• date: --.--.--(--)

スポンサーサイト



  • date: 2009.09.03(Thu)

穏やかな日々。





今日長袖きてましたか? 私は半そででした。
。。。。だからなんだってこともないんですけど(笑)
こんばんは、みにままです。





インフルエンザ流行してますね~
私はノーマスクで元気です。元気ですかー

それよりもインフルエンザよりも偏頭痛の方が深刻ですよ・・・
奥さん大変です、また台風ができそうだし。
どうしてくれんの!手書き風シリーズ33顔8

遅い更新になってしまったので
今日は短めに・・!



呼吸数があがってしまったKURTですが。。
今日は様子を見に実家へいってきました~
もちろん、みにもいっしょに。


投薬変更があって、効果はどうだろう?と。
気になっていたんですが。。 相変わらず咳はしているとのことでして。

この間実家へ行ったときにも、ぐったり眠るかんじだったので
あまり調子はよくない予感はしていましたが


あれ、ちょっと ちょっと

なんか 思ってた感じとなんか違う~!



。。確実にこのあいだよりも 元気な感じがかお



朝ごはんを、みにといっしょに食べまして・・
朝からごはんをたべられるのは 元気な証拠だよーー
ライバル(みに)もいるし、余計かな?

しかも、舌の色もきれい!
おやおや~ どうやら薬の調節がうまくいってる感じ???絵文字名を入力してください


酸素室の併用も功をそうしているようです
ストレスは心臓によくないので、
ムリはさせずに使用したいのが酸素室です。

吠える=ノドに負担がかかる 

これが問題で。。入りたくないよーって吠えたりすると入る意味がないのです。
なので、2日はムリにいれないですごさせていたんですが
舌の色がぜんぜん違いますね~

今日は終始いい色ですごすことができました。


もう酸素室に入っていないと、日中舌がドス黒い感じ・・
ありがたや~ 。。。



いっしょにいる時間は 少しだけど、
いっしょにKURTも遊んできましたようさぎ(橙)
知育玩具にお気に入りのささみジャーキーをいれて、
よ~いドン!で 早く取り出せるかチャレンジー!!

【 音声がありますので 音量を一度さげてから再生を・・!】 







遊びとなると目を輝かせて キラキラとしてくれます。

穏やかなこんな時間が いつまでも続いてくれたらうれしいですね・・キラキラY


そう思わずには いられないですね。





新しい台風ができそうですから、
心臓の悪いこ、てんかん持ちのこ、要注意ですよ。
お互い がんばりましょう。

心より 応援していますムフフ



このブログが沢山の方の目にふれ・病気を知ってもらい
早期に気がついてほしい!と思い ランキングに登録をしています。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
 ↑  
応援のクリック、押してくださった方
どうもありがとう絵文字名を入力してください みにままより。




コメントの投稿

非公開コメント

本当にそだねe-281
動画のカート君は、いっつもキラキラv-352してる。
病気を疑ってしまう

穏やかな日は、ゆっくり流れて、ほっこりしたいわね~

カート君の天然パーマ?は、いい具合ね~
乱れてない! いっつもe-297

きなもっちさま

あらやだー 天然パー、バレました?(笑
ロングコートにしたら変だろうな~
ふにゃふにゃした毛で カットするのむずかしいですわよ~


スイッチがはいるとシャキっとしてくれるので そこがもっと続いたらいいのにな~
なんて思うこともありますが、生きているだけで丸儲けですよね。
すんちゃんのように 長生きしなくては♪♪♪

みにまま様へ

ワーーー!!
楽しそう♪
ジャンプしたり、とっても元気だよ。。
うんうん!舌の色もきれいなピンクだ~v-297
こういう姿みてると幸せ~って思うな~♪
贅沢な幸せなんかいらないから、 こんな楽しい時間がずっと続いてほしいねv-352v-352

みにままさんへ

みにままさん、こんにちは!

ここ福岡は蒸し暑いですぅ~e-263
今日も33度くらいまで気温が上がるらしく・・・家の中なのでタンクトップ&パンツ(パンツといっても下着のパンツ1丁ですが~e-287

まぁ、どっちにしたって目撃者はわんこ達だけなので、たまには半裸or全裸もあったりして・・・(爆)

KURTくん、おもちゃで遊ぶの大好きなんですね~e-343
そうしてると病気があるなんて分からないくらい。
可愛い瞳にもとっても力があるものv-352e-317v-352

こうして元気な時間が出来るだけ長く&長く続いてくれるといいなe-420

ご心配いただいてたひなですが、やっぱり食欲はイマイチですe-443

疲れているのかここんとこは徘徊少なめ、睡眠かなり多めです。
でも、元気がないこともない(スゴくあやふやな表現ですが)ので、もう少し様子をみてみようと思います。

ぐっちMAMAさま

普段はふらついた足取りなのに、こういう時は昔の元気を取り戻すみたいよぉ~?
いつもこんなかんじなら みんな安心なのにね!

水をのんだ後なんか ものすごいドス黒いから・・
こっちがこわくなるよ~v-12

泣かせるわ・・・
贅沢な幸せなんかいらないから、 こんな楽しい時間がずっと続いてほしい
まさそうなんだよね!!
宝石なんかよりも お金なんかよりも 大切で愛しい時間なんだよね。

あまおうさま

あまおうさん、こんにちわ!! 
また蒸し暑いですか?? ありゃ・・・ 真夏復活はきついですねe-447

コメント読んで 爆笑しましたよ~(笑)
パンツ一丁って(爆)  確かに涼しいです、最強のコーディネートです!e-312
うちの母も同じような格好ですe-458  ふふふ

何はともあれ、暑さ復活はひなちゃんには追い討ちですね・・
暑さで体力消耗してるのかな、徘徊少な目というと・・。
でも、がっつり元気ってわけではないというのは
どこかきっと調子がイマイチなんだろうなと推測できるわけで。。。
腎臓や肝臓が悪いコだと あまりにも高栄養なものは×と一般的にいわれますよね。

こんだけ沢山の薬をのんでいるのに KURTは意外と大丈夫なのは
栄養バランスの全く取れていない食事かも?(笑)
ニュートリカルやヤギミルクを 欠かさず飲ませていて(肝臓がすごく悪いんですが・・)
嗜好性の高い食事(とはいえない 間食って感じですね。。)を続けていましたが
こうして今もお元気。

主治医の先生も、心臓の度合いから いつ亡くなってもおかしくない状態なので
厳しくおいしくない食事をさせるよりも、 なんでも食べたいものを食べさせたらいいですよと
そうおっしゃってまして・・・

なので、栄養バランスなんて いい意味で無視することも大事なんだ
KURTの闘病生活を通して思いました。
健康状態にも勿論よりますが、 ひなちゃん何か目新しいもの食べたいのかな?とか
思ってみたり・・。

歳をとると わがままっていうか、具合もあまりよくないので
嗜好性がないとなんかイマイチな反応なんですよね・・

まだよく寝てるということなので、安心です!
横になれてますよね?? 
うつ伏せで頭を下げられない状態で寝たいのに 眠れないようなしぐさは
苦しいという症状の現れなので・・・。

福岡が こちらのように少しでも 少しでも
涼しくなりますように・・ 祈っていますe-420e-420
What time is it?
Calendar
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Archives
New Entries
Comment
Ranking
人気ブログランキングへ

fc2ブログランキングへ
RSS
