• date: --.--.--(--)

スポンサーサイト



  • date: 2009.07.23(Thu)

まだまだあきらめない!心臓の為に新しく始めたこと。








頭痛同盟軍のみなさま こんばんわ、みにままです。
今日頭痛dayでした・・・泣
どうにかならないのかーーーっ 鎮痛剤なしではいられまへん!






今日はKURTの面倒を見に実家へみにと 出張。


お腹い~っぱいになって 横になっているところを
みにと そ~っと帰ってきましたよえへ




朝から KURTは元気にお迎えにきてくれて・・
とっても元気そうで 私もみにも元気になりました。



ムシムシとしていて 湿気の多い1日でしたが
沢山遊んで、ごはんも秒殺で食べてくれましたよ太陽2



最近、ホルモンのお薬が若干効きすぎてる傾向にあるんですが・・(汗)
そのせいか、テンション絵文字名を入力してくださいで、
お昼寝がしっかりと出来ないんだそう。。。。。。




でも、犬って1日の半分以上は睡眠で普通なので
相当眠いんですよね。 

現に 突然舟こいでるしっ。



なので、 元私のベッドで みにとKURTを乗せて
お昼寝タイムを設けてみましたら・・ なんとまぁぐっすりと寝ますこと!



よく私を起こしに来てくれたKURTが、 
私のベッドに入ってそのまま寝てたなー。
なんて、懐かしんでみたり。




KURTは我慢強い子だけど、 酸素室で寝るだけじゃなくて
いっしょに昔みたいにベッドでも寝たいんだろうなぁ・・。
と思ったら 少し切なくなりました汗







最近用事があって、あまりKURTの病院へ付き添うことができないので
こんど行かなくては・・。



もしかしたら 食欲増進のお薬も効きすぎてるかもしれません。
こちらも ホルモンに深く関わるお薬なので・・。
ばばが聞きにいくと、50%右から左へ受け流してるんでっ!



なかなか微調整っていうのが 難しいものですよ~・・・・
こりゃー 苦労が多そうです。。








効き過ぎな予感の “食欲増進中”のKURTさん、
私が麩菓子を食べておりましたら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


20090723-1.jpg



ハンターの目つきをしていました(爆)
どうしてこんな顔してんの! イヤっ汗01

目線は、麩菓子にロックオン。






実家に居た頃、私が食べてる麩菓子の 中身の麩の部分をよくもらっていて
麩菓子が大好物なのね。








20090723-2.jpg

こういう時だけ、まじめな表情してきます。

なかなかの演技派に、みな 負けるものです・・・かお











やったーもらったーと 喜んでいるところ。
200900723-3.jpg


みには小麦粉NGなので、 何食べてんのーとえへ










このように、 元気ハツラツなKURTさんなのでしたラブ

ちょこっと見ないうちに 体に変化が起こっていて
間を開けて会うと びっくりすることが多いんですが・・

今回もまたありました・・。 はぁ・・(汗)




その件については また後々!
きっと大きなことではないと 思うんですが。






もうすぐ 推定だけど、14歳だもん。
色々あって 当り前! 


そうじゃなきゃ 歳なんてとれないぜ。と ドーンとね。





“生きているからこそ 苦労があるんだから” 
苦労も楽しまないと 人生損だよね。













とっても笑顔なKURTの動画が撮れましたので 公開を・・。

【音声がありますので、音量にきよつけてくださいね!】



元気そうな顔、わかりましたか。。?にゅふふ~







そうそう、同じ心臓の悪いお友達にも是非ともオススメしたいものが!

心臓の為のサプリメントって色々ワンコ用でもあるんですが・・
いまいちサプリって 製造過程に疑問があり、
原産国も大体中国産なんですよね。




“体に良いものを” そう思っているのに  
それじゃあ意味がなくなってしまいますよね。


色々みていたんですが、沢山利用している【プライムケイズ】のもので
新しい商品で、お魚のオメガ3のサプリが出たんです♪


プライムケイズのサイトより ↓
http://shop.sakaikikaku.com/?pid=14167735


こちらは、化学的な方法を一切使わずに物理的な方法で抽出精製されていて
マグロ本来が持つビタミンD・Eが損なわれていないということも、
国産品ということも、 人間もいっしょに飲める品質ということで 最近飲み始めています。


心臓の悪い子には 動脈硬化を防ぎ、
また血液をサラサラにして血栓をできにくくする作用がありますので脳梗塞、
心筋梗塞の予防に大変効果があるので オススメです。






出来れば、良い品質のものをとった方が 体に負担がなく
栄養を補給できますので  興味があったら飲んでみてね。


匂いはなくて 粒も小さいので、小型犬でも楽勝ですよ。




皮膚や抗がん作用もあるそうなので みににも飲ませています太陽2
動物用の品質じゃあ 飲ませたくないけど、これなら安心。
食物アレルギーのみにも リバースしないので、安心ですよ(笑)




なるべくお薬を飲まないで 

みんなが健康でいられますように虹






読み逃げさんもちろん!ウェルカムですが・・
ランキング降下中ですので、応援クリックは どうぞよろしくです。


このブログが沢山の方の目にふれ・病気を知ってもらい
早期に気がついてほしい!と思い ランキングに登録をしています。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


一週間の週計で順位が決まります。
毎日1回・PCより応援可能です。





コメントの投稿

非公開コメント

偏頭痛だったらシャケとほうれん草の組み合わせの食べ物がいいんだってよ。
あとは油揚げとかもいいんだって。
一時的なものだったら・・・例えば、右側が痛かったら左側の頭マッサージするとか・・・
あたしはこめかみにシップ貼るのが好きだよ。
見た目は場末の港にいるばぁさんみたいだけどね。

カート君、麩菓子好きなんかい!
かわいいなー。
黒砂糖は体にいいみたいだけどワンコには糖分高いかな??
ちなみに、黒砂糖も血液サラサラ効果アリよん。

今日、病院でシー・ズーが多かったのね。
みんなアトピーだって。
かわいいのに毛が抜け落ちちゃってかわいそうだなーって・・・
飼い主さんが言ってたケド敏感なんだってね。

みにたんは小麦粉がだめなのか・・・
前あたしが作った手作りご飯は大丈夫だったかな??
ちょい心配になりました。

ひじきままさま

完全なる偏頭痛っす! 
しかも旦那の偏食に合わせてるから お魚さんからかなり遠ざかってマフ。
鮭!ほうれん草!あぶらあげー!

うめぼし貼ったばあさんも じゃあ偏頭痛なんだー(笑)
ヒエピタはってるから 似たようなもんだ・・いまのおらも・・・v-510

麩菓子すきなんですよー 変でしょ・・・v-389
しかも外側には興味なくって、中のとにかく味のないとこがすきならしい。


そうそうー シーちゃんみんな皮膚悪い子おおいのー!
だからきれいにしてあげないと かゆがるし。 抜けてるのは、もしかしたら
年寄り犬だったら ホルモン系の影響もあるかも。
でもなかなか みんなホルモン系の検査って高いし時間もかかるから
しない人が多いみたい。 お薬も高いから・・・・・・。

前に作ってもらった おからとかぼちゃの入ったごはんは
全部大丈夫なんですよ^^  鶏肉も大丈夫だし・・!!
余計なご心配おかけしてしまってごめんなさいv-406
おいしくないと 食べないので、おいしかったんですよーv-341
ごちそうさまでしたv-344

さくら棒

あたしゃ~ さくら棒が好きv-10

それも1mくらいある長いヤツが、だ~~い好き
みどりもあるけど断然 ピンクのさくら棒じゃないとね
黒糖は。。。コクが有りすぎざーます。

カート君の「きゃはは」笑いが見られて良かった♪
麩菓子ハンターは鋭すぎー あの目で見られたら
1m贈呈まちがいなし

きなもっちさま

ぎゃはは!! あの杖みたいなやつでしょ!!(爆)
超笑いましたv-411
口の水分もってかれます。

たしかに黒糖のは本気すぎて、
あたいは駄菓子屋さんにある赤っぽいやつがすきです。
着色料全開なかんじの。

あの杖みたいのが 食べられるって知ったらきっと
興奮して、心臓とまるかもな~(笑)
いや、わらえないか!v-388

みにままさんへ

みにままさん、こんにちは~v-22

偏頭痛はホントに辛いですよねe-330
私もその昔、5年間ほど偏頭痛に苦しんだ事があるので、みにままさんのお辛い気持ち、スゴく分かります。
私はあまり熱くないお風呂に浸かるか、シャワーを浴びて少し身体を温めると楽になりました。



KURTくんが元気e-266だと、何だか私まで嬉しい~~~~っe-420

KURTくんe-415目にチカラがありますよねっe-317
それに、KURTくんはお年のわりに(ゴメンネ!KURTくんe-330)表情がとても豊か~e-461

病気の時はこんなに生き生きしたお顔は見せてくれませんもんね。

今日はKURTくんの笑顔にめっちゃルンルンe-343
ちょっと小躍りしたい気分です~~~~v-442(笑)

動画を見てる間も、ず~~~っとふにゃふにゃなニンマリ顔で、自分で自分の顔が緩んでるのがハッキリと分かりましたe-349


ワンコがゴハンをたくさん食べてくれたe-2
呼んだら駆け寄って来て可愛いシッポを振ってくれたe-2
元気におもちゃで遊んでくれたe-2

そんな小さな事が1つあっただけで、その日がとても幸せで、気持ちが明るくなって・・・e-68

そう考えると、私達はワンコ達から毎日々、たくさんの喜びや幸せをもらってるんですよねe-420

KURTくんのお陰で私まで幸せ&元気になりましたe-271
ありがとうe-420KURTくんe-266みにままさんe-266みにちゃんe-266

みにまま様へ

頭痛大丈夫??
うちに来る人も頭痛持ち多いよ~!
先生自身偏頭痛持ちv-404

カートちゃん元気そうでなによりv-352
動画の笑顔!最高に可愛いv-351
みにちゃんのおとぼけ~な顔がまた、可愛くて癒される~v-398

みにままさん!またまた心臓に良いサプリありがとうv-340
即効注文したし。。。。
グッチの為ならエンヤコラ!!
どんなに高いものだって・・・v-406
グッチばかりじゃなくぐっちパパにも飲まそうかな?
病気せずセッセと働いてもらわなくちゃv-415

あまおうさま

あまおうさん、お返事大変遅くなってしまってごめんなさい!
(何があったかは今日の記事でわかります・・)
失礼をどうかお許しくださいv-436

温めて治る偏頭痛は、緊張型ならしいですよ!
私は違う方らしく、ヒエピタで冷やしてがんばっています。
でもカタコリするから 温めたいんですよね~ むずかしいーーーーー


毎日、ただ生きていてくれるだけで とても幸せなことですよね。
生きていることにあぐらをかいては いけないんだ
病気になってからは 毎日そう思い続けています。

あまおうさんにも元気のおすそ分けが できたのかな・・??
だったら とってもうれしい限りです。
こちらこそ、ありがとうですe-266e-266

ぐっちMAMAさま

ぐっちMAMA~!お返事大変遅くなってしまってごめんなさい・・
失礼をお許しくださいv-436


鎮痛剤が効かなくなったら 頭痛外来へいこうときめているよ(笑)
どうにかならんのか・・・・

みに、ほんとぼさーとしてるよねv-394
KURTは若干テンション高すぎるけど(汗) でも元気でうれしいね・・

サプリ、到着したかな?
お魚ってお肉より割高だし、ワンにあげるのは骨もそうだけど塩分があるし
これかなりいい線いってるとおもうー!
続けることが大事だから がんばろうね♪

パパさんにももちろんいいけど、人間がのもうとすると凄い量じゃない?!(笑)
即効でなくなるわー!ってやめたよv-411
でもパパさんあってこそだから のんでもらうしかないかなv-278
What time is it?
Calendar
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Archives
New Entries
Comment
Ranking
人気ブログランキングへ

fc2ブログランキングへ
RSS
