• date: --.--.--(--)

スポンサーサイト



  • date: 2009.10.04(Sun)

想い出ポイント。




------------------------------------------------------------
本日は二回更新しております。
“迷子のワンちゃんの情報提供のお願い”がございます。
宜しければごらんください!
石川県小松市付近の皆様迷子犬を探しております!

------------------------------------------------------------




ずっと興味があったtwitterに、とうとう登録してみましたっ
どう使うのかよくわからず。。 
嗚呼 昭和なわたし、みにままです。


風邪&原因不明の体調不良で しんなりしていますです。
栄養ドリンクのんでもきかないです

遊びに来てくださったのに 更新してなくってごめんなさい!
お友達のもとへは ポチってきたくしてまふよん ごめんね。。

お越しくださってありがとう。





さぁ6月に購入した TOYカメラ。
常に二台のカメラを持っているので 荷物がゴロゴロしてますけど(汗)

もっと 風景も撮りたいんですが
KURTに何かあったらと思うと なかなか遠出はできず、
人物が中心となっています。

人物っていうか、 犬ですけどー(笑)

なんでもない様な事を撮るには なかなか良くて・・
どうでもいい写真が 想い出っぽくなるっていうんですかね?

購入してよかったなぁと思っています。
TOYっていうワリに値段たかったからー。

写真の撮り方なんて 
なんも知らないので情熱?のみで形成しておりまする。ふふ。





この頃 なんでか落ち着きがめっぽうなくなったKURT
TOYカメラは動くものがニガテ。

なかなか・・・KURTの写真が撮れないのです!!




老犬になってからというもの
お風呂には体調が良くないと入れないし!
真っ白だったコートも 茶色になる。





20090930-1.jpg

飼育放棄犬だった証? 歯並びがめちゃめちゃなのよ・・
それもチャームポイントさ  私は親しみを込めて“ 鬼歯 ” オニバと呼んでいる。







20090930-5.jpg

背中の毛。
天然パーマのKURTは短くカットすると くるくるりんになる。

若い時は もっとオレンジがかった茶色だったなぁー!






20090930-3.jpg


みによりも高い鼻。
犬の横顔が とてもスキ。







20090930-4.jpg

最近カットさせてくれない 通称アミダばばぁの手!(笑)
(アミダばばぁがわからないヤングはお母さんにきいてみよう)

まっしろだったコートも、洗えないことが多くなり
すっかり茶色くなってしまった。

でも、それがいやなワケじゃなくて
そんな模様になったと思ってる。

ほら 小じわみたいなもの?(笑)






20090930-2.jpg


来月で14歳。(認定だけど)
たぬき目だね KURT。

特別柔らかい毛質が このカメラで撮ると感じるね。









どっちがどっち? な方の為に
こちらからは みにの方ですよー。 ↓


みには一応女子なので 意外とTOYカメラでも撮影できるのです。
眠たそうな顔・・・・・・・・・・

20091002-1.jpg

『 あと少しで ねちゃうよ・・・ 』







20091002-2.jpg

ほらね!









20091002-4.jpg

真ん中に集結してる感じが なんだかみにの顔の好きなところ。







せっかくなので 変装ばーじょんも。


20091002-3.jpg

“ 田吾作 ” おむつバージョン。 BY:みに









はいはい・・ 上手にオチたところで!(笑)

ご報告。
KURTの様子ですが、咳がとにかく多くて 毎日咳をしてしまっています。
食欲に関しては 同じ感じですねぇ。

また黒いうんPが出てしまって 若干心配ですが。。。
もしかしたら胆嚢に溜まっている物が 薬で出始めたかもしれないので
現在は経過観察中です。


元気はあるから きっと大丈夫。
そう思います。


台風の影響も受けやすいですから
同じ病気のお友達の皆様 きよつけて過ごしましょうね!



それでは 良い週末をお過ごしください♪



読み逃げさんウェルカムですが・・
応援ポチもよろしくお願いしますネ。


KURTへの応援、どうもありがとうございます。
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

ひじきも放置犬だったから歯並びガチャガチャよん。
まだ乳歯があるんだって。

かーと君の手クルクルでかわいいね~v-10
犬も年取ると頑固になるよね。

ひじきままさま


いやー今日は頭痛と歯痛で つらいっす。うううう
ひじきちゃんも??乳歯まだあるんだー! みにも半年でうちにきたけど
まだあるっていわれたけど、いったいいつに抜けるものなのか しらなくてはてな?って
なってしまったけど!

ほんと、育て方まちがったらしく わがままで仕方ないよーばばの前じゃ!
私にはさからわないんだけど(笑) 
怒るからこわいらしい・・・。 ぷ

みにまま様へ

ココちゃんの記事転載ありがとねv-353
日曜日に元気な姿が確認されたそうですv-411
早く捕獲できればいいのですが・・・!
今日から天気も悪くなるし、山は寒いです。。

アミダばばぁ!もちろん知ってるv-388
グッチも伸び放題だと、そうなるよ。。。
で、あの仔!犬なのに犬歯が1本ないの~v-399

みにちゃんの“ 田吾作 ” おむつバージョン笑った~v-414
ドジョウすくいでもするかいv-342
とってもおちゃめさんv-351

カートちゃん咳が出ると体力消耗するよね~!
今はごはん食べれるのかな??
食べて体力つけてね~v-375

ぐっちMAMAさま

ぐっちMAMA~・・歯がいたい(汗)
神経がない歯がいたいって なんだろうーーー 

ココちゃん人間にやっぱり不信感があるのかな・・
なんか心がいたいよ。 今の飼い主さんはそんな人間じゃないんだよー!って
犬語でいえたらいいのにね・・。
早く良い知らせが届くといいな。

田吾作さんわらった?v-411
大体なんか かぶせると地蔵になるんだよなぁー
グったんみたいになれてないから(笑)

そうなんだーー咳って 元気な私達には問題ない行為なんだけど
じいさんにはそれだけでだめみたいね・・
なかなか1日2食たべることなくって こまってるよーー

>神経がない歯がいたい

神経を抜いた時に薬を詰めるんだけど、
その薬がうまく奥まで届いてなくて膿んでいるのかも。
あたしもそうなってて三本治療したんだけど、歯医者終わるまで11ヶ月かかったわー。

ひじきままさま

そうそうーーすでにそれをもうやったんですよー
だけど、またもや化膿してきた予感。

そもそもそこの根の治療の時に ものすごい時間をかけてやったのにも関わらず
繰り返してるんですよーーーー
風邪ひいて 抵抗力がなくなったせい??
大学病院行くには みにをする番させるのに抵抗あるし。
こまったこまった。。。。。。。

私だけがなってるのかと思ったけど、
ねーさんもなってたんだ♪ なかまーv-398

うちの近所、上手な歯医者あるから紹介しようか??
その間みにちゃん預かるわよ~♪

アセスって歯磨き粉いいよ。
歯槽膿漏用みたいなんだけど、神経抜いた歯が痛い時に
それで歯茎マッサージしながら歯を磨いたら痛みが緩和されたよ。
磨いた後すんごくサッパリするから寝る前は歯槽膿漏じゃないのにアセスで歯を磨いてるんだ~。

ひじきままさま

えー! ほんとですかー♪
でもでもー今足が痛いから もうすこししないとだめっすよーー

今の所オールアバウトで一番のとこにいったのに
なんか人をさばくことしか考えてないかんじで よくみてないんですよねぇ
どこがいいのか よくわからんとおもいました・・

アセス! えー使ってみよーーーー
今はガムをつかってて・・・デンタルリンスは相変わらず リステリン!(笑)
よくうにおんのトイレでねーさんと リステリンしてたなー。なつかしいーーー

歯槽膿漏っていわれると 桑田さん思い出すんですけど(爆)
What time is it?
Calendar
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Archives
New Entries
Comment
Ranking
人気ブログランキングへ

fc2ブログランキングへ
RSS
