• date: --.--.--(--)

スポンサーサイト



  • date: 2009.07.22(Wed)

これから先もずっと。











関東でも日食みられたんですね!!!!!
ぜんぜん知らなくて 島にいかないと見られないと思い込んでましたー

すっごい残念!

でも、25年後くらいにまた見られるってニュースでみたんですが・・

まだ生きてる可能性は大なので ま、いっか!って16
。。。思ったのもつかの間、 

25年後には KURTもみにもいっしょにいないんだぁ・・
と思ったら、・・・・・泣けてきました(号泣)




こんばんわ、みにままです。
人間だけ 長生きだなんて・・ね。






暗いスタートでごめんなさい(汗) 私暗いんです~夜空

だからこそ毎日 大切に生きていこう。
ね・・!









狂犬病ワクチン後、アレルギー反応が出てから体調を崩したみに。
やっと22日間吐かないで過ごせて  今週あたり、
混合ワクチン接種の為の予防薬を飲ませようかな?
なーんて思っていたのにーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


久々に戻してしまいました><





原因ですが、
前日夜に食べた処方食がもたれた?よう。
夕食後12時間以上経っているのに、まだ未消化のフードのかけらがあり。



ドッグフードは腹持ちがいいですが・・・
みにには持ちすぎなのね。 
観察結果を総合してみると・・・・・
胃腸が活発な昼にしかやはり食べさせられないかなと 思います。



こうやって どうやって吐いたのか、原因が常にわかるように
メモを取り続けていると 
どういう行動や生活がいけないなどが 後からでも判断がつきやすくわかりやすいです。



しかしながら今回は 
冬に多い、過呼吸を吐いた後にしてしまったこと。
クーラーつけてないんだけど・・ 乾燥が原因ではなさそうなのに・・
疑問が残りました。




今度レントゲンとって、どんな体なのか よく知ろう!みにー。
曲がっている背骨も みないとならないもんね。



ということで、みにさんのワクチンはまたもや 延期に。
・・・うかうか出かけられないから 困ってしまうね(汗)


現在は消化の早い 手作り食を食べて復活してきています太陽2
一からやり直しだけど・・ コツコツやるしかないもんね!
頑張りますよぉぉぉファイト








そして、KURTさん。
ホルモンのお薬増加して 気管支拡張剤も増加してから・・・
絶好調に戻ってきていま~す! 



ステロイドの入ったかゆみ止めは あんまり効果がないみたいで・・
ちょっとまだカユカユで 左目が小さくなってしまうこともあります。

でも、 なかなか目が覚めない症状からは 解放されてきたようです。
むしろ・・・・ ちょっとテンションがあがりすぎてるかも・・・・?!(汗)




少し今週は様子をみてみますが、 
もしかしたらちょっと効き過ぎてるかもしれません。


足の筋力が衰えてきてるのに・・ すごいテンションでジャンプして
足がグキーってなってたり(汗) ・・ああ、ハートは若いままなのね、KURTさん(笑)

事故の元なので、今週はきよつけなくては。




ホルモン関係のお薬って、飼い主さん次第なんですよね。
このくらいの感じが 普通ですって 飼い主さんにしかわからないことですから。


ワンが話せない分、
私達がよく観察して どこか具合が悪くないか見極めて調節するんです。
責任重大・・・・・・・・(爆)






色々な病気でがんばってるみんなに照れ
20090722-2.jpg




カート絵文字 『 オレは元気にしてるよー 肩の毛、ちょっとはげてカットされたけどね・・!』






大丈夫 ちょっとくらいハゲたってすぐボウボウになるんだから。
心臓のお薬のんでるから?! なんだかやたらに若いときよりも毛が伸びる気が・・
気のせいっ?! みんな違う?! 









KURTを撮るつもりが手前に 変なのうつっちゃったけど・・いいかな(笑)
 ↓
20090722-1.jpg








危ない月をなんとか・・・ 乗り越えられそうかな。
やっと先がみえてきた感じです。


月初は、危なくなって どうなることかと思いましたが・・・
先生はもちろん、 コメントは残さないけど 一生懸命願ってポチしてくださった方々、
いっしょにがんばっているお友達のみなさん、

沢山の方に励まされました。



どうもありがとうございます号泣ライン001ピンク pkk



沢山の想いに支えられている喜びを きっとKURTも感じていると
そう 思っています。




20090722-3.jpg








25年先の 日食はいっしょに見られなくたって、 
これから25年分以上もっともっと
沢山大好きだよ~絵文字名を入力してくださいで埋め続けるから・・いいよね!









明日は両親が持病の通院があるため、
長時間KURTが一人になってしまうという事で 
良きライバル みにを連れて面倒を見にいってきますね。




また元気な顔見せられるといいです。







7月もあと一週間でおしまい。
今週もいっしょに、 病気になんて負けないゾーーーーーーーーーーー!!ファイト
で、がんばりましょうねムフフ



読み逃げさんもちろん!ウェルカムですが・・
ランキング降下中ですので、応援クリックは どうぞよろしくです。


このブログが沢山の方の目にふれ・病気を知ってもらい
早期に気がついてほしい!と思い ランキングに登録をしています。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


一週間の週計で順位が決まります。
毎日1回・PCより応援可能です。

応援してくださったら大変光栄です!






コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわ。
先日は本当にありがとうございましたv-290
まだ、怖くてブログを更新してません・・・
たくさんラムの写真を撮ってるのにv-388
ここ2日くらい、ラムのリードとハーネスを手作りしようと
奮闘してます・・・ミシンがないので、すべて手縫いでv-406

あしたは、みにちゃんとKURTくんのところに行くんですね。
KURTくん、元気すぎってくらい元気みたいでなによりです。
みんなのパワーが伝わったのかな?
また元気なKURTくんの姿を見せてくださいねv-410

曇ってたから日食気にしなかったなー。
日食以外にも楽しいこといっぱいあるよ!
とーい君とはしし座流星群と火星が地球に接近して肉眼でも見れる時に見に行ったなー。
火星に「とーいが長生きできますように」ってお願いしたんだ!
いい思い出だ!
みにままたん、暗くなっちゃダメよ~!
10月には頑張って見れば木星が見れるみたいだし、
12月にはどこの地区が一番見れるか分からないけどふたご座流星群がくるって噂だし。
25年先のことでぐっすんってならないで、目先の楽しい事を考えよう!ねっ!

みにままさま

みにちゃんはやっぱり、ままの手作りで体調良くなるんだね~
そしてKURTちゃんはみにちゃん、みにままさんで元気になる!
とても素敵な輪で羨ましい~v-352

25年後のこと考えると怖いけど、今年の夏は去年より暑くならない傾向だとテレビで見ました。
それだけでもホッとしました。

みにちゃん、KURTちゃんとの2ショットが見たいです!
みにままさん、撮ってきてくれるかな~v-421


みにまま様へ

これから先のずっとずっと一緒にいたいねv-286
ワンコの寿命ってなんて短いんだろう。。。。
ぐっちママは25年後は生きてるかなぁ??
この分じゃ、パワフルばあさんになってそうv-404

みにちゃん、また消化不良ですか? 
ママのおいしい手作りごはんで、早く良くなってね。
グッチは最近ドッグフードはふやかして食べさせてる。
噛まずに飲み込むから、年取ると消化に悪いと思って。。。

カートちゃんも頑張って乗り越えたねv-315
みにまま達の努力とカートちゃんの生命力はすごいね。
何があっても負けないあきらめない気持ちって大切ね。
ぐっちママも見習って頑張ろうe-281
今はまだ元気だけど、みんなが通る道だからね。
少しでも長く一緒にいたいから。。。。

みにちゃんのエヘヘって言ってるようないたずらっぽい顔がすごく好き~e-266

ramuさま

こんばんわ、ramuさん♪
コメントしたらきっと 違う人からのコメントだと思ってびっくりするかな?と
思ってコメントしないでいますよv-398
だいじょうぶかな・・? 

どこかで吹っ切れる瞬間ってきっとあるとおもうので・・
それまで いつもどおりにラムちゃんに愛情注いでいたらいいと思いますよv-278


手縫いでリードとハーネス作ってるんですかー!
肩こる~!(笑) わたしだけ?(笑) 
じゃあできあがったら 是非ともお写真のっけてほしいなー♪

どうも元気になりすぎたようで・・・
いまなかなか寝ようとしないと ばばからメールがっ
ありゃりゃv-404

ramuさん、元気だしてね。 
ふぁいとですv-344

ひじきままさま

泣かせるコメント しないでください・・・・・・v-406
オイオイオイオイ・・・(呼んでるんじゃなくて、ないてるのね)


私もしし座流星群、自宅のベランダで寝袋に入って友人とみました♪
KURTにも見せたなぁ!! 流れ星の嵐で 私もKURTが長生きできますよーにって
お願いしたの思い出しました。

情緒不安定なわたし・・・ はんせいe-249 ←反省ざるです

 

しぇるままさま

私の手作りっていうよりは、手作り食って 消化がはやいから
消化器に負担がかかりにくいんだー!

今年の夏涼しいのー! きゃっほー!
もうね~ ワンにあわせてクーラーつけてて 自分が具合悪くなるもんね・・
よかった。。。。

温暖化でインド化してるとおもってたから(笑)

ぐっちMAMAさま

25年後・・・どうなってるんだろう、わたし(汗)
ぐっちMAMAはきっと ミニスカートはいてる予想v-441
きっとずっと若いよー、ぜったいそうー!

犬なのに カリカリでゲボってるよ、みに。。。
しかも消化器弱い人用のなのにねー!! もう打つ手なしでしょー・・
カリカリでも 水に浸して実験するといいけど、
膨らみ方だいぶ差があるの。
だから 試してみるといいかも・・!

どうも胃腸の調子いまいちな時は そのフード避けることができるし。


やっぱり犬はあきらめないし、 そのキモチっていちばんだよね・・。
人間で私はガンでどうのこうのってクヨクヨしてる人、気持ちはわかるけど
犬をみて!って思う。
沢山勇気もらえるよね。ワンってすばらしい。

いっしょに生きることが出来て 私達って幸せだよー!
What time is it?
Calendar
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Archives
New Entries
Comment
Ranking
人気ブログランキングへ

fc2ブログランキングへ
RSS
