• date: --.--.--(--)

スポンサーサイト



  • date: 2009.08.21(Fri)

山アリ谷アリの旅路。


こんにちわ、山梨から無事に帰宅しております太陽2
若干疲れてますけど(笑) 


昨日はなかなか一筋縄ではいかない旅になりましたよ。。。
途中から。。。 
いや、、、むしろすでに都内の渋滞からはじまっていたのかもっ?!





20時出発で、首都高には乗らずに普通に夜ならすいてるだろーと
高をくくって環七をいくことに。
。。。ん。。。なんかけっこう車いるなぁ。 (アレってすでに思った)


クラシックな車に乗ってますので、渋滞がニガテです。
でも都内にはよく行くので、オーバーヒート対策の改造はしてあるので
まぁマシな方なんですけどね、
でもっ突然 『 もうアカーン! 』って うちの車はなるかもしれないのですよ。

でもそれは、神のみぞ知るっ手書き風シリーズ33顔8


そして現実逃避の為、
コンビニにより 例によって旅のお供を買い求めました。


夜ですから、カロリーはもちろん控えめに。。
20090821-1.jpg

ワンのじゃないから だめだよー



貝のひも、もきゅもきゅして 食べた感がありますです。
そして 数時間後、・・そのせいで私はアゴが痛くなりましたけど(汗)




SAに到着予定時刻になっても、
私達まだ都内にいました・・・・・・・
杉並区で工事の為の 長~い渋滞にまきこまれてやっぱり大撃沈です!

ラーメン街道環七を 横目に 貝のひもをもぐもぐ。



そして、0時近く やっとこSAに到着~blue-neko
トイレ休憩やら SA内散策などしつつ、ブログ更新です。


20090821-3.jpg
ネットブックこういう時だけ 便利。。



思っていたよりも、きれいじゃない下りの談合坂PA。
でも、ワンは夜中だけど たくさんいたね~♪

みには 到着した瞬間からはしゃいで大変!


20090821-2.jpg

犬生はじめての SAです。



長々お散歩をして、スッキリ! 眠そうだったのに散歩になると元気だねー

20090821-4.jpg

そのために 栄養のチューブも飲んできたもんね~みに。



ビタミン豊富なサプリメントも疲れ防止に飲んで みには出発してきたんです。
あまり体力に自信がないので、予防はかかしません!

そのかいあって、元気に帰ってこられましたよ♪




さぁ元気を出して、到着は夜中だぞー!!
しゅっぱーつ!



SAにスタンドがあったんですが、
山梨にも夜中あいてるとこあるだろうとそのまま向かっていたんです。

いざ山梨の笛吹市というとこにはいっても、
どこにいっても やってない!!!!!


mini(車)の ガソリンのメーターはアバウトなので(爆)
信用できないし、これはまずいことに。。。

迷走しつつ、ケンカになり、険悪なムード。


決定力のない気の弱い毛太郎さんがキライなので、
こういう時 めっちゃいらつきます。。 
わたし 行動力のある人が好きです。。
なんで結婚したんだろう・・とか思う




ついに、隣の市 甲府までいってきちゃいましたよー!
やっぱり県庁所在地! 
あったーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!

ガソリンスタンドにて。
20090821-5.jpg



完全にJAF呼ぶことになると おもったけど(汗)
ラッキーだわ・・・ 

この時点ですでに 夜中の1時とかだったような・・・
みにのお弁当用意しておいて よかった~おすましスマイル


揺れる車内で 器用にお弁当箱から カリカリを食べて大満足♪
小さい時から 旅慣れてるから、チミはよいね。


20090821-6jpg.jpg
はいよ~♪
そして、数十分後 ついに。。。到着!




ムダの多い旅だったぜ・・・・・・・・・・・・・


ほぼ、山? 高台?! の頂上の方をめざして車でいくとキレイな公園が。
真夜中の平日だけど、なんか人がいる。。


あいにく昨日はモヤっていて 若干透明度は低かったけど
それでも一面に広がる 夜景はとてもきれいでした!!



20090821-8.jpg


性能の良いカメラじゃないので きれいさが伝わらないのが悲しい!

本当の夜景はとてもきれいですので、
プロの人がとったステキな写真でお楽しみください(笑)
http://yakei.jp/db/summary.cgi?row1=fruit 



ね、ステキでしょ!!
夜景は色々なとこに 実は見に行っていますが
都会の夜景とは違って、優しい灯りがきれいなフルーツ公園の夜景でした。


もし行くなら、夕方から行くといいと思います♪

ワンのお散歩にもよさそうなキレイに整備された公園でしたし!



夜中になってしまって、
ヤンキー?が居たのでみには降ろさずに バッグから鑑賞。

20090821-9.jpg

見えてるのか?! 一生懸命キラキラした方面をみていましたえへ



そして、山梨といえば・・リンクをして頂いているきなもっちさんラブ


きなもっちさ~ん!と 心の中で山から叫んどきました(笑)
聞こえたかな。。。なごむ だはハート



夜景をみながら聞こえる 
川の水のせせらぎ
緑の香り
秋の虫の音。

視覚だけではなく 聴覚や臭覚からも楽しめる ステキな山梨県でした。






その帰り道 不思議な自販機を発見。
20090821-7.jpg


なんだかやたらに自販機多いなと思ってたら、
プリングルスや プリッツ、ベビースターが入ってる自販機がーーーーーーー!
すごい~(笑)


ゴミが山盛りで気になった自販機でした(笑)




私はてっきり、昔あった ハンバーガーがチンされて出てくる
自販機だと思って ぬか喜びでしたにゅふふ~

ハンバーガーの自販機をしってるあなたは 
私といっしょ、昭和の世代・・・98666 クフフ





では、ページが重たくなるので今日はコレニテ!
今からコストコいってきやーす太陽2



読み逃げさんもちろん!ウェルカムですが・・
ランキング降下中ですので、応援クリックは どうぞよろしくです土下座


このブログが沢山の方の目にふれ・病気を知ってもらい
早期に気がついてほしい!と思い ランキングに登録をしています。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
 ↑  
応援のクリック、押してくださった方
どうもありがとう絵文字名を入力してください みにままより。


コメントの投稿

非公開コメント

v-410おかえりなさーい!!
素敵な夜景♪
ちょっとしたスリルも味わいながら、いい旅が
できましたねぇv-351

そして今からコストコでまとめ買いですかあ???
そしてみにままさんの美味しい 美味しいクッキングタイム
が開催されるのね!
ご近所だったらなあ~残念

おかえりなさいv-290
SAでパソコン使えるの??
あたしもネットブック使ってるから、来週末からダンナ様の実家に
行くので、行くとき持っていこうかなv-352
(結婚して4年、結婚前にダンナ様の実家に行って以来)

みにちゃん、おりこんさんですねぇ~
しかも夜中に起きてるぅ。
いっしょにきれいな夜景も見れて、よかったですね。
うちのラムなら間違いなく寝てる。
車の中でもへそ天で寝ちゃうのでv-388

自動販売機いいなぁ~
あたしなら間違いなくプリッツを買っちゃいますね・・・
あたしもハンバーガーの自販かと。
前に箱に入った、たこ焼き、焼きそば、フライドポテトの自販には
出会ったことがv-392
ちょっと古めかしくて怖くて買えなかった・・・

貝のひもの欲しがるなんてみにたん渋いなー。

夜景チレイだわーv-344
みにたんもうっとりだね!
あたしが長崎で見た夜景はもっとガスっててひどかったよー。

ハンバーガーの自販機なんてあたし知らないもぉーん!
ボーリング場によくあったとか全く知らないしぃ~・・・
なんてな・・・言ってみたいよ。
ハンバーガーの自販機の隣には決まってカップヌードルの自販機があったよね。

こんばんわー
夜景キレイですねぇ
実物はきっともっとキレイなんでしょうね~
道中は色々あったみたいですが、楽しめましたかな
みにちゃんも元気に旅できたようで何よりですね
色々な経験をしていっぱい思い出ができたらステキですよね~
犬生をエンジョイだっこっちは結構、残暑が厳しいけど、そちらはどーでしょう
夏本番は涼しかったのになぁ
もう、すぐに秋になっちゃうんでしょうね
みんな体調に気をつけて元気にすごそうね

どんべいままさま

ちょうど同じ時間帯にままさんのブログにいってたみたいです(笑)

スリルどころか、もう大ピンチでしたよ~
まったくないのかも?と思ったほど どこも開いてなくって
泣けてきました(涙)

コストコ間に合わないかと思ったけど、間に合いました♪
今日はみにとカートのお肉を買ってきたりと ぱらぱらまとめ買いしてきました~
でもやっぱりパンとか あきらかに多い~!冷凍するけど、めんどくさいので
わけられるのが一番ですv-394 どこでもドアー!

ramuさま

ただいまです~v-21
無料の電波を提供してくれる会社があって、ネットブックさえあればネットできますよ♪
うーんと確か、だんなさん関西でしたよね、東名高速のHPで確認すると確実ですが
海老名とか使えるみたいだから どこでもではないと思うけど 大きめのとこなら◎!
お店の外のベンチでも通じたから 試してみてみてv-426

4年ぶり。。 うーん、気疲れしそうだけど。。
ファイトですぞ、ramuさん~っっっv-393

ラムちゃん遠出しても絶対に睡眠死守なんだ!! おもしろい。。(笑)
みには参加したがりだから 窓開ければ土地の香りを吸うし
すごく行動派。 ものすごい旅好きみたいね・・

自販機、ニチレイのフライドポテトのやつかな???
新めの自販機であった!あった! 中央道のSAでみたー
ハンバーガーたべたい~v-413
ちなみにramuさんの食べたかったプリッツ売り切れてたよぉ(笑)

ひじきままさま

あたりめには 反応しなかったのに、貝のひもかい!ってv-403

長崎も夜景きれいですよね!なんかみたかもー
夜間の撮影は高いカメラじゃないとだめっすね、なんもとれん。。

ああ~!カップヌードルのあった~!!(笑) 思い出した~!
しょうゆ味たべたなぁ。。
しっかり覚えてますなぁ、ウシシシv-411

LOVEさま

こんばんわ♪ そうそう!本物の方がもっときれいなんですよ~!
きれいに撮れないのがくやしい。。。

残暑厳しいですか? こちらはだいぶ涼しいのでマシになりましたよ~
今年の冷夏で命拾いしました。。。 ありがたやです。

ガソリンスタンドみつからないかと思ったけど、パワーストーンもあったし
ご利益ありありでしたよ~i-233 ありがとぉぉ~i-241

一気にこれで このまま秋ぽくなってくれたら体楽チンなんだけど
今日はムシムシしてすごいですよぉ 
インフルエンザもまたブームだし!! LOVEさんきよつけてねi-176

良かったです

夜に出発で渋滞との事だったので
。。。いったい何時に着くのだろう?
お都会と違い、こちら店じまいが早いから
夜景もあやしくなってしまうと心配してました。

が!たぶん山頂からの心の叫びの頃は
ワタクシでっかい口開けて爆睡していたと思われます。
心の叫び聞こえず(笑)

笛吹市一件だけ24時間営業あるのですよ、ジャンネ~ンv-406
これに懲りずに又 ぜひお越しくださいなv-422
ゆず&あかねとお待ちしておりまーす。

きなもっちさま

夜景夜中でもバッチリですよ!(笑) 
しかし、意外とかかってしまって 着いた頃には帰宅してる予定だったのに~

しかも、レシートよくみたら・・・
甲府だと思っていたら 笛吹市のスタンドでした(笑)
ドンキがあったなぁ。きなもっちさんのいってたとこ、そこかな♪
山梨市駅?の前にあるローソンだっけ・・ あの周辺のとこもうろつきました。
警察にきこうとしたら いねーし!

冬の寒い時期 空気が澄んでる時にいったらキレイでしょうね♪
またいけたらいいな~v-22
What time is it?
Calendar
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Archives
New Entries
Comment
Ranking
人気ブログランキングへ

fc2ブログランキングへ
RSS
