• date: --.--.--(--)




  • date: 2009.11.14(Sat)

カットカット~!





こんにちは、今日は雨だというので
散歩もいけないし(ワクチンの関係で) 部屋でまったり。

今更wiiを買ったんですが
なにのソフトを買えばよいのでしょう。。
ファミコンをひたすらやってるんですが 買った意味がない気が(笑)

ゲームはへたくそ、みにままです。



昨日は、おおいそがし。
みにをしゃんぷー → カットしました。




みにはずっとトリミング屋さんへお願いしていたんですが
こっちへ引っ越してきた際に新しいトリミング店で
ノド元をえぐってしまったような傷が毎回つくので・・・

もうこうなったら 自分でやったるーーーーーーとなりまして。



シーズーはノド元の皮膚が元々たるんだような 
よっている感じなんですよね
なので、
バリカンをする時にひっぱりつつやらないと 
みにのように肉がえぐれてしまうんです。



毎回オリジナルカットなので できばえがあやしいワンコに(汗)

全くの素人ですまんが、きみの安全の為だ(いいわけ)





だけど、
みにが将来病気になって トリミング屋さんにも行けなくなる日も勿論くる。

ムリして連れていけば、助かる命だって縮めてしまう。





だから自分でなんでも出来る様になるっていうのは
将来の為には とてもよいことだと思って がんばっている次第なのです。

足バリをやらせてくれないとか
爪きりさせてくれないとか
生きる上で必要なこともさせてくれない

飼い主にそれじゃあ 困るのは私じゃなくて ワンコ自身だから。




若いうちに お互いがんばっておこうね、みに。




TOYカメラで撮影
20091114-1.jpg





20091114-2.jpg






20091114-3.jpg





20091114-4.jpg







20091114-5.jpg





・・・・犬じゃなくて アライグマになっちゃったけどね(笑)

ぷぷ ごめんなごむ 





読み逃げさんウェルカムですが、

ポチっとよろしくお願いしますね!!


   ハッピーにほんブログ村 犬ブログ シーズーへハッピー
    にほんブログ村


応援どうもありがとうございますラブ



コメントの投稿

非公開コメント

我が家は、ゲーム機はほとんどそろってるけど、
最近まったくやってない・・・
(あたしがゲーマーだってよくダンナに言われる)
Wiiはこの間までWiiフィットやってたけど、
飽きた。。。

みにちゃん、かわいいよぉv-10
ラムなんてカットしてもしなくても
アライグマだよv-388
いまヒート中でトリミングいけないから、
顔がボーボーv-356
カットできるようになりたいけど、
怖くてカットできないv-406

ramuさま

ramuさんゲーマーなんだー!すごいなー
わたし昨日ゲームやりすぎて、朝からひどい頭痛になっちゃったー・・
ヘタだから力がはいるんだよねぇ(笑)
疲れないゲームがいいなーとおもって、wiiスポーツとかあーいうの買おうかなーと。
あと、来月でるマリオの!

ラムちゃん耳毛がながいから一見たぬき系にみえないけど
耳の毛がないとやはりたぬきだよね♪
ヒート中トリミングすると疲れやすいみたいだからね・・
でも、そんなボーボーにみえないからだいじょうぶだよ!
あとすこしだけ我慢だよねv-218
What time is it?
Calendar
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Archives
New Entries
Comment
Ranking
人気ブログランキングへ

fc2ブログランキングへ
RSS
