29(Tue)

4回目のおめでとう。






本日 二度目まして
こんばんは、みにままです。



更新できなかった悔しさいっぱいに 
今日は二回更新しちゃうんだからー


さー うちは大掃除終わったし
後は 年越し待つだけよー! フー!ダンスマン (疲れてテンションがへん・・)







今年のみにの4歳のお誕生日は 相当ハードでした・・
12月19日でしたが KURTが具合が悪くアチコチいっていたので
簡単なディナー&CAKEを作るので精一杯でした手書き風シリーズ33顔8


でもイイワケはいかんですよね
そう思って力の限り(笑)がんばったです。

去年の私をパクるという 技で・・・(汗)


みに、すまん・・・!!!!!!!!









4回目になる誕生日。

そして 4回目ともなると、誕生日プレゼントのネタがつきてきた(笑)


ないものが沢山あった幼少期、
今では一通り生活するグッズはスタメン揃ってるし!

んでまだ4歳だから スタメンが古くなることもなくて買い替えもないしっ





脳内が毎日くだらない事でいっぱいの みにままの脳みそは
けっこうアイディアだけは いっぱいなはずなのに!! うー!

悩んだ末、



なんかパッとしないもの買ってしまった(爆)
やっちまった~ ~ ~








そして念のため紹介してみる。


インテリアに浮かないような ワンコグッズがいいので
こういった感じの食事用のトレーを2色。

20091229-10.jpg




プラスチック製のランチョンマットを使っていたんですが
角で手をきることもあって、あんまりすきじゃなかったの・・・・・

でも、布だと 食い散らかすヤツがいるから何枚あっても足らないし!!!!

 
洗えて清潔で 地味だけど 気に入ったわえへ







そして、もういっこ。


カーキデニム素材のキャリーバッグ。
とっても薄くてかるい! そしてファンシーじゃないとこが◎!!
20091229-11.jpg


一般的に販売されているものって 何故かファンシーで
置いてあっても浮くし 服にも合わないし・・
こういうバッグがほしかったのー




みにはさっそく自分から 入って
20091229-12.jpg

誘う(笑)
気に入ったようなので・・・・ 
パッとしないもの買ったけど!(爆) まーいいかtere (ポジティヴ)








誕生日プレゼント贈呈したあとは、
去年と同じ ディナーとCAKEだよー
こんな感じでできました ↓
20091229-5.jpg



この写真とるときに、落ち着きがなくて怒られてシュンとしてるという(笑) 
せっかくの誕生日なのにーー






前日はKURTが具合が悪く 実家へいっていて
急遽実家で台だけ焼くことに・・。
前日に焼いた方が生地がしっかりして カットしやすいのです~

翌日は しぇるままさんからお祝いに有機の野菜と果物を頂いたので
ちょうどよかった! ダイスキなバナナをはさもう~♪

20091229-8.jpg




小さいCAKEに サンド。

20091229-7.jpg




ちなみにレシピも公開していますよ
よかったら作ってね^^

小麦粉不使用・豆乳ホイップを使ったレシピです。
レシピはこちら 去年の記事へ




今年のCAKE できあがりライン001ピンク pkk
20091229-6.jpg


さぁさぁ お待ちかねのCAKEですよー!
もう4回目だからCAKEのこともわかっていて 喜んでクルクルまわる。




みに絵文字 「毎日CAKEでも いいでしゅよ」
20091229-9.jpg

んまー このデレーっとした顔(笑)

よかったね、みに。


20091219-2.jpg







来年は更にネタに困りそう?!
でも、うれしい悲鳴だよね。
おめでとう、みに。

沢山の方にお祝いしてもらえて この幸せ者!!




ちなみに写っている洋服全部 ばばからのお誕生日ぷれじぇんと。
寒がりなので 洋服を買いなさいとさー





みにには KURTもそうだけど
私もばばも なんか癒されてるんだよね^^


だから 心をこめて いつもありがとう。








読み逃げさん、うれしくありません・・・・・・・・
ポチっとお願いしますね。
・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

多くの方に病気を知ってもらいたいという
理念の元ランキングに参加しております。
上のバナーをクリックして応援して頂けましたら幸いです!


・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・




コメントの投稿

非公開コメント

いいなぁ~。
大掃除終わったんだ・・・
かぁちゃんなんて、10月くらいからモソモソ掃除してるのに
まだ終わらないのよ・・・(パパさんが協力してくれないのもアリ)

ワンコのグッズってあたしもシンプルなのが好きよ!
だって、ワンコがかわい過ぎてファンシーだから
そこでカバンとかがファンシーだとちょっとゴテゴテしちゃうってかー・・・そんな感じ??

みにたんの誕生日盛り沢山だね!
ひじきは来月誕生日だからケーキレシピいただきます!

ひじままさま

大掃除してるかな??
私一人だけど モリモリ掃除しているんでおわってしまった!
エアコンフィルターも普通の掃除でやってるし・・窓拭きも・・

そうか! 
わんこがファンシーだから なんかデコりすぎてる感があるのかもー!!
たしかにたしかにv-398

ケーキ、失敗した時用の補欠分も入ってる分量なので
半分にして試作してみるとよいです^^
あと、電動ホイッパーはあった方が腕の健康の為かも!

簡単なので 是非とも♪♪

みにままさんへ

もう・・・ダメッe-282

バッグに入ったみにちゃん・・・か、か、可愛すぎる・・・e-415e-415e-415

どんだけ可愛いんですか・・・みにちゃんったらぁ~~~~e-266

みにちゃんe-420

良かったら・・・良かったらーでいいんだけど・・・

おばちゃんちの子供になんない???(爆)


お誕生日のケーキもキレイに出来てる~e-313

ママの美味しいケーキが食べられて良かったね、みにちゃんe-415

大掃除・・・e-263

その言葉の意味・・・忘れました・・・v-395

みにままさんへ

お掃除終わったの???
私も今日仕上げておしまいです。
今年は、仲良くしていただきありがとうございました。
来年もよろしくね☆
カートちゃん、みにちゃん、みなさま
良いお年をお迎えくださいね。

あまおうさま

ぶははe-458e-458e-458

みにもらったら うるさいですよーーーー(笑)
年中付きまとってますe-327


ケーキのデコレーションって 小さい方がやりにくいですねー
なんていうか道具が大きいもの作るサイズだから?(笑)

しかし、この誕生日のケーキ以来 ごちそうが食べたい欲求がすごくなり
普通のごはんを食べないっていうストライキにあっています・・・(涙)


贅沢者!!e-281



大掃除、
わざわざ年末って忙しいんだから 年末にやらなくたっていいんですよ(爆)
休む時間です~お正月くらい^^

どんべいままさま

一軒屋じゃないないぶん、
障子とかはりかえないし 楽なのかも?!

どんべいままさん ふぁいとです~^^


こちらこそ、今年は仲良くしていただいて
ありがとうございました!!
来年もどうぞ宜しくお願いいたしますv-22
What time is it?
Calendar
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Archives
New Entries
Comment
Ranking
人気ブログランキングへ

fc2ブログランキングへ
RSS
