• date: --.--.--(--)




  • date: 2009.06.21(Sun)

100万人のキャンドルナイト。




こんばんわ、本日二回目の登場・・みにままです。


あいにくの雨模様ですが、 お家を楽しんでいます。







昨日から キャンドルナイトなるイベントが世界中で行われています。



でんきを消して スローな夜を

私たちは100万人のキャンドルナイトを呼びかけます。
2009年の夏至、6月21日、夜8時から10時の2時間、
みんなでいっせいにでんきを消しましょう。
ロウソクのひかりで子どもに絵本を読んであげるのもいいでしょう。
しずかに恋人と食事をするのもいいでしょう。
ある人は省エネを、ある人は平和を、
ある人は世界のいろいろな場所で生きる人びとのことを思いながら。
プラグを抜くことは新たな世界の窓をひらくことです。
それは人間の自由と多様性を思いおこすことであり、
文明のもっと大きな可能性を発見する
プロセスであると私たちは考えます。
一人ひとりがそれぞれの考えを胸に、
ただ2時間、でんきを消すことで、
ゆるやかにつながって「くらやみのウェーブ」を
地球上にひろげていきませんか。
2009年、6月21日、夏至の日。よる8時から10時。
でんきを消して、スローな夜を。
100万人のキャンドルナイト。





という、どこでも誰でも出来るイベントなんですけどね♪


みに家では、ほぼ毎日のようにキャンドルナイトです。




キモチも落ち着くし、地球にも、家計にも優しい(笑)というなごむ







もちろん、火事には十分きよつけて・・・ 

この時間をたのしみましょう。




現在のみに家はこんな感じです!

20090621-10.jpg





ちょっといやなことがあっても なんだか優しい気分になれる、不思議な炎。

20090621-11.jpg










サイトはこちら・・・。 
みているだけで なんだか気分が落ち着くかも?ムフフ

http://www.candle-night.org/jp/







みなさまも キャンドルナイト 参加してみてください~キラキラY





このブログが沢山の方の目にふれ・病気を知ってもらい
早期に気がついてほしい!と思い ランキングに登録をしています。

ポチっとブログ村!→にほんブログ村 犬ブログ シーズーへここをクリックすると応援完了です。

ご訪問ありがとうございます。
コメントのついでに・・
遊びにきたついでに・・
応援してくださいましたら、光栄です。
よろしくお願いします。

ランキング降下してしまったので 
かなしいデス・・ションボリ


コメントの投稿

非公開コメント

きれいねー。
うちも余裕が出来たらやってみたいなー。
引越しして半年以上経つのにまだまだ落ち着かなくてね・・・

みにまま様へ

ひぇ~v-395
知らなかったv-399
キャンドルの炎って落ち着くよね。
私も薄明かりが好きv-353
キャンドルナイトやってみよう。。
みにままに頂いたキャンドルもあるんだ~♪
もったいなくて使えない~v-388

こんにちは~
久々のお休みが取れ 一息です!
いや~ 癒されますねぇ~
我家も参加したいけど・・・このワンコ状態では無理かな~
パル・エイミーがヒート中で 喧嘩門下
それぞれ放しているので・・・部屋数もないし トホホです^^;
いい考えですよね~エコですね~
なんでもないところから 始めて行くのが 無理なく出来る
スタート地点ですね!

ひじきママさま

○○オンの前の路上でも キャンドルナイトのイベント 仕事終わりに
みたことがありますよー。 すごくきれいでした・・・

もっとたくさんのキャンドルホルダー買いたい♪
ぜひとも 地球のために&光熱費のために(笑)

りとるふっとママ さま

こんにちわ~
パルちゃんとエイミーちゃんヒート中なんですねぇ
お部屋がいっしょだと 男の子達のストレスがたまるでしょうねv-388
男の子達は毎度のことで なれてるのかなぁ?

机にあがるような子がいると、ヤケドの心配がありますね!
うちはやらないので大丈夫ですが・・。
地球の為に お財布の為に(笑)

ぐっちMAMAさま

う~、ぐっちMAMAのコメントちゃんと打ててなかった・・・・・(悲

ぜひともぐっちMAMAトライして♪
グッチちゃんテーブルあがったりしないでしょv-352

一人一人が こうやって思ってくれて行動にうつったら
もっと環境って変わるはずなんだよね。
ワンの救出・育て方しかり・・ 
個々の意識って重要だよねv-278

あのキャンドルすごいかわいいよね♪ 
ぜひとも使ってみて~!! くれぐれも火事にはきよつけてねv-344
What time is it?
Calendar
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Archives
New Entries
Comment
Ranking
人気ブログランキングへ

fc2ブログランキングへ
RSS
