• date: --.--.--(--)

スポンサーサイト



  • date: 2009.07.13(Mon)

スーパー応援団長。




こ・・こんばんはー・・・。

・・・ガックリ号泣 うえーん












わたし ガックリです。
またみにの話題になると・・応援ポチが超減っていたからです(涙)


読み逃げさんだらけ・・。 シドイ・・(泣)
完全にやる気を無くしてしまいましたよjumee☆Feel Depressed4
みんなみにのこと 好きじゃないのね・・。ショボーン




以前カテゴリにいたジャンルの所で 
とってもだいすきな真っ白なかわいこちゃんのブログがありまして。

その方も 病気のこと以外のことは求められていないようで
書きにくいと おっしゃっていました。

同じカテにいたので、キモチがすごくわかったし・・・
(私はみにの話をするとランキングが落ちるので )
現に私は 5位までランクインしていたけれど・・・・・やめたし。


その方は 違うブログを作って 
なんでもない話を書くブログを立ち上げておられました♪


みにとKURT 別々にしようか・・なんてことも考えたり。
でも・・、うちの家族の中でのみには 
みんなを前向きにしてくれる スーパー応援団長なのです。





みにがいなかったら、 
KURTの病気のことで凹んで くら~くなることもあっただろうなぁ。

とある人からコメントで 誰とは言わないが。 
闘病している人って病んでる人が多いですよねなんて
言われたこともあったなー。


おいおい、デリカシーっていうコトバを知らんのかい。↑
たまには 凹むことだってあるでしょー。 毎日そうじゃないのにさっ。フン。



そんなで、凹んでるのに そんなこと言われて・・・気分は最悪ですよね。
溜息だって ついちゃうよねー。




。。。でも そうすると・・・・・・・・





どこからともなく、みにがやってきて


私の前で座りながら 一生懸命しっぽをフリフリ~ (というよりおしりが振れてる)


ハグするまで、 立ち去りません。








ああ・・・優しい女の子だよ・・・ チミは・・・うるうる涙





人間も応援してくれる 応援団長なんです。


ばばがKURTの世話で疲れてても・・・
みにが 『ばば~ 元気だすの~!』と 励まして・・
み~んな 癒される。






そんなみにを 別ブログにするなんて、
考えられないー!
みにもKURTも どちらも大切なワンなんです。
KURTの話が読みたい方 ごめんね。









もう最近は暑いので 車ではみにが待っていられないので
きのうのおつかい中 ばば宅でお預かりに。





まだまだ 体調が微妙なKURTです。
食欲がどうもあがらず。


でも、食欲増進のお薬はホルモンに関係がある為に
簡単に増やせないんです。

なんとか自然の力に任せて がんばるしかない状況。





でも、みにがきて 大正解だったようです!


ずっと眠り続けるような状態が病状なので・・・
ごはんだよー!と言っても なっかなか起きてこられないんです。

目が覚めるまで 1時間くらいはかかります。




みにさん そこですかさず、いっしょにごはんを食べまして・・・・
KURTは薬はお気に入りのおやつで食べるんですが
それじゃなくて、 みにと同じので食べるっていうんです!


仲良く同じものを食べて・・ きのうの夜のお薬は終了!ラブ





ライバル効果、テキメーン18



みに様ありがとうごぜーますだ。

20090713-2.jpg


犬がきらいなKURT、みにはもういいらしい(笑)

近くに犬が来るのはきらいなのに、 添い寝。









10歳の歳の差のある 2ワン。
社会性のないみにに、 犬トモなんていらねー!のKURT。



デコボココンビなりに  いい関係なんですね。
私はとってもうれしいです。









具合が悪くても じょじょにテンションがあがってきたKURTの動画を。



【うるさいので音量を一旦下げてから 再生を!】



もう職人技です(笑) ↑ 









気管支拡張剤でだいぶ楽になってきたみたいなんですが・・・
実は今朝方、 かるい呼吸困難になってしまいました。


もう出ないといいのにね・・。
なんとか 毎日無事で過ごせることを祈るばかり。







そろそろ、セミも登場してきて 夏本番です。




お散歩は 畑や田んぼに入るのはやめましょう!
どうしても入りたくなる雰囲気ですが(苦笑) 



農薬がたくさん撒かれているからです。




散歩の帰りに急に泡を吹いて たおれた!なんていうのは
夏はこういう原因が多いんです。

晴れたキモチのいい日に 特に撒くので(乾きがはやいからっぽい)
きよつけて 楽しいお散歩にでかけましょう。




寒い空気は下に落ちますから、
冷やしすぎは ペットの体調不良にも繋がりますよキラキラY




さー!今週も みんな病気になんて負けないぞー!!でがんばりましょうムフフ



20090713-1.jpg



そうだね、 みにだけじゃなくて みんなライバルだよ。
みんなで長生きするんだもんね~えへ






このブログが沢山の方の目にふれ・病気を知ってもらい
早期に気がついてほしい!と思い ランキングに登録をしています。

ポチっとブログ村にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ


一週間の週計で順位が決まります。
毎日1回・PCより応援可能です。

ご訪問どうもありがとうございます




コメントの投稿

非公開コメント

はしゃいでいる子、みにたんかと思ってたらカート君だったのね!
元気!元気!!だね。
早く動画見たいから音量下げるの忘れちゃった。
カート君のあげあげ気分にぴったりの音楽が流れてて笑った!

うちも順位下がってきたわよ~。
最近、オチが甘いのかな?
なんて思ったけど、うちはいいの。
みにままたんの日記は家庭の医学的な感じ?
参考になるし、やっぱりいろんな人に見て欲しいなぁ。
なんて思っている次第です。
みにたんの日記もおもしろいよ~。
ほんわかだね。

ひじきままさま

そうそう!KURTなんですよーv-411
風の音がうるさくてこわがるから 爆音ですごしていたときなんですよー(笑)
テンション高めで ちょうどいい選曲でした?v-413 ぶふ

そうそう!50位じゃなくなってたー! おいら休日もせっせと押してるのに!ちー!
オチって(笑) 
もうランキングなんていっそのことやめてしまいたいー!
でもやめると・・病気で困っているひと 来にくいかなー・・・とおもうと
続けるしかなく。 溜息。
でも、いっそのことやめちまおうかなー。

みににもいいとこ あるんだけどなi-241

こんばんはみにままさん
カート君、元気
ライバルがいるのはいいことですよね
うちも、ルビー負けるかと残してたフードを食べ始めたりしますよ。

みにちゃんの日記もいつもカート君日記もどちらも、すきですよ
みにちゃんの日記で癒されます

また、明日も暑いみたい体調管理に気をつけましょうね

みにままさま

みにちゃん、KURTちゃんのおもちゃ取らないんだね~
すごいね~

しぇるなら奪ってしまいそうだから・・・v-12

とてもいい関係なんだね!
微妙な距離間で寝てるのも、ベタベタしないクールなKURTちゃん
小悪魔的に魅力を振りまくけど、来られると逃げたくなるみにちゃん
見ててほのぼのしましたv-352

みにちゃんのこともたくさん書いて~
写真も!!

とても優しい女の子に育ってるみにちゃんv-318

応援してるファンもいるから、みにちゃんのことも楽しみにしています。



みにまま様へ

ぐっちママはみにちゃんブログ大好きさ♪♪
時々おとぼけで可愛くって、とっても癒される~ですv-353
カートちゃんの病気についても、みんなが頑張っている姿を見ると、
ぐっちママも力が湧いてくるし、とても勉強になります。

動画おもろいわ~v-411
カートちゃんは遊ぶの上手だし、みにちゃんは見てるだけ~がグッチとおんなじ。。。。
これからもデコボココンビで楽しい毎日を・・・・v-341

みにままさんへ

みにままさーん!!
私はみにちゃんの記事大好きですよv-344
スーパー応援団長!みにちゃんのお顔見ていると
なんだか元気になれるし笑顔になれるんだよ。
だからこれからもお願いね!!

カートちゃんもみにちゃんのこと頼りにしているよきっと。
2わんでお昼寝のお写真微笑ましい。
うちのどんべいにもこういうお写真欲しいなあ。

みにままさんへ

みにままさん、こんにちは~♪

みにままさんのお気持ち、良く分かります。
重い病気を抱えてる子だって、そうでない子だって、どちらも同じように可愛いe-415って。
どちらも同じ命だものe-267どちらがーなんて比べられる訳がありませんよね。

『みにがいなかったら、 KURTの病気のことで凹んで くら~くなることもあっただろうなぁ』

e-29このお気持ちも・・・本当に良く分かります。
うちもシーズ3人娘(実際には娘じゃなくお婆ちゃんですケド・・・)なので、ひなの具合が悪くて落ち込んでいてもひなの娘のもん&ふうの元気な様子を見るとこちらも励まされたり、『ここで負けちゃダメだっe-2頑張ろ~っe-2』って元気が出たり。
ワンコはワンコなりにちゃんとこちらの事を心配してくれてるんですよね。
やっぱり、ワンコの力と存在はと~っても大きいですe-420

ブログは不特定多数の方の目に触れるので時には心無い言葉に嫌な思いもされると思います。
でも・・・そんなデリカシーの無い人より・・・ワタシのように励まされる人の方がう~んと多いと思いますe-267

だから・・・これからも頑張って下さいe-420
みにままさんがこのブログを続けている本当のお気持ちはしっかり伝わっていますよe-420

KURTくん、みにちゃんがいると元気になれるんですねe-461
ある動物学者の方が言ってたのですが、老犬が元気になるいちばんの刺激は若いワンコと一緒にする事だそうですよ。
最初は迷惑そうにしていても、若いワンコの動きや食欲に刺激されて張り合おうとする気持ちが湧いてくるんですってe-420
KURTくんとみにちゃんを見ていて、やっぱりそうなんだ~って、一人で納得してしまいましたe-68

さとみさま

こんばんわ、さとみさんi-264
今日も暑かったですね・・ まだムシムシしてない分マシだったけど・・。

多頭飼いなんて ムリ!世話できない・・と思い続けてきましたが
仲間同士はやはりいいものみたいですねi-189
私達はのけもの~!

日が悪かっただけなのでしょうか・・
いつもみにの時だけ 人気なくなるんです。
だから あんまり書けない・・っていう。

ありがとう、さとみさん みにの日記すきだと言ってくださって。

しぇるままさま

しぇるままさん、昨日 メール保存しておくるのわすれてしもた・・・
あとで送信するだす♪

なんかね、どちらも おもちゃ取ったりしないのー。 
コミニュケーションがうまくとれてないのかな(汗) フフ
しぇるちゃん、奪いそう?v-411 
なんか意外かも! しぇるちゃんおとなしそうだもん~
そこは男子的な感じなのかな♪

しぇるままさん みにのことスキでいてくれてありがとぉv-406
世間は冷たいけど(泣) ひとりでもすきなひとがいてくれたらうれしい~・・・
もういっそのことランキングなんてやめちまおうかなっ

ぐっちMAMAさま

ぐっちMAMA~ぁ 忙しいみたいだけど、だいじょぶかい?
梅雨明けして 猛烈に暑いよー。 もーそれだけでやる気が減少傾向っ

グッチちゃんほんと女子っぽいよね!!(いい意味でね)
なんていうのかなー荒っぽくない感じ。
あーわかったー お育ちがいいのねんv-441v-441 むふふ

ぐっちMAMAもどうもありがとう・・・・・・
みにをスキでいてね。
ひがみ星人だから カートばっか!ってきっとひがむしv-413

どんべいままさま

どんべいちゃんは 社交的でみんなに優しい子だから
どんな子でも仲良くできそうですよねv-398
いいなぁ♪ そういう子~!
みには全く正反対で はずかしいもん・・・。いきなり挨拶もしてないのに
会ったワンの口元舐めてるし!!v-399  気の優しい子だったからガウされなかったけど。。
ままさん、お嫁さん迎えたいな~・・っておもってますよね?i-190
違ってるかな?

どんべいままさん、みにのことスキでいてくれて ありがとう・・i-241i-178
みにも人気者になれたらいいなぁ・・・。

あまおうさま

こんばんわ、あまおうさんe-243

やっぱりあまおうさんも 他の子がいると励まされますか?e-267
色々と勉強していると、予後についてはいいことは どれも書いていない病気ですよね。
やっぱり悲しくなるんですよね・・ どうしても。

同じ病気のお友達が先に旅立ってしまったときも 同じです。
きっと自然と溜息とか、なんかしら無意識にやってるのを ワンって感じ取るんですよね。
突然やってきて、 ペロペロ・・・ってe-443

“ワンコはワンコなりにちゃんとこちらの事を心配してくれてるんですよね”
ほんとに、その通りだと私も思います!
いつも、そんなときは ありがとね~e-420優しいコだね、と声をかけています。
悲しくなったらみにの匂いを嗅いで がんばっています(笑) 


今まで犬と接することってほとんどなかったKURTが、みにに影響されるなんてー!
ほんと私と母は驚きでした。 みにの ま、まねしてる!!ってe-327
まさに はじめは迷惑そうな顔をしてましたよ~e-456
ぜったい その動物学者さんの説 あたっていますよe-461
わたしも納得ですー!

励まされる なんて言ってくださって・・・・(涙)
うれしいです・・v-406ゥゥゥ
泣けてきました。 ありがたいお言葉・・どうもありがとうございますe-466e-266

ふぁいとー

いつでも一緒の応援団長さんと黄金の左手を持つ職人さんがついているじゃないかーe-281
沢山の応援コメントもe-266
ランキングなんてv-295気にしな。。。ぃ?
ってー いま一番私が気にしてんじゃんv-406
まっ!おいといて

カート君の手さばきと、みにちゃんの‘まごつき’のコントラスト最高ですわ~v-10 

きなもっちさま

まごつきっていうフレーズがわからず、しらべちゃったi-235
いつも ボー・・・って近くでみてるのですよ。
そして、家に帰ってから 真似をするんです、黄金の左手職人の(笑)

ランキング! ひとり1回じゃなかったら 連打したのにー
毎日細々おしまするよー がんばるです。
なんか更新しない 人気なくなるだす。。。。。 
きなもっちさん応援してますよi-80 ふぁいとi-184

どうもありがとう、きなもっちさんi-241i-176
What time is it?
Calendar
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Archives
New Entries
Comment
Ranking
人気ブログランキングへ

fc2ブログランキングへ
RSS
