• date: --.--.--(--)




  • date: 2009.10.27(Tue)

心得的な?





わたし、落ち込んでます。





だって、物凄くブログ村のランキング 落ちて落ちて落ちまくってるんですもの。
いっそのこと もうやめちまおうかなと 思う・・・・jumee☆Feel Depressed4
私は見知らぬ人のブログに遊びにいっても ポチって帰ってくる人間なんだけどなぁ
みんな違うんだナ。。。





時間がないので、今日は食欲が減退してしまった
老犬ちゃん or  病気で具合があまりよくないという子の為に
わがまま星人 KURTさんセレクトの
具合が悪くてもなんとか食べさせられたものを ご紹介しようと思います。




お使いのブラウザによってはレイアウトが崩れているかもしれません
ごめんなさいです。

わかりやすい様に以下楽天市場用のリンクを商品ごとに貼っています。
画像のカーソルを乗せ押すと、そのまま買い物もできます。

  プライムケイズ レバーソーセージ(小麦粉5%はいっています。

みには小麦粉アレですが、調子がいい時は食べられます。
ほんの少しチンをして 温めるとおいしい香りがたち 食欲をそそります。
常温保存ききます。出先にも持っていけます。




  プライムケイズ 無薬鶏干しささみ 
手でほぐせます。得体のしれない鳥ではなく、ホルモン剤などを使わないで育った鳥を使用。
やや固めですが、小さくほぐせるので ノドにひっかからずに安心。
手か、ミルサーなどで粉砕すれば ごはんの上に乗せるトッピングにも。
香ばしい香りがして、鳥のだしの効いている ごちそうササミジャーキー。





 プライムケイズ 無薬鶏ささみチーズ(小麦粉5%入っています
こちらはレバーがニガテな子でも あっさりしていて食べやすいでしょう。
こちらもほんのちょっとチンしてあげると、プリプリした食感が出ておいしそう。
胃腸の調子が活発でないかな? そう感じた時はレバーよりもこちらが良いようでした。
チーカマに似ています。





 プライムケイズ ヤギミルク一番小さいサイズ
もう、なくてはならない存在に。 安心の国産ヤギミルク。
ゴートミルク自体が中国で主流なのか、中国産がほとんど。
人も飲めるというクオリティーは この商品以外犬用のではないのでは・・。
実際飲みましたが、私自信は乳糖を消化できない体質で(ようは犬と同じ?(笑))
すぐ牛乳飲んだ日にゃ トイレと友達になりますが、大丈夫でした!

カリカリフードにかけてもよし、ほんの少しのお湯に溶いてミルク風にしてもよし。
溶けにくいので 急いで溶けばダマのないきれいなミルクに仕上がります。
滋養強壮に長けていて 犬に必要なカルシウムも豊富。
正直これがなかったら KURTは生きていなかったかもしれません。

カリカリなどしっかりとしたごはんを食べないっていう時でも
これを飲んでいたら じゃあまだ安心だねと先生にも言われます。



プライムケイズは人とペットが同じ物を食べられる物が多数あります。
一緒においしい時間を過ごしてくださいね!



 HP URLはこちら プライムケイズ
本家サイトの方が断然品揃えが豊富です。
発送は大体翌日または、早ければ当日なんて日もあります。 
信用のおける発送ですよー。







ペッツルート ササミチップス大きいサイズ
 ペッツルート ササミチップス 小さいサイズ


KURTが昔から大好きで大好きで ず~っと食べてきたもの。
大きい方を割ってあげていたのですが、最近気管支がせばまってしまう病気になって
危ないということで、 下の小さいサイズを食べています。

肺水腫になって危篤になった時も、退院してからご飯は食べないけど
何故かこれは食べました。 国産の鳥を使用。
みには、この小さいサイズの方が大好きで 
袋をみるだけでヨダレがボタボタ垂れてしまいます(笑)

ららぽーと等には置いています。少し高い物が揃っているショップには
比較的にある傾向です。 






 デビフの缶詰 3種類。
とにかく、このレバー缶がすごい。
ナチュラルな物がすきじゃないKURTは、ジャンクフードっぽいこの缶がお気に入り。
お皿に出したら 温めてあげると、食欲をそそるので試してみてください。
ここに入ってる “ハツ”に薬を入れたカプセルをねじ込んで 
なんとか薬を飲ませることに成功しています。

大量の薬もレバーの強めの香りで 消されてなんでか食べてもらえます。
デビフがなかったら 薬を飲ませることができなかったかも。





 ニュートリカル 栄養チューブ
何もたべず、ぐったりとしている状態でも 比較的口にしやすいチューブ状。
においは魚系で、味は何故かすごく甘い。(人間は食べてはいけません)毒見したのよ

臭くて食べないとかよく聞きますが、
食べたくない状態なんだから そりゃー当り前。 

すかさず鼻の下の所や 口を空けられる子は上あごの所へ
スッと塗りましょう。 イヤでも食べてしまいますから。

ビタミン・ミネラル等を充分に含んでいるとともにカロリー供給源で、
オメガ3及びオメガ6の脂肪酸を含んでいます。 油っぽいのはこれですね。

KURTは口元なんて触らせてくれる、いいコではないので(爆)
塗りたくても手が病院行きになるかどうか みたいな感じなので・・・
なんとヤギミルクにといて飲んでいます。(ハイパーカロリー高いです)

久しく体力を消耗して 危ない気がしてきた時はこうして
なんとか切り抜けてきました。
生臭いので ミルクにいれるのはきっと飲まないと思う(汗)


みには、夏バテしそうな時や 遠出の前、
ワクチン前の体調が万全でないとならない重要なときに。

あとは、少量で栄養価抜群・調理器具が必要ないということから
うちでは 非難道具に入れてあります。 保存期間も長いし、常温保存可能。







ヒルズ a/d缶  ロイヤルカナン 退院サポート

処方食の 高栄養なフード2種類です。
そのほか ロイヤルカナンの高栄養というものもあり。
久しく体力が衰えてきたなと 危機感がある場合などにおすすめです。
術後にも 介護食にもよいです。これだけで食べないという場合は他のフードに混ぜてみるとよい。

または、シリンジ(注射器の先が丸くなっていて 口へ入れられる器具のこと)
などですくって 口へいれることも出来ます。
強制給餌が出来る場合はとてもおすすめです。(うちは猛犬なので×)


シリンジの作り方も簡単です。
注射器を病院で購入して 先を鋏でカットし、ライターでカット部分をあぶる。
溶けた部分が丸いことを確認したら できあがり。
AHTさんが作ってくれるところも あると思います。たずねてみましょう。

こちらも ほんの少し温めてあげると身体にも良いですし
食道を抜けやすいです。







   森永 ワンラックシリーズ 
チョコ風おやつ。 本物のチョコは死にます。
脱脂粉乳で作られていて 乳糖を消化できない子でも安心です。

みには乳糖消化できないタイプですが、こちらは吐きません。
特別なご褒美として 与えます。
左はホワイトチョコ風 右はいちごチョコ風。



なんでも試すべきですが、
それでも 最後の砦は必要です。
特別なものを ひとつか ふたつは設けておくと 自分がラクになりますよ。

こちらは、大きなペットショップであれば比較的手に入りやすいです。







今日はここまで。

色々な方と話し 感じることですが、
男の子はレバーなど ハードな物も案外いけますが
女の子だと マドレーヌや あんぱんやカステラなどスイーツが強い傾向にあります。

どうぞ参考に。。。


どうしても食べない時は
あげてはいけない人間の食べ物をおおいに活用しています。
味付けを 超薄~~くして ほぼシパシパした後(笑)
あげるだけでも、 え!これいいの!!みたいになるので
食欲がなく うつろだったKURTもこれで徐々に元気を取り戻しました。


“ 食べることへの 欲望 ”
これを忘れさせてはならないのです。


食べることは 生きること。





シンプルだけど、 これがいちばん大切なことだと思い過ごしています。

食べることへの興味を どうワンへ示していけるか、
わざと クチャクチャして食べてみたり・・・
においをたちこめさせてみたり・・・
どうにかして 興味をひくんです。



食べないで 死ぬよか
なんでもいいから 食べた方が生きられます。

それくらいのキモチで 闘病していきましょうハート




  

ワンが食べないと 自分自身も心配で食事がおろそかになっていませんか?

それではいけません。



ワンは自分が病気だということはわかりません。

どうしていつも一緒にごはん食べるのに ママは食べなっちゃったんだろう・・・

そう思って 自分も食べないかもしれません。




いつもと同じ そんな生活を送れることが
最大に幸せなのです。

人間だって ちゃんとご飯食べないと元気になれません。
闘病中の皆様も ですからいつもどおり ごはんを一緒に食べましょう。




たまには 空をみたり、好きな音楽を聴いてみたり
好きな映画をみて 根をつめすぎないでね。

ワンに きりきりしたキモチが伝わってしまいます。


そういう時こそ、深呼吸ですよにこ


がんばりすぎないでね・・絵文字名を入力してください






なんだか説教臭くなったので これでおしまい!
ご清聴ありがとうございました絵文字名を入力してください


読み逃げさんウェルカムですが・・

応援ポチもよろしくお願いしますネ。



KURTとみにへの応援、どうもありがとうございます。
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメント欄とじます。

What time is it?
Calendar
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Archives
New Entries
Comment
Ranking
人気ブログランキングへ

fc2ブログランキングへ
RSS
