• date: --.--.--(--)

スポンサーサイト



  • date: 2009.09.30(Wed)

9月最後の日。







何故だかわからないけど、
ものすごく体調不良です。。。どうした、わたしっっ

寒い夜ですね、こんばんは! みにままです。
今日は長袖のカットソーを出してみました。
でも半袖を着てますけどなごむ



今日もKURTは 依然同じ感じの食欲でした。
モリモリと食べる日が 待ち遠しい。


そうそう、先週KURTの食欲がおかしいことに危機感があった私達は
こんなものを買ってきたのです・・・・・ ↓

20090929-2.jpg

電気スチーマーな代物です。
これはT-FALの物。



煮ても 焼いても 飽きたら何がいい?!と思い
じゃあ蒸してみよう!と 安易に購入・・(笑)
なんかこれ大きいので収納に邪魔で 
若干買うバージョン間違えた感ありつつ。


しつこいものが受け付けないので 
温野菜をしてあげましょうという作戦です。
手作りごはんのみにには、加熱によって栄養素が壊れやすい野菜用に。


下処理した野菜を入れて ボーっとしていたらできあがり
うっかりハチベイも大丈夫な自動で電源きれますの。

20090929-3.jpg

蒸しあがりました。
みにはハーブなどもスキなので ハーブをいれて香りづけです。
いい香りが立ちます!


野菜が柔らかくなってきたところで、お肉をいれますとちょうど。
作戦は成功で、KURTも食べてくれました!
目の前で 調理して見せてわざと 
“たべたい気持ち” をくすぐってみたことが余計によかったみたい?



ヘルシーなものが大好きなみには、
これが大のお気に入り。
みにには、別で にんじんとかぼちゃと無添加鳥のスープで作ったリゾットと
ドライトマトと オリーブオイルをトッピング。

20090929-4.jpg

せっかくゆで卵も作ったのに、 入れ忘れたけどね(笑) ↑

レパートリーとしては、
お肉を牛肉からレバーに変えてみたり、
リゾットを豆乳や ヤギミルク、ひじきご飯や、カルシウムパウダーいりなどにしたりと
楽しむこともできますよ。



ドッグフードも大体が 高温加熱でせっかくの栄養素が壊れてしまっているので
“ スチームする ” というコトは 
効率的に栄養素を取り入れることができます。

何より、人も一緒に温野菜サラダにして食べられて
一石二鳥!(笑) だし、 
・・家族なので出来るだけ同じ物を食べられたらいいなぁと
そういう願いもありつつですね。






昨日は15年以上前の話ですが
実家で飼っていた ヨーキーの女の子の命日でした。

今月はこの日に あのコがKURTを迎えにきてしまうんじゃないか・・
そんな風に思うこともありましたが、
無事に過ごせ・・・ なんだか夢みたい!!


あのコが虹の橋へ逝った頃 
もうウチでは犬は飼わない そう決まって・・
なのに突然KURTが ウチへやってきた!

犬が側に居ない生活が当り前だった私は 実はすごく嬉しかったんだ。


見送った後でも、 ずっとずっと忘れないって思ったのは
今もこうして ウソじゃないよ。
これからもね。


このコもウチへ来たのは迷い犬からだった。
保護するも、飼い主さんは現れず・・・・・
その時すでに貰い手がなかった先住犬がいたけど
勿論放っておける訳がなく、引き取ることに。



命なのに
貰い手がない って変な日本語だよ。

大切な大切な 命なのにさ。



そんな命を守る活動をされている、お友達
まるママさんから 温かい贈り物がKURTへ届きました。

20090930-6.jpg

食欲がイマイチなKURTへ マンマリゾと
皮膚の病気でカユカユなKURTへ サンクロレラ!
隙間にはおしっこシート・・号泣キラキラY


まるママさんの先住犬だった マルちゃんがかしこい仔で!! 
なんとも知恵の働くお方・・(笑)
誰かと似てるよ、と思ったら・・・・KURTに似ていたのです。

なんでも理解している かしこい(すぎて、人間が困る)チームね。


現在まるママさんは 新しい保護団体をご自分達で設立されたばかりで
とっても・・・・ご多忙だと思います。
それなのに こんな心遣いを頂けて・・・ ほんとに感激です。

まるママさん、 どうもありがとうございます絵文字名を入力してください
早速KURTに届けますね、 ああ・・KURTは幸せになったかなぁ?

。。幸せになったよね、
こ~んなに沢山の方に 心配や無事を祈っていただけたんだもの。


私も心ばかりになってしまいますが、
ご支援の品物を考えていますので・・・待っていてください♪
メール送りますね。
今週末は里親会ですね、 
幸せへの出逢いがありますよう 心より願っております。




そして皆さん、改めてどうもありがとう!
沢山食べて早く元気になりますよ、期待していてね・・にゅふふ~
長い9月になってしまいましたが 今月もありがとう。

願うだけしか出来ないなんて いわないで!
それだけでも とってもとっても嬉しいことでした。
とってもとっても心強かったです。

・・ありがとう。





読み逃げさんウェルカムですが・・
応援ポチもよろしくお願いしますネ。


KURTへの応援、どうもありがとうございます。
     ↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村







コメントの投稿

非公開コメント

あっ、電気スチーマーだ!!
ほしくて、ほしくて、購入検討中なのぉ~
あたしが、野菜が苦手で、温野菜なら食べられるので。。。
ラムに野菜をあげるときも便利かな?って。
ただ、狭い我が家には邪魔じゃないかと
悩んでて。。。(ミシンもほしいなぁ~って)
KURTくん&みにちゃんも喜んで食べてくれたなら
買ってよかったですねv-290

いろいろあった9月だけど、
KURTくんがご飯を食べて、
体力がつくといいですねv-415

みにちゃんのご飯すげー!!!
おいしそうだなぁ。
電気スチーマー欲しいぞ!

引き取り手のないワンの話し、考えさせられたよ。
もし、ウチがひじきを引き取っていなかったらひじきはどうなっていたんだろうな。。。
ワンちゃんの悲しい目は見たくないよね。

私もよい飼い主さんとの出逢いがありますように願ってます。

ramuさま

ramuさん野菜だめなんだ!! 
温野菜っておいしいよね♪ 私も生はより温野菜の方がすき・・。
ケトルといっしょで すぐに沸騰するよー!すごいよね・・
コンパクトタイプもあることを後から知ったよ(笑)
重ねて収納できるけど、ミニホットプレートくらいの大きさあるから 
どうなんだろう?ってかんじ。

手縫いはきつい! かたこるもんねーーーー
ミシンもしまえないよね、 後は使う頻度かなー?
ワンに野菜あげるときは 柔らかくもできるし便利だとは思うな。

ramuさんとこはポチってかえりま~す!v-426

ひじきままさま

きっと畑で取れた野菜を蒸したら おいしいですよー!
根菜とか すぐできますよ、繊維質の多いたまねぎとかキャベツは多少時間かかる。
ほうっておいていいから 便利ですよね。
みにのごはんおいしそうですか? イモ類が食べにくくてきらいらしく
残されます。このやろうーーーーーーーーー

ひじきちゃん、ベランダからそのうち どっかに捨てちゃってたんじゃないですかね・・
そんな感じの飼い主ですもん。
ひじきちゃんは あの時膝に飛び乗って自分できめたんですよー
あたしここのお家の仔になりたい!って。

みんなが幸せになってほしいですよね。
ほんとにほんとに。
無駄な命など ひとつもないのだから。

足どうですか?
私は風邪をひいてしまい、今日はブログおやすみです・・・・・
のどが殺人的に痛い・・・。

わざわざご紹介頂いて…恐縮ですm(__)m
賢いコはローテーションしないと食べてくれないですからねぇ
お母さまも大変でしょうから何かのお役に立てると嬉しいです♪
マンマリゾは、人間も食べられるんですって!
これが決め手になりました。

台風が近づいているようですが
KURTくんが穏やかに過ごせますように☆
みにままさんもお大事に!

まるママさま

体調がなかなか戻らず・・お返事遅くなってしまいました・・・(涙)
明日KURTに届けます♪ マンマリゾ以前頂いたことがあったんですが
人間もたべられるんですね!しらなかったですよー!
それはいいですね♪♪

まるママさん そのうちまたメールします!
明日は晴れるみたいですし、良い1日になりますように。
ふぁいとー!ふぁいとー!ですi-176
What time is it?
Calendar
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Archives
New Entries
Comment
Ranking
人気ブログランキングへ

fc2ブログランキングへ
RSS
