• date: --.--.--(--)

スポンサーサイト



  • date: 2009.10.23(Fri)

音楽と犬と耳。







隣に引っ越してきた人が もしかしてニート・・jumee☆Feel Depressed4 おっす おらニート。。
こんにちは、 今日は昼間のうちに更新です 角部屋のみにままです。

ヘアスタイルが チョココロネみたいだったなぁ。
ニート疑惑のひと




気持ちのよい秋晴れが続いていますね!
でも台風が微妙~に近づいているそう・・。
心臓の悪いコ達は 体調崩さないようにがんばりましょうね。

KURTは みにと私が遊びに行った日を境に少しずつ
食事の量が増えてきました。
・・がんばれ、KURT。




今日は脱線して 犬に関係のない話もでてきますけど
ヒマなひとは はい!スタート!


音楽すきですか? わたしダイスキです。
今月から来月にかけて、 私が好きなアーティストのリリースが目白押し
お金がどんどんなくなります lll´д` pkk あぁぁ

今は感じなくても 後世に “あのアルバムは名盤だった” なんて
なることもあるんだろうなー。 

その時代に生きられたことを とても嬉しく思う瞬間でもありますよね。



今週リリースされた riddim saunter
アルバム『Days Lead』 より "Sweet & Still"


ストリングスの美しい音色も
映画監督が撮ったMVの世界観も良いですが
とにかく このアルバムの感動っていったらない!!

ネオアコやサイケ、トロピカル、チューン、パンク、ソウル・・
色々な音楽がミックスされ 終始飽きさせないアルバムに仕上がってるし
新しい感覚が宿ってると感じさせる。
MVのように 走り出したくなるような・・高揚感
胸がいっぱいになって どうしようもなくなる。

め・・め・・名盤の予感・・なごむ


フリッパーズギターがすきだった方には オススメですかね!
秋晴れのキモチの良い風と共に 彼らのアルバムを聴いて・・

20091023-6.jpg

コーヒーを入れて たのしんどります。

いやぁいいもん聴かせてくれてありがとー。
音楽ってすばらしい。






話はかわりますが・・・
おとといもKURTの元に行っていました。

写真は実家からみた景色。

20091023-4.jpg




澄んだ空の下 みにとKURTとひなたぼっこしていました。
よくみると、飛行機が飛んでる(笑)
20091023-5.jpg





散歩に行けるように いっぱいごはん食べなくちゃだめだよ
そうKURTへ話しかけたら 帰り際
みにをバッグへいれたら KURTもいっしょに入ろうとして(笑)

バックが定員オーバーだとわかったら
今度は膝に座って “ いっしょにいくよ ”のアピール。


やっぱり来月は連れて行ってあげたいなぁぁと
再確認しました。




水曜日は KURTも診察でしたが、
みにも診察してきました。

ていうのも、
実はうちへ来る前から 耳がマラセチア性外耳炎なんです。

売れ残った数匹でケージへいれられ 一際小さくてぼろぼろだったみに
こっそり迎える前から 耳をめくって確認していて 知っていました。


強い薬を使いたくないので なかなか根絶できず
治っては繰り返して・・・

耳毛を抜く刺激で荒れる?
耳毛を抜かないバージョン。

耳毛はすごく豆に抜いてみて
風よおしよくバージョン。


いろいろと試していたんです。
しかしここの所 皮膚が厚くなってきたような気がして 相談しにいったのです。



検査結果 やっぱりマラセチア菌が発見。
それだけならまだよかったけど、
将来脂漏症になる可能性があるから 今のうちにちゃんと治しておいた方がいいと。


がーーーーん
脂漏症・・たいへんだ号泣

どんな病気か → こちらでよんでみてね





みにの場合は免疫疾患などはないそうなので
疑わしきは アレルギーとホルモン。
材料がそろい過ぎてるワケです・・・(汗)

のん気に常在菌だから~なんつってたら 
脂漏症になってまう! っていうので、
さっそく ケアをはじめてみました。


ビルバックのイヤーローションを勧められましたが
以前の病院で使用したことがあり、 トイレのシャットみたいな(笑)
香りが吐き気がするので 却下!

シャンプーもノルバサンを使っているので
イヤーローションも ノルバサンにしました。


これでちょっとでも改善されたら いいんだけど・・・・・・・・・・
食事がだめなのかなぁとか 若干へこんだ秋。




テラスで たわむれる様子。
20091023-8.jpg

左:みに 右:KURT







なるべく病気がない状態で歳を重ねさせてあげたいなぁ
そう思うけど、それがまた 難しい。



テラスに出た後は、お風呂へ。
KURTの真似をして みににも脱走されてしまった!!!!
コラーーーーーーーーーーーーーー!

びしょびしょで 部屋中走り回るやつら。


・・んで 疲れて突然寝てる(笑) 
20091023-7.jpg




なんとも自由なコです。



ちなみにしっかりと乾かさないと せっかく洗っても
皮膚によくありませんので、 よく乾かしてくださいねキラキラY




ではこれから みにのトリミングをしま~す
皆様 良い週末を・・・!




リンクの皆様 &どんべいままさま 
今日ポチだけになってしまうけど伺いますです!よろしくです。

読み逃げさんウェルカムですが・・

応援ポチもよろしくお願いしますネ。



KURTとみにへの応援、どうもありがとうございます。
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

ノルバサンいいって噂聞いたことがある~!
うちはフケが目立つからアボシャンプーなの。

みにちゃん、外耳炎大変だなぁ。
菌ってキライッ!
埃の次にキライッ!!!
とーい君も外耳炎気味だったよ。
年とともに自然に治っちゃった。

最近音楽聴いてないなー。
もう、レゲエ離れしちゃったみたい。
今気になっているジャンルは60~70年代のJP。
昭和歌謡とは違う・・・こういう感じの曲。
http://www.youtube.com/watch?v=jolVIFxVmVk
旦那は付いて行けないってi-229



ひじきままさま

ノルバサンは殺菌作用のあるシャンプーなので こういう菌が原因系には○みたいですね。
もう10年以上このシャンプーなので 自然とこれですがちょうどいいらしい!
黒いコートはどうしてもフケ目立ちますよねーー 乾燥肌なのかなぁ

もうね~外耳炎なおんね~す
もう数年よくなっては 悪くなりを繰り返してます・・
とーいくん自然とよくなったって!超うらやましい!!(笑)

犬神ですね~!小さい時めっちゃこわかった~ 
なんていうか、物悲しい感じでいいんですよね~60年~70年のJP。
古めかしい酒場で流れていそうっていうんですかね、
お酒とあいますなv-10

みにままさんへ

みにままさん、ちょこっとのご無沙汰でしたe-243

>なるべく病気がない状態で歳を重ねさせてあげたいなぁ
そう思うけど、それがまた 難しい<

ホントにそう思います。

出来ることならお薬なんて飲ませずに、病院とは無縁の生活。

そんな風に出来たらどんなにいいかなーなんて、今となっては無理だけど・・・そう思っちゃいます。

どんなお薬も少なからず副作用があるし、通院は結構なストレスだし、入院となれば更にわんこもこっちも不安だし辛いし・・・。


でも!!!KURTくんに食欲が出てきてホントに良かった~!

食べなくなると、こっちとしては人間の献立より、今日、わんこが何を食べてくれるかしら?で頭がいっぱいになるものね~(笑)

毎食々、『食べてくれっ!!!』って、祈る思いでいっぱいe-160

食欲の秋e-133音楽の秋e-294

そういえば・・・最近、落ち着いて音楽なんて聴いてなかったなぁ~~~e-350

美味しいものをゆっくり味わう心の余裕、好きな音楽を聴いてリラックスする心の余裕。

こんな時こそ大事にしなくちゃいけないのに・・・すっかり忘れてました(笑)

みにまま様へ

歌謡曲しか、わからないぐっちママですv-408
カラオケは得意ですが・・・・・

ちなみにグッチも外耳炎で~すe-263
最近調子いいみたいだけど、すぐ耳が真っ赤になったり、
します。。。
お薬つけると、すぐ治るから菌のこととか、あまり気にしてなかったんですが・・・
その陰に怖い病気があるんだね~v-399
勉強不足なぐっちママです。。。
イヤーローションって耳の中を洗浄するローションですよね。
あれはやはり毎日したほうがいいのかなぁ??
手抜きなもんで~(汗)

こんにちはみにままさん

雨と風すごいです

カート君、食欲がでてきてよかったですね
みにちゃん、お耳の病気菌って、嫌いです
長引くだもん

フリッパーズギターやピチカートファイブも好きでした。
懐かしいなぁ
みにままさんオススメCD聞いてみますね。
楽しみ

寒いので風邪ひかないように気をつけて下さいね。

あまおうさま

あまおうさん、コメントどうもありがとうございます!うれしかったですよ~v-10
ブログが更新されなくてもお伺いしていたんですよ!一番のり?とか思いながら
ブログ村参加おめでとー!のポチしてきました(笑) 
だんなさんが居ると コメントするにも返すにも落ち着かなくて・・改めてコメントさせてくださいね♪

そうそう・・・・食べなくなると もうね、頭おかしいくらい(笑)
なにしよう、 あれはだめだし これは・・ってスーパーですでにウガーってなってしまいます。
幸いカートは男子だからか、胃が強い方なのでなんでもイケるので
もう人間の食べ物食べまくって(体に悪い。。) なんとか持ち直しました。


あまおうさん いい機会なのでなんか好きな音楽や映画でも
たまにはみて 心と体をリラックスしてくださいねi-260
ほらDVDとかなら家でみられるから かのじょ達もいっしょだし!

グッチMAMAさま


お母さん譲りのカラオケだねv-264
歌謡曲がむしろわからなくなって 古い歌謡曲しか歌えないよ(爆)

つけている薬にもよるけど。。
表面上よくなるものはステロイドとか色々あると思う。
でも根本的な解決にはなってなくって・・・・そんな治療なんでするんだろう?
って疑問におもう。
湿疹とかなくて 奥の方がただれたりしてなければ まだ本犬もマシだとは思うけど
かゆくてたまらないのは犬の方だからね・・。
それがストレスになるかもしれないし。

ケアは耳の状態にもよると思うけど、みには毎日奥の方には薬(3日程度だけ続けて)
手前にはイヤーローションでふき取るっていう方法にしてるよ!

さとみさま

さとみさんこんにちわ!
昨日は一日中とんでもない風でしたねーーーーー
傘がこわれましたよ、ありゃりゃ・・・i-181

フリッパーズ・ピチカートすきでしたか??i-278
携帯からだとYOU TUBEの動画みられないんですよね・・これね、そのバンドの貼り付けて
あるんですよ。PCからみられたら試聴してみてくださいね♪
アルバムによってリミックスだけとかもあるんですが、新作は各方面からも
評判よしですよ。 実は昔働いていた会社のレーベルです(笑)

風邪 毛太郎さんにひかれてしまいましたよー!
うつらないようにきよつけなくっては(汗)
さとみさんも気をつけてくださいね! メールしますねi-233

『心得的な?』のコメントができなかったのでこちらから失礼!
あたし、ランキング今何位だか全然分からない・・・。
旦那がずっと在宅で仕事してるから今月はブログあんまできなかったし、まぁ、ものすごく最下位になってるんだろーなー。

今、プライムケイズプレゼントキャンペーンやってるでしょ!
この前フード注文したばっかなのに・・・悔しいです!

ひじきままさま

お返事がおそくなってしまいました!ごめんなさい!!!
いやーなんか心がやさぐれ コメント欄とじています。。。。。。。

今在宅で仕事してるんですかー!
うーんいいような、悪いような?(笑) 
ランキング10位くらいだったのにめっちゃ落ちて悲しいっす。
ちわわんは敵が多すぎ!! 

そうそう!プライムケイズキャンペーンしてますよーって言おうかと昨日思ったら
知っていた(笑) うちは病院でのお友達の分も頼むこともあるので いつも物凄い額です。
ひじきちゃんになんかお土産用でどれか貰うので 
今度遊んだときにでもプレゼントしますよんv-10 まっててねん

お久しぶりです・・・
バタバタしてて、落ち着いたと思ったら、
ラムがヒートになっちゃって、
Σ(;゜0゜;)ー ̄)ストーカーになってます。。。

今日のブログを見て、すぐにコメントしようとしたら、
コメント欄が閉じられてて・・・
メールしようかなと思ったんだけど、
悩んだ末に、ちょっと前のところに
コメントさせてもらいました。
(迷惑だったら、すみません)

KURTくん、クッキー食べてくれてよかったですねv-290
もうすぐ(認定)14歳v-315
いろいろあった、1年だったかもしれないけど、
たくさんお祝いしてあげてくださいねv-318

ramuさま


こんにちわ♪
ラムちゃん無事にヒートがきて なによりですv-10
ままは大変だけど(汗)

本来の性格が過剰になるっていうのかな
なんかそんな気がします。

コメント欄閉じてしまって むしろわたしこそ、ごめんなさい!
余計な気をつかわせてしまって・・・・i-183
まったく迷惑ではないので・・お気持ち大変うれしかったですv-344
どうもありがとうございましたv-436

いよいよ誕生日前日になりました・・・
ドキドキです。 
イリヤちゃんの15歳とってもうらやましい!
KURTも15歳になれたら・・なんて欲もでてきてしまいます。
おめでたい~v-315
What time is it?
Calendar
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Archives
New Entries
Comment
Ranking
人気ブログランキングへ

fc2ブログランキングへ
RSS
