• date: --.--.--(--)

スポンサーサイト



  • date: 2009.12.08(Tue)

気の早い話。







なんだか・・人生初の“胃痛”です。
寝起きで天ぷらおっけーな わたしなのに(笑)


しかも、大根サラダを食べると胃痛がするっていうかお
なんでしょうね、まったく・・・
こんばんは、強靭な胃の持ち主 みにままです^^





週末 みに家では来週末にある
みにの誕生日プレゼントを決めようと会議を開きました。

・・優柔不断な毛太郎さんと話すだけで イラつき(爆)
会議は決裂っ。 ふん


結局、みにままの独断で購入しました~なごむ
なんか大したものは買えませんでしたが・・・
それでも到着まで楽しみだなぁ~! (到着したらご報告しますです)






 


車で ままのデパートへのお買い物のついでに、電気屋めぐりをした週末。

ケータイで撮影。
20091208-1.jpg

気がついたら ↑ チェッカーズになっていた、みにとわたし。





アマゾンで新しく発売されたwiiのマリオを予約していたんですけどね
なんと発売日後になって、在庫を確保できなかったという
死んでよし!なメールが届きまして・・・・・


マリオやりたいのにー!と 電気屋へいったわけです。




大手の電気屋さんで、なんと売れきれ!!
えー! たまごっちみたいな感じになるの?!まさかーー

20091208-3.jpg





数件まわりましたよ、結局。
人気薄な電気屋さんで 購入できました♪
すごい大人気なのね、びっくりです。

でも、期待を裏切らないです。超~おもしろい!!
毎日毛太郎さんとプレイしとります。

簡単だから 購入後数時間で8面までいってしまって
初日で終わるのもなんなので セーブ中。

笑いすぎてお腹が筋肉痛です。





電気屋さんのはしご中も、世界の車窓から・・を楽しんでいます ↓

20091208-2.jpg

「 寒がりだけど、車は窓開けるのがすきーーーーー! 」







今週末は、みにの定期健診の予定です。
手作り食というのもあり、数ヶ月に1度は血液検査を行っています。

どこか異常がなければ、安心してお誕生日&年越しです。




すこぶる元気なんですけどね^^

KURTの病気の発見が遅れたことがあり
(病院の出来がわるかったっていうのは大きいけれど)
みにはマメに病院へ連れていかれています(笑)




いつかみにも病気になるだろうけど、
病院の雰囲気になれるなど、それまでの練習です。

全ては 老いてから みにが困らないように。





病気になる準備って言ったら なんだか変だけど・・
でも、こういうちょっとした事が
歳をとってから思いがけない負担になるということが
KURTの闘病を経験して 感じました。



健康な時はなんでもない負担も
病気になっている時は、
とても大きな負担になるんです。


今からできること チャレンジあるのみです絵文字名を入力してください


・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ

多くの方に病気を知ってもらいたいという
理念の元ランキングに参加しております。
上のバナーをクリックして応援して頂けましたら幸いです!


・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・



コメントの投稿

非公開コメント

おはよーございます
みにままさん

胃痛、大丈夫ですか?
私は、腸炎になって苦しみました
腸炎といっても、今は流行りのお腹の風邪なんですけどね
気をつけて下さいね

若いときから、色んなことになれておくことって、本当に大切だと思います。

私はダイアを可愛がるだけで、先のことまで考えなかったから、老犬闘病生活の負担となり苦しめしまいました
若いときに教えてたらとか、慣れさせとけばとかって沢山あって何度も後悔しました。

みにちゃんもママ大好きだから、入院なんてなったら大変
病気にならないように、定期検診は大切ですね。

みにちゃんには、みにままさんがついてるから良い結果で楽しいBirthdayをむかえられるね

マリオ面白いんだぁ~。
うちも買おうかな?
冷え切った夫婦に潤い戻るかしら?

病院怖がってる姿ってかわいそうだよね。
ひじきなんていっつも怖がっちゃって・・・
の前にお外に慣れてもらわないと・・・

みにたん、血液検査何事もなければいいねぇ。

こんにちは♪

胃痛はよくなりましたか?
お大事にしてくださいね。

みにちゃんの横顔、可愛い♪ですね。
ワンコさんの横顔好きなんです。
ムギュと抱きしめて、ホッペに顔をうずめてフンフンと匂いをかぎたくなってしまいます。(←変わり者。。。)

wiiのマリオ、すごい人気なようですね。
なんでも景気が悪く、家に篭ってる人が多いそうでそれで超人気?とニュースで言ってました。
私、DSのマリオがなかなかクリアできず四苦八苦してます。
姪っ子が、代わりにやってあげようか? と言ってくれますが断固拒否! 頑張ります。

病気になったときの準備、大切だと思います。
幸い、わが家の子は全員病院は嫌がらないのでいいのですが、もも の時に困ったのがトリミング。
今から慣らさなきゃと、ナショナルのバリカン買ったはいいのですが難しいですね。
ワンコさん達は怒るし・・・
すでに挫折気味です。

さとみさま

さとみさん、お返事おそくなってしまってごめんなさい!
あれよあれよと 色々な出来事が・・(汗)

腸炎ってよくききますよね・・大丈夫ですか?
あとでメールしますっっ

けっこう車がだめとか 病院に入るだけでだめっていうの多いんですよね。
相当な分離不安なので、入院は絶望的ですよ(爆)
自宅できる治療しか選択できないかもしれない。

なるべく病気以外の負担は軽くしてあげたいものですもんね^^
あさっての病院、なんでもないといいなぁ!

ひじままさま

お返事遅くなってしまってごめんなさい!!

マリオ簡単なのでおもしろいですよ!
昔のマリオ経験者なら尚更おもしろいかも。
助け合ってプレイするので性格がでますよー(笑)


まだまだスタートラインにたったばっかりだから
ひじきちゃんにはチャンスが沢山ころがっていますよ♪
みにの分離不安は病的なので もう入院だけはあきらめてます(汗)

なんかオマタなめなめしはじめて ちょっと変。
土曜日きいてみようかなと。

パラオ母さま

お返事遅くなってしまってごめんなさい!

ちょうどパラオ母さまのコメント読んでいたら・・テレビでマリオのニュースをみました(笑)
やっぱり人気なんですねー!どうりでないわけだーーー
小さい子ってゲームになれてるから すっごいうまいですよね!わかります(笑)

わんこの横顔ってすごくすきです♪
マズルの長い子も短い子も。 顔の匂いってありますよね~
耳のにおいと?口のにおい? なんだか野生的なかほりで^^


バリカン、なかなかうまくいきませんか??
マルチーズだと毛が寝てる感じだから すこし難しいかもしれませんね・・
ゆっくりと動かすときれいにカットできますよ。
高い台に乗せると犬は本能的に動かなくなるんですが、
どこかに乗せてやってみたら静かにしてくれるかも・・。
もちろん、転倒にはきをつけてくださいねi-265
What time is it?
Calendar
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Archives
New Entries
Comment
Ranking
人気ブログランキングへ

fc2ブログランキングへ
RSS
