• date: --.--.--(--)

スポンサーサイト



  • date: 2009.08.09(Sun)

無事生還。







こんにちわ、みにままですきらきらりぼん
残暑お見舞い申し上げます! むしてますね・・





昨日は いよいよ、みに家 決戦の日(笑) 
みにの混合ワクチン接種の日でした。




何があるかわからないっていう アレルギーってこわい・・
私は金属アレとか 薬で多少あるくらいだけど、全然健康体。

アレルギーの人の苦労が みにと暮らしてから 沢山身にしみました。




ドキドキのワクチン接種へ レッツゴー。
ほんとは もうちょっと早く行きたかったんだけど・・
起きられず(汗)  みにが朝ごはんなかなか食べず(汗)
ぐずぐずしてたら 夕方。



もうちょっと早くいけたら、ひじきちゃん にあえたんだけど!!くやじぃいいい
ニアミスでした・・。 チッ!PUPU








朝も ちゃんとワクチン前に予防の薬をしっかり飲んで出かけました。

20090809-1.jpg




車から顔を出して 
どこかへおでかけすると思って外をみている ワクワクのみに。






ごめんねぇ・・ 病院だよー手書き風シリーズ顔2






待合室で 待ちます。
毛太郎さん(だんなさん)が思い切りうつちった・・・・・(笑)

20090809-2.jpg


ひじきままからの前情報によると・・・空いていたとの情報。

1時間くらい待ったら 呼ばれました! 
今日は早いほうです♪








メロンを食べての咳は やっぱりアレルギーの影響のようでした。
う~ん。 チミは根っからの貧乏性なのか!(爆)


検便や 身体検査を受けて・・・
では おもむろに決行しようではないかと。


うんともすんとも言わない みにさん、
勿論注射しても 殆どきがついてないっていうsc06


どんかん・・・・・・・・







そして、曲がっている背骨のレントゲンなんですが
とる気マンマンだったけど、 もっと障害がでてきたら撮ればいいと♪
なんだ~よかった~!と。


ワクチンの前に飲んでいた アレルギー予防の為の薬を
ワクチンした後も飲み 
ワクチン後のケアもかねて数日間だけ続けることになりました。



そして、副作用を考えて 
前回は9種だったのを 今回は6種へ変更しました。


ただ、行動の条件はつきます。



水辺への侵入は 絶対に不可!!
雨天時のお散歩にも要注意!!




幸いみには、室内での排泄100%大丈夫で 
雨の日はお散歩ができない(水がニガテで)ので
何も困難ではないので 助かりました。




これで また一年がんばろう。






帰宅後の みにの様子。
20090809-3.jpg





熱っぽさがあり、ダル~・・・ってやってます(汗)
毎回注射すると こうなので・・・ ショック症状がなければね・・。




今日の朝になったら なかなか元気そうにしています。
薬の効果もあったのかなー? 安心です・・。





チャウチャウみたいになって 寝ていますよ ↓
20090809-4.jpg

なんとブサイクなんでしょう(笑)







とりあえずは 元気でいるご報告でした太陽2




心配してくださった皆様ありがとうございました♪
私もホッとしています。






さて、これから KURTのごはんの缶詰を昨日沢山買ったので
もっていこうと思います。

KURTは とても元気にしています。








それでは 良い日曜日をラブ




読み逃げさんもちろん!ウェルカムですが・・
ランキング降下中ですので、応援クリックは どうぞよろしくです。


このブログが沢山の方の目にふれ・病気を知ってもらい
早期に気がついてほしい!と思い ランキングに登録をしています。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村



 ↑  
応援のクリック、押してくださった方
どうもありがとう絵文字名を入力してください みにままより。


コメントの投稿

非公開コメント

みにちゃん、お疲れ様でした。
また1年頑張ろうね。


どんべい・・・・
ちっこいワンコが、うちにいるのでちょっと困った
様子です。なかなか慣れてくれません・・・はあ~

みにちゃん、無事生還おめでとうv-441
なんとか大丈夫そうですねv-290

みにちゃん、お注射されても気がつかなかった?
うちも気づかなかったみたいで、おさえてくれてた看護婦さんに
愛想ふりまいてたよv-388

みにちゃんのお写真かわいいv-343
顔のアップなんてかわいくて、メロメロだよぉ~

みにままさんへ

みにちゃん、無事にワクチン接種が終わってヨカッタ~e-460

アレルギー症状って、あらかじめ予測出来るものと予期せず発症するものーってあるから・・・予期せぬ方はホントに怖いし心配ですよねe-330

そして、冒頭のお出かけルンルンe-343のみにちゃんe-266
めっちゃ可愛いっe-415e-415e-415
やっぱり、パパとママとのお出かけがいちばんウレシイのよねっe-461

そして、ちゃうちゃう寝顔もまたシーズ独特なお顔で~e-420(ホレるぅ~e-266

パパやママを心配させないようにもう少し安静にしててね、みにちゃんe-266


KURTくんは美味しいゴハン、いっぱい食べたかなe-3
KURTくんが元気だと、福岡のオバちゃんはとっても嬉しいです~~~~e-68

みにまま様へ

ワクチン無事に終わったようでよかったですv-315
デリケートなみにちゃん頑張って~v-355

グッチも昨年からアレルギーを考慮して6種にしたけど、何故に雨は要注意なの~??
おしえて~v-388
お医者さん、なんにも言ってくれないし・・・v-393

ワクワクの横顔のみにちゃん美犬~v-352
ペロって出てるベロも可愛くて赤ちゃんみたい。。。
この写真保存させてもらったわ~v-413

どんべいままさま

ありがとう。 自然いっぱいのとこに行かないので 
これである程度は安心ですよ~

多頭飼いは ある程度慣れた方がやったほうが 本来ならいいのでしょうが・・
今って初心者の人でもやってるし... 
きっと相性なんでしょうね。 こればっかりは。

ramuさま

ありがとう~v-406 これでしばらくは落ち着けそうです。。。ふぅぅぅ
ロクにブログも更新できなかったわ・・ 訪問も・・・(涙)

私以外が押さえると それがいやで暴れるけど(困)
注射はなんだ?!って感じみたい! 鈍感でちょうどかもね~v-278

チャウチャウになってるけど かわいい?i-278 だはは 
ありがとぅi-189

あまおうさま

ありがとうございま~す(涙) 
いやぁ~ “絶対”っていう確信が凄くないアレルギー有りでの ワクチンは
緊張ですね・・・  帰宅してからどきどき・・。

車に乗って景色を見ることが大好きで、 窓からいつもカオ出して(しっぽはつかんでますが)
楽しんでいます。 誰の車に乗っても景色がみるのが楽しみみたいですよ。
なので 隣の斜線の人達によく声をかけられますi-278i-201

ひなちゃん台風またきちゃったね・・だいじょうぶかな?
KURTはかゆかゆがすごいけど、他のところは大丈夫みたいです!
このむしむしが 老体にこたえるので、カラっとしてほしいです~・・・
切なる願いです。 

お気に入りのデビフのレバー缶詰をかってきて モリモリ食べていましたよ!
ジャンクフード(笑) 大好きなKURTですが、
女の子はあんまりレバーすきじゃない傾向にあるみたいですが、 
もし食べたことがなかったら試してみてくださいね。嗜好性は強いようです。



ぐっちMAMAさま

ほんと・・ デリケート犬!! よわい・・よわすぎるぜ・・・v-389
やっぱり体すごくちっちゃかったから どこか悪いのかと心配になるよ。ふぅ

あはは♪ どうぞ~!ぐっちMAMAなら画像保存してしてv-344
一生懸命空みてるけど、みえてるの?!って思ったけど(笑)
むじゃきだよ・・

なぬ! グッチちゃんワクチンしたのかー!
あちゃー!説明してくんなかったの・・・ 
川や海は、水辺へ入ることは 水の中にいる虫があるからダメだって。
川沿いや海沿いを 濡れずに歩くのはよし。

雨のは、電柱にしたおぴっこにある菌が 雨でながれるのを
踏んだりして足裏にくっついたまま 洗わずに拭いただけで家へ帰って
ワンが足をなめる。それで感染する病気があるんだって。

だから、どうしても雨のお散歩にいかないといけない場合は
必ず足をよく水で流すこと。 
散歩中 犬に足をなめさせないこと。

あと、晴れていても電柱をペロッとしちゃうと ダメだから
きよつけてね!!
みにもがんばって散歩してるよん♪

沢山制限がついちゃうけど、  
お散歩たのしもう!

みにまま様へ

再び登場v-17
えーーーーー!!
そうなんだ~v-399
そんな事知らんがな~e-263
ただアレルギーがあるから6種にする~?って。。。
足はすんごく汚れていると洗うけど、いつもワンコ用の濡れタオルで拭くだけだ~v-404
おぴっこは舐めたりしないけど、においはフンフンするわ~!!

海は絶対入らないから安心v-398
勉強になったよ。。。
ありがとねv-414
気をつけま~すv-363

みにちゃんかわいいーよ!
鼻息プヒー写真癒されました。

あの日は土曜なのに何故か空いてたね。
あたしは30分待ちだった。

みにたん、果物ダメだったらじゃがいもはどうかな?
あたいのばぁばが無農薬の作ってるよー(懲りないヤツ)。

ひじきは・・・これからも注意しなきゃいけないんだって!

みにちゃん、お疲れ様でしたv-221
ひじきも病院から帰ったら安心したのかすぐ昼寝してたよ。

ひじきはおしっこは良くなったケド
足と偽妊娠はこれからも気をつけて見なくちゃいけなくてね。。。
お互い心配が絶えませんなぁ・・・


ひじきままさま

待ち時間が上手に過ごせない病院ですよね!!!
ジュースさえ買えないし・・・ 八百屋はつかえねぇし(爆)

じゃがいも、今度くださいv-341
じゃがいもは大丈夫ですよん♪ いつもたべてます。
なんかいつも大丈夫なものでも 急にダメになるから・・・
アレルギーっておそろしい。 自分がそうじゃなくってよかった・・・・・・・・・・・・・

ひじきままさま

ひじきちゃんもおつかれさまでした♪
日曜の夜も また熱っぽかったですが・・・ もう大丈夫みたいですよv-22

ひじきちゃんのはホルモン系だから 長期ですよ~
仕方ないですが・・・ 
みにも小さい時は ホルモンのバランスおかしくて、生理きたのに すぐきたり・・・
もう完全に次がちゃんとこないと 手術しなくちゃっていう情況になりましたよ。
手作り食が体にあうみたいで ごはん変えたら健康になりました。

女の子は いろいろ大変ですが・・
小さい時は輪をかけて大変なだけだと 今思えばおもいます。
なので。。。。あまり思いつめたりしないでくださいね!

足、預けたとこで なんか踏んだのか
なにか割れたとこ平気であるかせた??? 
それ以外考えられないんですけど・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
何かささっていれば、レントゲンとかにうつるけど やりました??
心配・・・・・・・・

しどいわ!

私も、メロンを食べると咳が出ます。(が、もったいないので絶対完食します)
   パイナップルを食べると舌が痛くなり、口内炎が出ます。
   です。貧乏性ザンスーーーよv-221

ワクチン後は、人間もダルいものね~
何とかしてあげたいけど、致し方ないですよね~
ベストコンデションで臨むしかないし

ご心配コメントありがとうございました。
無事でーすv-410

きなもっちさま

あれ! また同じ瞬間にコメントタイムしてた・・v-398
よかった・・・・無事で・・。 
余震ないといいですねv-390

メロンで咳でる(爆) パイナップルも舌がしびれる(爆)
あれもなんかのアレルギーなのかなー?! でも、きにせず食べますけどね・・・v-16

毒故意にいれて 対応してるんだもんね・・
ワクチン。目には目を~

あら・・・あたいったら連続で書き込んでる。
ゆうべはヘロヘロに酔ってたからなぁ。。。

レントゲンやってない。
どうしても治らなかったらまた病院で診てもらう~!!
二週間~一ヶ月見守るよ。

ひじきままさま

だとおもったー 気にしないでくださいー♪
何回でもおつけい!

あのペットショップめ・・・ このやろう・・
手術になったらどうしてくれんだーーーーーv-412
早くよくな~れ 早くよくな~れi-265
What time is it?
Calendar
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Archives
New Entries
Comment
Ranking
人気ブログランキングへ

fc2ブログランキングへ
RSS
