• date: --.--.--(--)

スポンサーサイト



  • date: 2009.12.14(Mon)

大切な1回のたんじょうび。







本日二度目まして、みにままです。

前回の続きでーす。




ひじき嬢とお別れしたあと われわれは・・・
晴れて気持ちがよいので 病院側の某沼のお散歩コースへ!
まだ診察まで長いぜー






このお散歩道だ~いすき。
KURTと来た 想い出いっぱいの散歩道。

20091214-5.jpg

ままの注意だって聞いちゃいません・・・もう






20091214-6.jpg

「あ~ たのしかったぁ 」










とまぁ ゆっくりこのあと自然を楽しみながら昼食。
午後の診察へレッツゴー!



順番3番目だったのに・・・・・・
呼ばれない・・・・・・・・・・・・・・・・・・



それから2時間経過(汗)
やっと奥から 「 みにちゃ~ん 」と先生の声。






早速みにさん体重測定。

2009年 12月12日 4.7キロ!


もうすぐ4歳のみにさんは 去年と同じ体重でした^^





実は耳のことで少し前に病院へ来た時に、5キロになったんです!
なかなかみには体重が増えないので やっと5キロになったかーとおもったんですが
でも 私的には首の皮の部分が気になっていて・・・

それから ローカロメニューにして体重の調節をしていたんです!




それを先生には内緒にしていたんですが
先生が 「でもみにちゃんこの位がいちばんいいみたいだね」と。

肋骨の触れる感じと 首のお肉に感じなど。
意見が合致しました(笑)おすましスマイル






手作り食だと色々と手を加えると 
体重の管理も如実に現れてくるので おもしろい!
けれど、人生と同じで 正解ってどこかに書いてあるわけでもないし
たまにこれでいいのかな?とおもうことだってある。

でも、今回は 「これでいいんだ!」と思えました。





気になる膝の抜け具合(元から膝がはずれています・・・・)
それから、10月に終わったはずのヒートなのに なんだか今になって
お乳が張っている感じだったので それも検査です。



膝は将来 はずれている方向が痛む方向へ変わってしまうと・・
残念ながら手術しないとならないかもしれませんが
今は痛みもなく 無事だそうです!


はずれた膝をカバーする為には
筋力アップして 老後を迎えないとね!!






そしてお乳なのですが・・
怖いのが乳腺炎などです。気をつけないとならない時期なので
ヒヤヒヤしていたんですが・・

出ている分泌液が 透明なのでオッケーだそう太陽2



だめなのが、
絞って出てくるのが 濃い色の黄色や緑 はたまた黒色。


今は危ない時期なので 毎日チェックしてみてと先生。
らじゃー! 



そして、半年に1回の血液検査の結果は・・・・
ちょっと気になるところはあったけど、
病気になってみないとわからないという謎の項目なので 気にしなくてよいと!


全て健康数値でした~
にゅふふ~







ついでにKURTのことも聞いてきました(笑)

そうしましたら・・・先生すごいですね・・
血液検査の数値まで 記憶にあるんです。

カルテみてないのに!



この人ならば 安心です・・・。








はぁ~ 長い1日だったーともう病院の外は真っ暗。
もう夜になっていました。


おうちへ戻ったみにさんへ 昼に逢ったひじままさんより かわいいぷれじぇんとを進呈!
ひじままさんとひじきちゃんから お誕生日プレゼントだって♪
よかったね~キラキラ

20091214-7.jpg






ひじきちゃんとおそろのぬいぐるみなんだって!
お腹がピーピーいうよ~^^
かわいいね!



たまごボーロみにも食べられるものが入っていて 
大人気~えへ
20091214-8jpg.jpg



すっかりぬいぐるみはお気に入りになり
かじってあそんでいます(笑)






考えたら・・

これからみにと迎えられるお誕生日は あと10回くらいかな・・
たった10回位しかないんだね。

この1回もだから とっても大事にしなくちゃね!



週末の誕生日ディナー がんばって作るわ~10



だから月金のごはんは 低カロごはんだな(笑)






・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

多くの方に病気を知ってもらいたいという
理念の元ランキングに参加しております。
上のバナーをクリックして応援して頂けましたら幸いです!


・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・



コメントの投稿

非公開コメント

みにままさん、こんばんは~

午後の診察、3番目で2時間待ちーって・・・す、す、すごくないですか???v-356(笑)
イヤイヤ、毛太郎さんもみにままさんもお疲れさまでしたv-352

でも、体重も血液検査の数値もほぼ問題なしで良かったですね~v-308

健康な老後?は食事やお散歩も含めて毎日の積み重ねと身体のメンテナンスがモノを言うんですもんね。

みにちゃんもKURTくんも素晴らしいお医者様に巡り会えて本当に良かったですねv-426

プレゼントの横でおすまし顔のみにちゃんe-415
めっちゃ可愛い~~~~っe-266

みにたんはちゃんとありがとうできておりこうさんだねー。
それに比べてひじきは・・・ブツブツ・・・

ボーロ大丈夫だったんだね!
良かった~んi-179

ぬいぐるみも激しく遊んでるねー。
ちゃんと首筋噛んでて野生的でいい感じ!

膝が外れているなんて知らなかった・・・
急に痛くなっちゃったりするのかな?
心配だね。
おっぱい大丈夫でよかったよー。

みにたんのバースデーパーチーは週末なのね♪
ごちそう楽しみだね!みにちゃん!

あまおうさま

あまおうさんこんにちわ!
疲れてコメ残せずに帰還してしまいました(笑) 
でも、もんちゃんのかわいい写真にポチっとしてきましたわi-176

そうなんです・・・・
午前の診療も、昼休みまでやってるので(締め切っても午前におさまらない)
午後のスタートイチバンでも開始早々に呼ばれるとは限らないんですよ・・
生憎ものすごい混んでて 皆口々に今日は混んでるね~って(笑)

ま、人気のない先生は早いんですけどね(爆)


みにの健康管理の通院をしていると、
もっと早くにカートも今の先生に出会えていたらなぁと思います。
カートにいい先生に診てもらえなかった分、みにには少しでもいいから
健康でいられるといいなぁとおもっています。

みには白血球が凄く低くて 基準値以下なんです。
あともう1000低下したら 血液の病気かもしれないと・・
こわいですが、とりあえずは低くてもあと1000きらなければいいというので
一応は安心していますe-444


色々また勉強しなくては・・と いつも病院へいくと
滝に打たれた感じがして(笑)
がんばらねば・・・。




ひじままさま


ボーロもう食べてなくなりました!!
ゲーもしないし♪やった~!! 
シャリシャリと良い音をさせて おいしそうに食べていましたよv-10
ごちそうさまでした!


実は膝が元からはずれてるんですよ~・・(汗)
もしか・・したら・・将来手術しないとならなくなるかもしれません。
でも、今の所は筋力が支えているので痛みもなくすごしているようです。

コキコキはずれている音がしまくっていますよ! こわい・・・


おっぱいなんで今頃?!危ないです~~あせります~
がんばってよく観察しなくちゃー!

今週末19日誕生日なのです。
いそがしや~v-413

おはようございます~!!
みにちゃん、健康診断お疲れ様でした。
心配なこともままがついているから大丈夫だね。楽しい 楽しいお誕生日が迎えられるね。
楽しみだね。

どんべいままさま

こんばんは!どんべいままさん♪

ほんとにお疲れ様でしたわ(笑)
長かったですぅ・・・
早いもんでもう4歳です!

どんべいちゃん内視鏡検査だなんて・・どうだったかなぁと心配です。
(コメント残せてないんですが・・)
良くなるといいなぁ・・
またあとでポチりにいきますね^^
良い報告が早くきけるといいです!!!!!!

What time is it?
Calendar
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Archives
New Entries
Comment
Ranking
人気ブログランキングへ

fc2ブログランキングへ
RSS
