• date: --.--.--(--)

スポンサーサイト



  • date: 2009.06.11(Thu)

時間よ止まれ。




こんばんわ、紅茶かコーヒーかっていったらコーヒー派!
な、みにままです。



スタバが家の前にあったら破産です。
先週新登場のコーヒーゼリーが入ったフラペチーノを飲みました。
チャレンジメニュー・・・・(笑)




今日は、一年の折り返し地点まで来たなぁとおもいつつ
PCに保存してある みにやKURTの写真を眺めていたんですが


そもそも想い出を残そうとも思い このブログもはじめたので・・・
写真やムービーを今日は沢山のせようかなぁ~と思いますムフフ



よかったら、おつきあい下さいラブ





はじまり はじまり~虹








昨年7月頃 一時肺水腫の為にKURTは危篤になりました・・

私がブログをはじめて数ヵ月後でした。





しばらくみにとKURTを励まし隊として 実家での生活もしました。

もう覚悟をしておいてください 

そういわれてから2週間後のKURTの動画です。




みにに邪魔されない(笑)テーブルの下にもぐって 寝ていますkumasan


【音楽が流れますので 音量を一旦さげてから再生を・・】




ぐったりとしていて あまり動けませんでした。

このとき、もしかしたら・・こうやって撮ってる姿が最後の姿になるかもしれない

そんな風にも 思いたくないけど、思ったりしていたなぁ。









それから月日は流れて・・・・・

約半年後。 





20090611-6.jpg

目の輝きが違~う!!よねにゅふふ~








この写真 とってもお気に入りの一枚です。


ちょうどこの頃、クッシングと甲状腺の病気の疑いがあって・・・・


長い検査を受けたりしていました。




クッシングの症状が凄く進むことが恐怖でしたが・・

気がつくのがはやかったので いまでは まだまだ大丈夫になりました!






早期発見の重要さ、


このときも改めて思う機会になりました。








この頃にはみにも 3歳と迎え・・・大人になったもんだーとか言ってたな(笑)



いつからか・・・みにはKURTの良いライバルになり、


KURTは自分が犬だと思ってないので(苦笑) 犬なんて興味ないし!っていう


反応なんだけど、 みにが来るのを若干楽しみにしてるという・・苦笑汗







みには社交的そうで、そうでもない・・っていう 『 THE 小悪魔 』。


大体挨拶しても・・ やっぱいや!なパターンで 社会性が全くありません・・・・




KURTの家の近くのドッグランでの ムービーですが


若いから? なんだか色んな子にモッテモテだったヒトコマ・・・なごむ



【音楽が流れますので 一旦音量を下げてから再生を・・】



大きいワンはニガテなの・・汗01

これを 色んなワンで繰り広げて  スンスンするヒマもなく帰宅!


一生彼氏なんて できそうもありません・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





こちらは、節分の日のみに。


20090611-7.jpg



バカ企画ですからいいんです18

着物着て~ 鬼のお面かぶらされて~ マメ拾い~


今度ははっぴとか 着た方がいいなぁ! なんちって。









同じ頃。 


よくみにが KURTの顔というか・・・ほほの?匂いをかぐんだけど


みてると おもしろくって~えへ




20090611-8.jpg

なんだか ないしょ話をしてるみたいでしょ?






これもお気に入りの一枚になりました。




なかなか撮れない 集合写真も!


20090611-9.jpg





同じフレームにおさめるのが大変!!


この写真も写真たてに入れて かざっていますにゅふふ~






KURTは快調だったのに クッシングのお薬が効き過ぎて・・・・・

危なくなったのも この頃。





ホルモン関係のお薬は ほんとに調節がむずかしいんだなぁと

投薬の難しさに 悩まされました。










でも、少しよくなれば・・・・・・・この笑顔!


20090129-3.jpg


病院の椅子の上で キャリーにはいっているところ。






毎日私が居た頃は 朝の通勤時にいっしょに車に乗って

私は仕事。 KURTは帰りにお散歩。


そうやって過ごしてきたので、 


今でも車でおでかけがKURTの生きがい。



今じゃ毎朝病院に行くために KURTはウキウキしてる(笑)

もぅ・・・汗01







まだ半分なのに なんだか長くなってしまいましたね!

ついつい。



ページが重たくなるので 続きはまた明日にしましょうか。








デジカメという文化が出来て ほんとにありがたいなぁ~


いつか 自分がおばあちゃんになっても・・


きれいな画質で いつでもKURTやみにのこと こうやって思い出せる。







私達は 大切な 大切な時間を過ごしてるんだねムフフ






このブログが沢山の方の目にふれ・病気を知ってもらい
早期に気がついてほしい!と思い ランキングに登録をしています。

ポチっとブログ村!→にほんブログ村 犬ブログ シーズーへここをクリックすると応援完了です。



ご訪問、どうもありがとうございます!
上のバナークリックで応援を頂いております。

一週間の集計で順位が決まります。
本日も どうぞ宜しくお願い致します。



コメントの投稿

非公開コメント

はい!私もコーヒー派 

こんばんは~

私も家のワン達の生きた証、存在した証が欲しくてブログを始めました。

みにママさんのおっしゃる通りe-266
「大切な 大切な時間を過ごしてる」のよね~

ありふれた毎日だけど、大切に大事にしようと思います。

きなもっちさま

きなもっちさんこんにちわー!

きなもっちさんも?v-411 

ワンがいなかったら こんな風に思うこともあんまりなかったのかもしれない。
だからワンに大感謝!ですよねv-278

THE虎舞竜じゃないけど(笑) なんでもないような事が 幸せ なんですよね。

みにままちゃんおはよー

写真撮るの上手だねー。
ワンを撮るのってホントに大変。
KURTの笑顔いい顔だね。
ほっくりした。

クッシングってよく聞くけどどんな病気か分からなくて調べてみたら
大変な病気だったんだね。
KURTがんばれ!

みにままさま

コ-ヒーも紅茶もOKのしぇるままです。

わ~お顔が見たいと思ってたから、嬉しいv-10

2ショットの写真もよく撮れてるね!

又癒されたいので、楽しみに待ってますv-344

ひじきママさま

ほんとすか~? 
せれぶだったら一眼レフほしいんですが~ 素人には若干きつそうな予感も(笑)
大体動くから残像しか撮れてなくて 亡霊写真多数。
デジカメばんざいで消去!!

KURTあの頃から比べたら ずいぶんじいちゃんになりました~
でもとーいくんのおかげで こうしてブログでも登場できるようにv-10
ありがとう~とーいくんv-352

クッシングはややこしい病気ですv-292
でもまだ早期に発見できれば なんとかバランスとってがんばれると思います。
まだまだがんばるどー

しぇるままさま

ふふふ!ちょうどみたいなーとメールをもらったので
書こうとおもってるんだーと内緒にしてみましたv-398


ボツ写真もたくさんあって・・・ いろいろ眺めてると あっというま!!
デジカメさま~ ありがたや~

みにままさーん 覚えてるお写真いっぱい~
やっぱり私何回も何回もお邪魔して見てるから
インプットされてるよーv-10
デジカメはホントにありがたいよね。変な写真は無かったことに出来るから。
欲を言うならシャッター押したときにすぐ撮れて欲しいの。
だって残像とか心霊写真になる事の方が多いの私・・・・

ワンがいるから今の時間や出会いがあるのよね。
ほんと良かったわー。
時間大切にしたいよねv-290ぽちっ

どんべいままさま

おお!さすが~! なにげに長いおつきあいなどんべいままさんだもんv-10
覚えてくれててうれしいなぁv-341

そうそう!ほんとにシャッターを押したときになんでか ピピっていって
シャッターがおりなかったり、タイミングおせー!ていうの多いよね・・・・
去年買ったデジカメでも安いから改良されてないのか??? 高いのならちがうのかなーとか。

大体亡霊になってる・・・(爆)

ワンがいなかったら 遠く離れたところにいたし・・
こうして話す事や出逢うこともなかったんですよね。
不思議な縁v-344

え??とーい??

とーいがKURTの役に立ったかな??

とーいの名前がここで出てくるとは!!!

ひじきのストルバイトはとーいの経験があったから早期発見できたんだ~。
経験と知識って大事だよね。
もっとワンについて勉強しなきゃ!

ひじきママさま

とーいくんがI先生にかかっててくれたから KURT生き延びられたんです~
他の先生の時はひどかった・・・ 
だからとーいくんにとっても感謝してるんです。

昔から犬と暮らしてて ちょっとよかったなーっていうこと沢山ありますよね。
経験は売ってないもんねっv-413

そっかー!

とーいを見てくれてた先生が今はKURTにみにちゃんにひじきを見てくれているんだよねー。
なんとなく縁を感じるよ。

とーいの経験でKURTが元気で長生き!
とーい、草間の影で喜んでいるだろうねe-257

ひじきママさま

そうですねぇv-398 なんだか不思議です! 
うちの母も I先生じゃなかったらもうとっくに死んでたよ、KURT。ってよく言ってます。
とーいく~んv-406v-352
ほんとにありがとぉv-415

よろこんでるかな?? あの時もらった缶に入ったチョコ、
いまじゃみにの大好物になってます。ふふふ
What time is it?
Calendar
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Archives
New Entries
Comment
Ranking
人気ブログランキングへ

fc2ブログランキングへ
RSS
