• date: --.--.--(--)

スポンサーサイト



  • date: 2009.07.20(Mon)

まねっこ大好き!







三連休 あっというまに終わってしまいましたねー・・

結局旦那さんの体力に配慮して、 遠出はせずに過ごしましたー。


こんばんわ、みにままですコロ助








もう誰も見ていないと思いつつ、こっそり ひっそり更新さ!



昨日と今日は少しだけ、 
みにさんKURT宅へ 応援隊にいっていました。



みにが来ると、KURTの調子&元気に効果があるので
定期的に連れていこー!とおもっている私。


お留守番が大嫌いな みにには一人よりもずっといいようです。









2人して 影響されているようで、みには朝食欲がイマイチだったのに
KURT宅へ行ったら モリモリ食べてるし!

不思議なコンビです。






おなかがいっぱいで ネムネムのKURT(右) と はしゃいでいたみに(左)
20090720-1.jpg






私が迎えにくると、 2人して迎えにきてくれますが・・・・

対照的な性格の2人は態度も対照的。


みには 顔に向かってロケットのように飛んできて(汗)
KURTはその後ろで しっぽを振って挨拶の順番待ち。




みにの挨拶祭りがしつこい(笑)ので、 ハイハイ・・と退かすと、
KURTが やった~♪とでてきます。




挨拶も いろいろネ手書き風シリーズ顔1










だけど・・・・・・




お互いを真似するのが マイブームの2人!







今日はそんな“瞬間”のムービーが撮れましたなごむ




【 一旦音量を下げてから再生してね! 】






この真似合戦は・・・・・

片方がおぴっこをして、うんPをすれば

もう片方がおぴっこをして、うんPをしているという(笑)






ミョーなライバル心を抱いている お2人さんなのでしたえへ





読み逃げさんもちろん!ウェルカムですが・・
ランキング降下中ですので、応援クリックは どうぞよろしくです。


このブログが沢山の方の目にふれ・病気を知ってもらい
早期に気がついてほしい!と思い ランキングに登録をしています。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


一週間の週計で順位が決まります。
毎日1回・PCより応援可能です。

応援してくださったら大変光栄です!



コメントの投稿

非公開コメント

こっそり

遅い時間に、こんばんは~

あいさつの順番待ちは、可愛くてe-266愛おしくてe-266たまらないわよね~
これは2匹以上の家庭の喜びですわv-218

まねっこマイブームで、みにちゃんのキャハハハ笑いを真似てる
カート君がみたいわ~

みにままさんへ

みにままさん、こんばんは!」

明日はお仕事がお休みなので、今晩はちょっと夜更かしですv-483

KURTくん、元気そうでホッとしましたe-266
みにちゃんと仲良く一緒に水を飲む姿、すごく微笑ましいですe-420

しかも、KURTくんのお水の飲み方v-286
元気で重い病気があるなんて感じさせませんねe-461

うちのひなは高齢になってから、舌の動きも遅くなり&飲み込む力も弱くなり(嚥下機能の低下ですね)、KURTくんみたいにリズミカルにお水を飲む事が少なくなりましたv-356

お迎えの違いも面白いですね~v-353
レディファーストのKURTくん、かっこいいぞ~~~e-460(笑)

こんばんはみにままさん
まねっこ、ありますよねうちもですよ
食欲なしで食べないと心配したら、ルビーに見せびらかながら食べ始めたり。
トイレも、ルビーの隣でわざわざしたりと
うちは、ダイアだけがまねっこさんでルビーは、我が道をいってます
性格も違っておもしろいですよね。

みにちゃんの大活躍でカート君、食欲でてよかったみにちゃんも食欲でてよかった
いいこといっぱいですね
夏バテしないように頑張りましょうね
(ダイアすでに夏バテぎみです)

今日は遅くに見に来られてる方が多いみたいですな~
私は夜勤中の訪問です2わんは本当に良い相乗効果となっているんですね~
わんこにも合う合わないの相性はあるから、カート君とミニちゃんは縁があったのでしょーね
性格も人間と一緒で様々だし、だからこそ毎日見てても、新たな発見もあったりしますしね
なんだか、2ワンとも元気に過ごせているようで何よりです
8月の暑さに向けて、しっかり食べて寝て、体力つけておかなくちゃねみにままさんも夏バテしないようにねー

水飲む音がかわいいね~e-349
ご飯の器が乗ってるお膳(?)みたいのもかわいいe-266
ひじきにも用意してあげようかな??

きなもっちさま

あらやだー見てたのね~e-266こんにちわー♪

ほんとですねー!挨拶待ちの列(笑) ってかわいいですねv-10
きなもっちさんはいつも感じてるなんて うらやまのしいたけですe-456

みにの笑い顔? すごいでしょ・・・
これ以上ないってくらいのねe-455

あまおうさま

あまおうさん、こんにちわ~♪
休日、満喫してらっしゃいますか?e-230

最近は調子がよいようで 水もガブガブいってますね~(飲みすぎてるくらい・・)

ひなちゃんの飲み込むタイミングが変になるというの、
わかりますよ!! 体調がすご~くわるくなったりすると、飲み水に口を近づけるタイミングを
しばらく測っていたり・・ 飲んだはいいけど、げほー!って変なとこにはいったよ・・ってなってますよね。
そうか・・・ひなちゃん お水飲むときもゆっくりにですねe-461
スポイト状の物って舐められます? 

KURTは薬を飲ませていた記憶があり、受け付けてくれませんが・・・
スポイト状になっていて ペロペロできるのがあるんです。

食べ物もそうなんですけど、 なんか飲み込み方が昔とはやっぱり変わりますよね。
あぶなっかしくって・・・みてるとノドつまりそうで(汗)
でもカタイものってすきみたい・・。オトコだからかな・・?!


気の弱さからでたレディーファーストです(爆)
KYみにさんなので、KURTの挨拶中にも横は入りしてきますe-447
アチャー

さとみさま

こんにちわ♪さとみさん♪

ダイアちゃんもまねっこさん?v-411
そうかールビーちゃんは わが道を行くタイプだったのね!ふふ!
まねっこ合戦の時は 大忙しですよ~!

カートは今の所経過良好になってきましたが・・・
みには夏バテしてしまったかも・・v-279
今日の朝 12時間以上前にたべたものが未消化で リバースしました。
弱い子です・・i-181

今日はすずしめだから ダイアちゃん今日はゆっくり体やすめてねi-265
またメールしますね♪

LOVEさま

夜勤おつかれさまでーすi-176

三連休の夜だから だーれも見てないかなーと思ったら・・
意外といたのねi-235 うふ

初対面の頃は、カートは犬が嫌いなので超~逃げてましたよ~
みにはまだ赤ちゃんだったから 今の100倍KYでね・・(笑)
つかず離れずの なんかビミョーな距離を保ちつつっていうのがいいらしいです。

インフルエンザまだ続いてるようですねー!
今年の冬は凄そうですね・・。マスクを今から準備しとります。
暑いけど、LOVEさんもふぁいとですぞー!!i-189i-189

ひじきままさま


お帰りなさいましー!
台みたいの、カートは気管の病気で下にむくと げほーってなるんで
この台においてるんですよー。 
しかも 変なばばーな茶碗いれて使ってるし!!(笑)

ひじきちゃん高くて 届くのかしら?! 
みには短足犬の為 あの台だと ちょっと高くて飲めないというv-472

みにままさんへ

カートちゃんとみにちゃん、美味しそうに飲んでいますねv-351
お迎えの順番待ちもわんこ同士の暗号でもあるのかしら?
おもしろいですよね。
わん語が分かるといいのになあってよく思います。
でも話していることが全部分かるようになったら
うるさくってかなわないわ!ってこともあるかもですね(笑)

みにまま様へ

みにまましゃん!さいほどもありがとうv-342
後で更新するから見てねv-315

昨日のウレション応援隊でセッセとコメント打ってたのに、突然消えたv-406
娘のパソコン変v-412

で、改めて・・・!
ウレションうらやましいなぁ(*´ェ`*)ポッ
グッチは若い頃と違って、何事にも無反応!!
ウレションするほど、喜んでほしいよ~v-409
ロケットみたいに飛んできて~e-266

みにちゃんの挨拶祭りが目に浮かぶ~v-353
やっぱり2わんいると楽しいね~♪
グッチもお友達ほしい!!
このままじゃボケそうで心配v-399
頭を活性化する方法ないかしらんe-263

どんべいままさま


どんべいままさん 貧血はもう大丈夫ですか?????

お迎えの順番待ちは・・・きっとみにとカートの群れ(笑) だと みにがリーダーなんですよ。
いつもみにを先頭にちょろちょろしてるんで・・・
だからかなー?なんてーv-411

今日のメシまずー!っとか言われたら 超ショック(笑)
またかよ~とか!  ぷぷぷv-413

ぐっちMAMAさま

お昼寝してるかと思ってメールしなかっただー(笑)
今日はリベンジ祭りだねー! たのしんでね~v-315v-352

なんかファイルを更新したりすると パソコン変になるよね・・
きのう猛烈に“K”を連打されて困ったよーーー 

顔めがけて飛んでくるから ぜったいアゴぶつけんの!!
唇きれたかと思うもんv-399 あたまおかしいわー あのリアクション~!

ぐったん、ぽ~としてる性格だもんね~v-398
でも穏やかでいいとおもうけどなー!! 
具合がいい時はいいけど 具合悪くなると何か夢中になるものって
必要なのかなぁ・・。
その言葉に反応して 危篤状態になった時もがんばっていたしね・・。

ぐったんは何がすきなんだー!
おやつか?!やはり・・・(笑)

はじめまして。

みにママさん。はじめまして。あきママと申します。
「たぬきなカンジ」っていうフレーズに引かれ遊びにきました。
遊びにうかがって、病気の事を知りました。KURTちゃんがんばってるんですね。
そして、みにママさんも。。。。また、遊びにきます。

あきママさま

あきママさん、はじめましてー! 
コメントどうもありがとうございますv-10


へ・・へんなタイトルに引かれて下さったんですね~!(笑) うれしいですーv-411
何の気なしにつけてしまって 変更することも途中からは出来ず、
はずかしいなーとおもっていました・・v-413

KURTは老犬なので たくさん病気を抱えております。
でも・・とっても前向きで強い子です。 この経験をいかせるようにと毎日がんばっていますよv-278
私ものちほど あきママさんのブログへお邪魔させてくださいね♪
What time is it?
Calendar
04 | 2017/05 | 06
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
Archives
New Entries
Comment
Ranking
人気ブログランキングへ

fc2ブログランキングへ
RSS
