• date: --.--.--(--)

スポンサーサイト



  • date: 2009.07.31(Fri)

元気の素。








こんばんは、みにままです。
なかなか更新する元気が沸いてこなくて・・
ちょっとお休みしてしまいました。


ポチして応援してくださった方、
どうもありがとうございました号泣キラキラY うれししゅうございます・・






ほんとは、昨日こそは更新するぞ 思っていたんです。

ところが、
みにが突然 大丈夫だったはずの果物にアレルギーが出たようで
朝から晩まで ずっと咳こんで、湿疹ができまして。。

粘膜が荒れるので 咳が出るんです ↑



今日は 若干咳こむんですが、大丈夫かな。
うう~ん・・油断できませんね・・。 



残念なことに 同じ咳つながり、 
昨日の夜に今度はKURTが呼吸困難になり・・
緊急のお薬で対応しました。


快調な方なんですが、 いかんせん突然やってきますね・・
気管支拡張剤 マックスなんだけどなぁぁぁぁ 


ムシムシとした あの気候が続いたせいで、
見えないところに疲れがたまっていたのかな。
私達は健康で、 感じられない・わからない部分できっとあるんでしょうね・・

心配です・・。







さてさて! お話はぐぐっと変わりますよ!



ずっと前から 計画していた遊ぼう企画があり、
ついに今週決行していました。 へへへ





ブログもリンクしてもらっているんですが・・・



実はこの方、みにままが以前働いていた所で よくしてもらっていた
リアルなお友達(というか超せんぱい)の “ひじきまま”が みに家へ遊びにきました♪




恩師ですよ、もはや。
KURTが今、
いい病院の先生に出逢えたキッカケも ひじきままのおかげなのです。

ひじきままの相棒 虹の橋組のとーいくん、彼がいたからなんです。
感謝しても しきれないよ~!とーいくん。


そんなこんなで、
みにとは、何度かうちと ひじきままの旧お宅で逢ったことがありますが・・
なんだかんだしていたら だいぶ逢っていなかった・・・・
久々の再会。



今日は、まだひじきちゃん複雑な幼少期を過ごしてきたので・・・
ワンになれていないということもあり、 とりあえずは・・ままのみご訪問です。





朝から、なんか作ってるみにままをみて・・
『今日はなんか違う!!!!!』と察知する、 ストーカー犬。

20090731-.jpg



疑いのまなざしですね ↑ 
私、置いてけぼりなんじゃ?! で脳みその中は満タンです。






いっしょに駅までお迎えです。
この日、 蒸し器に入ってるかのような暑さで・・・・・・・・
とにかく 私もひじきままも 汗だく。





部屋にはいれば みにが更に熱烈歓迎!
。。。歓迎しすぎで ウレションしてる、バカたれですlll´д` pkk



冷えたビールと 私はひじきままのおかあちゃんが作った梅酒、
クーラーで かんぱーい。




昼間っから飲んでごめんなさい。
すでに食い散らかした ごはんの写真で更にごめんなさい。。。。
20090731-2.jpg




かわいい旅行のお土産もらったりして!
どうもありがとうなのです。



みには覚えているのだろうか・・・
以前、ひじきままにあったこと。

でも、とってもフレンドリーだから 忘れてはないのかな?!
何かにつけて ちかよるみに。

20090731-3.jpg




沢山ひじきままに 遊んでもらって
すっかりなつきまくるヤツ。

20090731-4.jpg




この後 お腹を大公開していました・・手書き風シリーズ顔1






もう、なかよくなると・・・ 
誰にでもついていく みに・・・(汗)


ひじきままがトイレにいけば、トイレの近くで待ってるし!


ベランダで喫煙タイムのひじきままを ずっと見続けるみに。。。
200090731-5.jpg





ずぅ~っとみてるから、 
罪悪感たっぷりで 禁煙したい人にはおすすめです(笑)




たくさん遊んでうれしそうでした。
そんな顔みていると、私もうれしいムフフ

20090731-6.jpg

見切れているのは、ひじきままです ↑





ひじきままさん、楽しい時間をありがとう~♪♪♪




しょんぼりしていた私ですが、
人と話したり みにをみていると 自然と気分が変わるものですね。

たまたまこの日に約束していましたが、
逢えてよかったなぁ~って。



今度はひじきちゃんと みにを逢わせてみるつもり!
いったいどうなるのやら(汗)


とっても楽しみです♪





20090731-7.jpg








なんとな~く KURTの気持ちがわかった気がしました。
若いみにといっしょにいると、 なんか元気になるんですよねぇ!
不思議。



一生懸命大きなサッカーボールの おもちゃ持ってきて
あそぼうー!!と 天真爛漫な顔に 癒されています。

いっしょに居てくれてありがと、みに。







心配してコメントや、メールを下さった皆様 ありがとうございました。
大丈夫、元気だしますよ~っっっっ


大切な命のバトン、 もらったんだもん。
がんばるしかない!!



そうだよね!






少し不安定になってしまったKURTへ 
明日、ステキなものを届けようと思っています。



なにかなー?!




続きはまた、あした。






読み逃げさんもちろん!ウェルカムですが・・
ランキング降下中ですので、応援クリックは どうぞよろしくです。


このブログが沢山の方の目にふれ・病気を知ってもらい
早期に気がついてほしい!と思い ランキングに登録をしています。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


一週間の週計で順位が決まります。
毎日1回・PCより応援可能です。

コメントの投稿

非公開コメント

KURTくん、大丈夫かな?
みにちゃんもアレルギーだから大変だけど、
とっても楽しそうなみにちゃんv-410
みにちゃんのお鼻がドアップの写真、かわいいv-343
うちのラムは、出かける用意を始めると、ストーカーにはならずに、玄関でいち早くスタンバイしてます・・・v-398
ほんとに、こんなに元気でかわいいみにちゃんにKURTくんは癒されて、元気をもらってるんだと思いますよv-363みにちゃん、KURTくんにたくさん元気を分けてあげてきてねv-415

こんにちは、みにままさん

カート君もみにちゃんも心配ですね。

この天候がきっと小さい身体に負担になるんですね。
天候にどれだけ悩まされたことか

カート君もみにちゃんも、体調がよくなりますように、祈っていますよ。
ファイト

みにちゃん、かわいい
身体全体で、すきすきが伝わってきます。
心が温かくなりました。
みにちゃんありがとう、元気になったよ。

果物アレルギーってまさかメロン・・・
だだだだ大丈夫なのかな??みにたん。
ひじきは昨日メロンちょこっとだけ食べて感動してたよv-291

たばこ吸い終わって振り返ったらみにたんにガン見されてて噴出しちゃったわぁ。
みにままたん一家はみんなたばこ吸わないから珍しかったのかな??
あ、でもじぃじは吸うんだっけ?

楽しかったねー♪
今度はみにたんとひじきご対面だね。
ひじきがどう出るか・・・

みにままたんに感謝してもらってるなんて、とーいも喜んでるだろうな。。。
近々お墓参り行かなきゃ!

みにままさんとみにちゃん、とっても楽しそう!!!
いいですね!
嫌な事なんて吹き飛んじゃいますよね!

私も最近ストレスたまりっぱなしで爆発しそうだから
この辺でちょっと発散しないとね。

久々に会えたみにちゃん!!
やっぱり可愛い。癒される~
アレルギー大丈夫?

みにまま様へ

みにちゃん大丈夫ですか??
カートちゃんも咳つながりなんて、嫌だね~v-404
関東は、もう梅雨明けしたんだよね。
このジメジメが体に悪いんだよ。。。
石川県はまだずっと雨e-263
いつになったら夏はくるの~!!

みにちゃん、ひじきままさんが来てくれて、とっても嬉しそうv-342
ぐっちママが行っても歓迎してくれますか~v-361
グッチの匂いいっぱいつけて行くけど~v-352

ramuさま

こんにちわv-278

ラムちゃんは“先回り”してるんだー! かしこい(笑)
そうだよね、入り口は大体1つだもんねv-411
みにはひたすら つけまわしてる・・・ って、それも常にだけどv-399
ラムちゃん法 取り入れておとなしくしていて ほしいわ~!

さとみさま

こんにちわ、さとみさんi-265

みには湿疹がありますが、だいじょうぶそうです。ふ~・・
カートが 更に過呼吸をおこしてしまって、明日の朝 病院へつれていく予定です。
先生が休みあけで 土曜日は混んでて待ちがながいので 帰ってきちゃいました・・・

みにはすりすりしたり、手で ねぇねぇってするので
なかなか人懐こいのかもしれませんね!
でも抱っこしようとすると 逃げるんです~・・ いけず~ですよねi-183

ひじきままさま


うしし!! ・・実はメロンさまでした(笑)
以前食べたときは大丈夫だったんですけど・・調子がおかしい時期にはだめらしい。
何も考えずに うまー!って喜んで沢山食べてしまいましたv-12
ごちそうさまでした♪

じじは吸いますが、薬で禁煙してるから 前ではほとんんど吸わないかも!
何してるのかなー?ってずっとみてました・・v-413

ひじきちゃんのリアクションがたのしみですよー
私へのリアクションも(笑)

とーいくんには いつも感謝ですよ。
いい先生にめぐり逢わせてくれて ありがと~!!って
サンバカーニバルです。 

どんべいままさま


こんにちわ♪
そうですね~ 嫌なことっていうか 今回は悲しいことだったけど・・
和らげてくれますね。ありがたいです。

まぁ・・どんべいままさんは ストレス満タンなの!!
なんかおいしいものでも食べて どんべいちゃんに癒してもらってくださいね。
貧血もあったばかりだし、ストレスってほんと体に悪いです~・・・
きよつけてくださいねv-22

アレルギーは湿疹があるくらいで 大丈夫そうです!
えがった・・・

ぐっちMAMAさま

なんか関東の梅雨明け宣言、若干フライングしたらしいよーーー!
実際そのあとの週はずっと雨だし。 今日は涼しいよ~ やったー!
まだ他の地域は梅雨あけないみたいだねv-12
暑いか寒いだけならいいのに、じめじめは余計だよねーーーーーーーっ

きっとぐっちMAMAに逢っても ウレションしちゃうよー!
みにちゃ~ん!ってなでなでしてたら 座りながらちょこっとしてんのv-399
着替えが必要にならないように おむつ着用だね(笑)

みにままさんへ

みにままさん、こんばんは!

その後、KURTくん&みにちゃんの具合はどうですか?

みにちゃんのアレルギーも今まで大丈夫だったのに・・・突然アレルギー症状が出てビックリしちゃったでしょうe-3

KURTくんも夜の呼吸困難はホントに心細いですよね。
病院が開いてる時間ならまだ何とかなるかも~って、思うけど・・・。

私も夜は 『どうか、このまま無事に朝が迎えられますように・・・』 って、いつも願っていますv-421



お友達が遊びに来て下さって、みにままさんも少し気分転換が出来たみたいで、良かったです。
みにちゃんの可愛い姿に私も心が和みました~e-415
特にベランダを覗き込むみにちゃんの後姿、めっちゃキュートe-266

みにちゃんe-266みにままのこと、これからも支えてあげてねっv-352

あまおうさま

あまおうさん、大変お返事が遅くなってしまいまして
ごめんなさいv-436

みにのアレルギー、普段は食べていたものでも 狂犬病ワクチンしてから
妙に反応するようになってきました。
ワクチンって積み重ねだから 来年はもっとひどい反応がでるのかと思うと
こわいです。

夜中に限って絶対具合ってわるくなるんですよね!!
すごいアンラッキー感ですよね(笑)

でもこれにも理由があって・・・
夕方から体はどんどん寝る体制を整えるんだそうです。
だから 心臓の動きも寝るバージョンになろうとするのでゆっくりに。
そうなると、正常じゃない心臓の子は 血流が足りなすぎたりとか
血圧が下がりすぎたりとか 変調がでやすいそう。

一説には 人間も
季節の変わり目、夕方や明け方に亡くなる方が多いとか・・・
でも 自然と共存しているからこそ ほんとにそうだろうなーとか
勝手に思い込んでいます。

悲しいことばかり 考えてしまいがちですが
それでも上を向いて生きなくっちゃいけませんよね。
無邪気な(というよりKY?) なみにをみて 元気わけてもらいます。

What time is it?
Calendar
05 | 2017/06 | 07
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
Archives
New Entries
Comment
Ranking
人気ブログランキングへ

fc2ブログランキングへ
RSS
