• date: --.--.--(--)

スポンサーサイト



  • date: 2009.07.19(Sun)

ウレション応援隊。






昨日は21時に寝ちゃいました、みにままです。
おはようございますー。 だから今日は早起きだぜぃ!





何度もエアコンの温度設定が気になって・・ 
起きちゃったもんで よく眠れなかったんですよね。 
みにさん寒がりなので 寒すぎてないか気になるんです。




昨日更新できなかった分、今日 更新だー!





連休前に、もう もこもこりんなみにをトリミングしておりました。
先日のエントリーにも書きましたが、私 ど素人ですが・・みにのトリミングをしています。







のん気なカット前、ペットボトルで遊んでいる みに氏。

20090719-1.jpg


うすら汚い顔で すいません(笑)






シャンプードライを経て
バリカンで3ミリに体をカットし・・ 
今度は顔周りや手足・耳のはさみカット・・・

3時間くらいかかって おわったーーー
(おそっ)




20090719-2.jpg




大失敗した仕上がりでしたー! うわーん!!lll´д` pkklll´д` pkklll´д` pkk





顔まわりが ガッタガタ。
遠目ならみえませんけどね。。。 ガッタガタです。

ごめん、ヘタクソで!




途中、トリミングもなれたもんで・・・ ウトウトとしだす。

20090719-3.jpg





立ってと言っても ちょっとした隙に座る。

・・・ので、座ったまま カット。




20090719-4.jpg



遊びつかれて 眠たいんだそうかお

まだまだ おこちゃまだね。









そして翌日の昨日は、プロの下・・・ 肛門腺絞り&爪きりへ。


ちょっと外国の食材のお店で買い物がしたかったので、
20分ほど 預かっていただいたら・・・

トリマーさんがトリミングしている下で 自由にウロチョロしているわが娘が(笑)



一生懸命匂い嗅ぎに精をだしていた模様。 
おかげで 鼻の中には毛が大量に入って くしゃみ連発よー 困る01



そして、たったの20分くらいの お別れに・・・・
恒例の再会ウレション・・・・・・・・・・・・・



いったいいつになったら 治るんだろう~ 
ウレション・・。







ティッシュ持参だから 私にはそんな被害ないんだけど・・・
お店の方に迷惑がかかるのではと 心配なんです。
ふー







昨日は盆踊りがあったようで、 街中に浴衣の子供がわんさか。
そんな夕暮れに 我々はmini号にて帰宅のとに・・


『 やったー お家かえれるー! 』 とか言ってるの?(笑)
20090719-5.jpg
ブレブレでごめんね






なんか嬉しそうな顔してるねえへ




そんなガッタガタの顔なみにさんですが、

今日は KURTさん宅へ応援隊でレッツゴーです。



朝からワクワクしていて ごはん食べてくれません!!

遠足前の眠れない子みたいなもんです。。




KURTの調子は 問題ないようです。


写真撮ってきますね♪



応援してくださる皆様に 元気な顔みせないとね太陽2










闘病に休みはないけれど・・・

それでも・・健やかな日々を送れるように 願っています。


7月も折り返ししたし、 この調子でがんばりましょうね虹


みんなのこと、みにままは応援しています。






このブログが沢山の方の目にふれ・病気を知ってもらい
早期に気がついてほしい!と思い ランキングに登録をしています。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


一週間の週計で順位が決まります。
毎日1回・PCより応援可能です。

応援してくださったら大変光栄です!



コメントの投稿

非公開コメント

みにままさんへ

カートちゃん、どうですか???
応援隊長みにちゃんの出番ですね。
朝からはりきっていたのねー
みにちゃーん!!ご飯は食べてね~

カートちゃんの元気な姿待ってますねv-221

みにままさま

カット中も安心なんだね~
だ~い好きなままにカットされてるんだもん、うとうとするよね~

「もう・・だめ・・」v-75
なんて言ってる写真・・・
顔とセリフが本当に言ってるみたいv-291


KURTちゃんの応援、みにちゃんお願いします。
しぇるも応援してるからね!!



こんばんはみにままさん
カート君、調子よくってよかったです

みにままさんカット上手です
みにちゃんかわいい

ダイアもカットしたあげないとと思うですが、バリカン怖いし、うちのバリカンは切れないしです
みにままさんは、どちらのバリカン使用してますか?初心者にも使いこなせるバリカンを買わないとと思ってます。
この前は、バリカン使わず、ハサミだけカットで3時間かかり翌日、調子わるくなりました

子犬ちゃんの時から、お家トリミングすればよかったと後悔です

早く秋にならないかなぁ!

みにままさんへ

みにままさん、こんばんは~e-343
先日は温かい励ましをホントにありがとうございましたe-420
お陰さまで何とか元気に頑張れそうですe-271


トリミング中にウトウトするみにちゃんe-266
きっと、みにままさんのカットは怖くない~って、安心しきっているんですね~v-317
可愛すぎますぅ~~~e-420


うちもひなは体力的にも精神的にも美容室でのカットには耐えられないので、私がカットしていますが・・・v-316
そこは超不器用なこの私ですから・・・ひなはいつも無残な切られようで、時々、ひなが落ち武者に見えたりして・・・(笑)
もう、それはそれはひなが哀れになります・・・e-447


みにちゃん、20分間のお別れにうれションなんて、どんだけみにままさんの事が好きなのぉ~~~~e-266e-266
人間はどんなに嬉しくてもうれションはしないんですもの~
みにちゃんの嬉しさは人間の想像&領域を超えた・・・そうそうe-2もう・・・神の領域なんですよねっe-420


うちの3人も小さな頃はみ~んなうれションしていましたが、いつの間にかしなくなりましたe-330
何でだろ???(笑)


どんべいままさま

どんべいままさ~ん こんばんわ♪

一週間ぶりにあうカートですが、
 めきめきと元気を取り戻しているようにみえます!
先生ってすごい~!と尊敬。

朝元気がなかったみにですが、 カート宅へいったら元気になりましたよー
なんでだー(笑)

しぇるままさま

小さい頃は 落ち着きがなくて ちょろちょろしてたのに・・・
この頃はもうなれっこになってきたみたいで、 カットしてても寝てるし!
よゆ~だぜi-232

わたしは暑いのに がんばってカットしてて ばかみたい!
切れ味のよい すきバサミを買おうかなやんでいるよー

しぇるちゃんは 新居近くでトリミングサロン、いいとこ探さないとねi-181
なんかめぼしいとこ、あったのかな?

さとみさま

さとみさん、こんばんわ!
ダイアちゃん調子どうかな??

いえいえ・・・ぜんぜんガッタガタで しかも切りすぎて、トンボみたいな顔になってしまいました・・
シーちゃんは顔がぺたんこで まん丸に作るのが、むずかしい!
マズルの長いワンはいいなーと(笑)

そうそう!さとみさん、
バリカンってね使っていないと速攻で切れ味悪くなる&油を塗っていないと
だめになります。 使っているとよくわかりますー
なので、いつも使ったら掃除をして 油をさして保管です。

安全なガードがついているものが 切りすぎず、刃で皮膚を傷つけないでカットできるかな。
私は、初心者用ってかんじの ナショナルの洗えるバリカンを使用しています。
http://www.rakuten.co.jp/marushin-ds/419873/419943/683524/#655200

このお店でかったんですが、半年以上使っていて 切れ味が悪くなったので
刃だけは交換しました。 刃は豆に交換した方がカットのストレスもないし、
ワンに負担も時間もかけないですよv-22

はさみだけで全身を一気にやろうとすると、やっぱり時間かかっちゃいますよね~・・
カートリッジみたいのを刃の先に固定するので 長さの調節もできて便利ですよ。
コードレスでもいけるし、コードつけてもできるし。

もう一ヶ月もしたら ボウボウで・・・ ほんと病気のワンにはとんでもなく
負担が大きいですよね~!! 
夏という季節自体がいらない・・(笑)

あまおうさま

あまおうさん、こんばんわ~i-176
ほんとですか~?i-237 ちょっとだけでも・・・元気になってくれたら・・
とっても嬉しい限りですよ~!!

前はお風呂に入るのも、物凄い抵抗で ひどかったんですが・・・
かわいそうが勝たなくてよかったです。 今は全然落ち着いて入ってくれます!
シーちゃんはどうしても皮膚はこまめにキレイにしていないと、
ある日あれー!ってなってるのが こわいi-229

ひなちゃんも時々、落ち武者に?!(笑)
みには頭のてっぺんは ふたこぶラクダになり、カートは同じく落ち武者になりやすいです・・・
カートの毛が寝てる毛質で カットの人泣かせなんですよ~
だから? 余計にガタガタ! ひなちゃんも~毛質のせいにしときましょe-456 ウシシ



みには・・極度の分離不安なんですーーーーーーーe-447e-330e-350e-329
治したいけれど、こればっかりは いつまで経ってもなおらない・・・という・・。
毎月毎月、同じことやってるのに いつまでもウレションしてる(汗)
お散歩連れて行ってから トリミングいってるのにe-444
お恥ずかしいヤツなのです・・。

あー!!やっぱり女の子って ちびりやすいですよね!! 
昔ヨーキーの女のコがいて、その子もいつもウレションしてました・・・(笑)
カートは全然!  こまったこまった・・・
あまおうさん家の三人娘も いつのまにか、治ったんですね~!
いいなぁ(笑)  みにもそう言える日がくるといいんだけどなーーーーーーーーーe-440

What time is it?
Calendar
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Archives
New Entries
Comment
Ranking
人気ブログランキングへ

fc2ブログランキングへ
RSS
