• date: --.--.--(--)

スポンサーサイト



  • date: 2009.07.15(Wed)

歳を重ねる準備。







全国的に今日は猛暑日でしたね~! 
暑いのなんの・・。 毎年毎年暑くなってますよね、気のせい・・???
こんばんわ、みにままです。



暑いので 今日の夜ごはんはカレーにします。
温暖化で日本も インドになる日も近いってことで・・汗01


インドカレーもいいけど、タイカレーもだいすき!
みなさんは何カレーがすき?16








みにの記事になると・・応援ポチがぁー!と すっかり落ち込んだ私に・・
優しいギャルズから 沢山の応援ポチを頂いて・・
とってもうれしかったです。 


どうもありがとうございます 涙
みんな だいすきー!! ←アホかい・・




おとといの夜中に のっぴきならない害虫がドアを開けた拍子に進入してしまって・・
真夜中に 捕獲大惨事があり、 虫がどうしても嫌いな私。

捕獲したにもかかわらず  夢にみてよく眠れなかったっスかお





もう、翌日は虫除けを買いに行きたくて 朝からウズウズ(苦笑)
毛太郎さんを見送ったら、 即効でみにを留守番させて 買いに。
(どんだけ虫きらいなのってかんじ?)






留守番が何よりも大嫌い、趣味はままストーカー みにさん。
朝っぱらから ひとりぼっちになったのが イヤだったらしく・・・
今日は、朝から この守りです・・・




20090715-1.jpg


私のバックに乗っかって、置いていかれないようにしている図。(笑)


さすが、ストーカーの鏡ですね・・(汗)

ひどいと勝手にバックの中に入っています。 器用だよ・・












安心したまえ、 今日は暑いしでかけたくない!!

って、ことで。
今週末、トリミング予定のみにさんの 細かいカットだけやっておくことにしました。




どうしてこんなに伸びるの?  ほんとシーちゃんは大変だぬん。

20090715-2.jpg

すぐモクモク犬になって どこが目なのかわからなくなるよ・・・・








えー、
みにまま トリマーさんの資格も勉強もしたことないですが
テキトーに バリカン&はさみにて みにのカットをしています。


肛門腺絞りと 爪きりだけは毎月プロにお願い♪
スタイルです。
(イマイチこわくて まだできず~・・・うへ)






KURTが通っていたトリマーさん宅の所にはじめは行っていたんですが
毎回ノド元に 傷を負って帰ってくるので・・・
しかもけっこう深く 切っていたりして病院にいったこともあるんです。


はたまた、高島屋に入っている トリミングに連れていってみたら・・・・・
帰宅したみにを スリッカーでとかそうとしたら、
たたかれる!と思ったようなリアクションをして ブルブルと震えてるではないか。



きっと キョロキョロしてるから叩かれたんでしょうね手書き風シリーズ31顔6


落ち着きのないみににも 問題があるけれど、
もう じゃあ人に迷惑はかけられないと思い、 
自分でやろう!と思い立ったわけです。





意外や意外、
なんとなくできちゃったので・・・ もう1年ちょいかな、私が全身カットしています。

いまでは、みにもウロウロすることなく ちゃんといいコにしてくれます。




KURTが重い病気にかかってから、 
やはりトリミング自体いける体力もなくなり・・
それでも 伸び続ける犬種なので当たり前に 伸びるんです。


アカラスを患っているので、
あまり長くはできず 常に清潔に短めにしていないとなりません。




自宅で全部できれば でかけて体力を奪われることもないし
調子わるそうだな?って思ったら 途中でやめたっていいし。


いいことずくめでした。





たしかに、面倒くさいだろうし 
シャンプーも自宅ではやったことがないという方も多いでしょう・・。




でも、若いうちから 自分を慣らしておくと 
老犬になった時に きっと絶対に役に立ちますよ絵文字名を入力してください



私は将来 みにがおばぁちゃんになった時の為にと毎月がんばっています。
肛門腺と爪きりだけ 習得しなくっちゃー!!





道具だってプロ用じゃなくても いいものはある時代です。

20090715-3.jpg

これ、すごい小さい刃のついたバリカンです。
主に肉球の間の 狭いところをカットするのに とっても重宝しています。





カットしていると、体に変化があったことにも 気がつきやすいんです。

みににできた、変なシコリも すぐ発見できて 先生にみせることができました。






20090715-4.jpg


なんて言ってる間に できあがり~♪
つるつるりん。


まだ、狂犬病接種後にできた 湿疹が治らず・・・。
どうしたもんだろう・・・ 心配だなぁ。 






終わったらご褒美をもらって、 おしまい!

テンションあがって、 ばばに買ってもらった冬用ハウスを襲撃ですえへ


【音量は一旦さげてから・・再生を♪】


ぐっちゃぐちゃの きちゃない顔でごめんね~!(笑)








そして・・KURTの近況ですが!
日曜日にみにの若さに刺激を受けてか(笑) 
テンションだけは とっても元気になりました♪



でも・・ 体がついてこない。。。
仕方ないよね、その心臓じゃ・・。 


また週末に みにを連れていって、元気にしてもらおう!と考えています。
たのむよ、 応援団長ー。



実はKURT。
今朝、左目が 殆ど開かないというトラブルがあり 
朝一で病院へいったんですが、
4時間待っても呼ばれない。


・・・受付に聞いてみたら 出した診察券を受付の女が手違いで
とり忘れたという・・・・(怒)


しかも、以前薬の数を間違えた 女でした。(またかよ)



目は、大きな傷はついてないようで
目の筋肉がおかしくなってもいないということで 
きっとひっかいてしまったことで  一時的に痛いとのこと。


安心です・・。 

今日はムダに待たされて もうグッタリKURTくんでした。







いつか、KURTの目が見えなくなる日が来るだろうけど・・、

耳がまだあるし、お鼻だってあるもんね。




KURTがうちに来た時は すごい有様だったけれど・・・・

うじ虫がわいてなかった & 耳の中だけは きれいだった。



耳のまわりに何十個も うんち玉がくっついていたから

耳が重みで ずっとふさがっていたからなのか・・・?

不幸中の幸いでした。



いまでも、耳はきれいなまま。

そのお耳に忘れないように、 たくさん話かけておこう。











このブログが沢山の方の目にふれ・病気を知ってもらい
早期に気がついてほしい!と思い ランキングに登録をしています。


にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


一週間の週計で順位が決まります。
毎日1回・PCより応援可能です。

ご訪問どうもありがとうございます







コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわv-280
ちょっぴりバタバタしちゃってます・・・
なので、ラムもみにちゃん同様ストーカーになっちゃってます。
もう暑いので、買い物のちょっとの時間車の中でっていうのは
無理なので、心を鬼にして、お留守番してもらってます。

みにままさん、自分でカットなんてすごいv-401
あたしなんて、ラムの顔を洗うだけで、ドキドキで・・・
たしかに、肉球のところってすぐにぼっさぼさに
なっちゃうんですよねぇ~v-388

KURTくん、目はなんともなさそうでよかったですv-410
病院の受付の人は、しっかりした人にしてもらいたいですね。

実家のシーは、もう両目見えないし、ちょっと耳も遠い、
心臓も悪いけど、毎日1回はお外にお散歩してます。
もちろん体調をみながらだけど・・・
ちなみに、今年15歳。
KURTくんも、いっしょにがんばろうねv-392

ワンコの美容室選びも大変だわ・・・

明日からひじきはペットホテルに泊まるんだけど、
最終日、シャンプーしてもらう事になってるの。
初めての所だからちょっと心配。。。
キズとか付けられたらホントに切れるe-262

ってか、その病院の女なんだ??
あたしはいつも受け付け帳にちゃんと自分の名前が書いてあるか
待ってる間何回も見に行っちゃう。
きっと神経質なヤツだと思われているんだろーなー。

KURT君すぐ治る傷でよかったねー。

ワンコはいっぱい話しかけたり、遊んであげたりすれば目・鼻・耳は衰えづらいみたい。
個体差があるから絶対!とは言えないけど、とーいがそうだった。
KURT君、みんなに愛されているんだもん。
大丈夫よv-344

ちなみにカレーはジャワカレー辛口がスキ。
千葉真一のCMが好きだったの。

ramuさま

こんにちわ~v-378

実家のシーちゃん15歳なんですね♪ 
KURTは正確な年齢わからないから いったいホントはいくつなんだー!ってかんじです。
まだまだ 目も耳もだいじょうぶそうかな・・ 

マメにシャンプーしないと かゆがりませんか??
そんなに皮膚アレない方だけど、1週間もすると かゆいかゆいしています。
私の場合はKURTもマメにお風呂にいれていたし 
慣れっていうのも大きいかもしれませんね!

ひじきままさま

柏高島屋のペットサロンいったら 叩かれますから~

ペットサロンで店番しましたが、私年中犬をかまっているから
えらいと言われました。 オーナーもみんなゲージにいれたら 散歩いがいは
全然かまいません。 かわいそうで 私にはできなかったです。
チワワちゃんがいましたが、膝の上を独占していて 犬種の性格がでるわー!と
関心しましたv-398 かわいらしい・・。

病院でも預かってくれるけど、 怪我したっていってたおばちゃんがいた・・。


沢山話しかけたり 遊んだりしてます! ほんとですかー!
KURT歳のわりには まだ目がそんな白くないんですよー 
がんばって話しかけよーっとv-278
とーいくんもそうだったんですか♪ 
とーいくんみたいにKURTも長生きできるよーにがんばらなきゃー!
真似する~v-341

ジャワカレーの 限定のものでスパイスがはいってるのがあるんですけど
あれが超おいしいです。 
ジャワカレーの宣伝 千葉真一でてました?(笑)
ヒデキのことしか覚えてなす・・・・v-383

ヒデキはバーモンドカレーしか覚えてない。。。
りんごとはちみつとろ~り溶けて・・・「ひでき、感激~!」
千葉真一はハワイみたいなリゾート地で
顔ギラギラさせながらおいしそうにカレー食べてるCMだったかな?

とーいは今まで飼った犬の中ではおとなしい方だったから
家族がなんだかんだでしょっちゅう構ってたよ。
白内障が出ちゃってたケド失明とかにはならなかった。
んで、みにままたんには話したカモしれないけど・・・
これは悲しい話だから、今度会った時に話すわね。

ひじき、今日大丈夫かな??
あの動物病院の近くのペットホテルなんだ。
ここらじゃ評判がいいみたいだし、なんかあったら病院に行ってくれるしね。
病院でも預かってくれるのか・・・
そっちのほうが良かったかな?

ひじきままさま

やだ!まちがえた!ヒデキ バーモントだ(笑)
リゾート地でカレーたべてるっていうシチュエーションで おもいだしましたよーv-411

病院の預かりは たしか2000円から3000円の料金だったような・・
別棟の奥の棟に泊まるところがあるらしい。 きれいっぽいかんじの・・。
電話して聞いてみるといいですよ^^ 
あんまりにも水のんでなかったりしたら やばいからすんぱい・・。

とーいくんのお話 まっとります。

みにまま様へ

いつも思うけど、みにままってすごいね~v-315
ぐっちママもバリカン持ってるけど、時間がかかって、グッチが飽きちゃって動きだす~(泣)
でもトリミング行けなくなったときの為に練習しないと~v-333
みにちゃんのハイテンション動画!!カリカリして興奮するのグッチと同じ~v-411
可愛いよね~v-413
そうそう!グッチも以前行ってたトリミングでよく傷を作ってきたよ。
しかも毎回だし文句言っても誤りもしない。。
クレーマーではないけど、文句言いたくもなるよ。。。
で、3回目にいいとこに出会った♪
病院の4時間待ち!お疲れ様でしたe-263
ぐっちママなら、とっくにキレちゃうv-412
実は短気v-405
グッチは白内障だから、いつか見えなくなる日が来るんだね。
悲しいけど、今のうちにたくさんぐっちママの顔見せるよ~v-510
エッ?? 見たくないって~e-263

ぐっちMAMAさま

ぐっちMAMAもバリカンあるの? じゃあ簡単さー!!
ちょちょいのちょいだよー!  
あれこれカットに注文がなかったら すんごい速さで体はおわるよ。
顔は シーちゃんはまあるい感じにするから ちょっと慣れが必要かな・・。
まずは 足裏から?v-411

グッたんも怪我してたの?! 怪我するのは仕方ないとしてもね、
謝らないって 人としておかしいよね。 うちも気がつかないとでも 思ったのかね、
謝らなかったから もう行くのやめたよ。 
怪我しに行くのがいやで もう自分でやります~ってかんじ・・。

なんかあと 大体顔が変になって帰ってくるの!なに!(爆)
般若みたいになってんのー いやー!v-406


なんか朝から病院混雑してたから テンパって忘れたみたいだよー。
初歩的なことでミスるヤツって きらい・・ 上から目線~v-413
ぐっちMAMAは関西弁? 加賀弁?!だから きっと迫力あるよー!
関東人は大体 おお~!と思ってみてる(笑) 

毎日話しかけてると 耳も目も遠くならないみたい!
でもぐっちMAMAなら すでに毎日話しかけてるよねv-411
だいじょうぶだよー! ぐっちMAMAの顔忘れたりしないよ、グッチちゃんは[絵文字:v-344“]
私も毎回カートに 忘れちゃだめだよ、とか いっつもいってる!
耳の側で・・・・。しつこい~!って思ってるかも~(笑)
What time is it?
Calendar
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Archives
New Entries
Comment
Ranking
人気ブログランキングへ

fc2ブログランキングへ
RSS
