• date: --.--.--(--)

スポンサーサイト



  • date: 2009.06.02(Tue)

時計の針は止まらない



おこんばんわ・・ 
もう遅い更新なので誰もみてないかな~??と思いつつ・・
みにままです。




みにの絶不調ナド・・ ものすごいバタバタしておりました泣
なかなか最近 ブログをおもちの方の先にもお伺いできず・・・・・・・・・・
なんだか申し訳ないでござる土下座




今日は夕方までは以外とゆっくりと過ごせたのに~
この数時間で老けた感が・・(笑)


相変わらず、みには食欲低下が続き・・・・・・
昨日はほとんど×。

今日になって、無理やり食べさせ(苦) 調子に乗れたのか?!
そのあと数日振りに自発的にごはんをたべてくれました。

では、もっとお腹をすかせに16
夕方涼しくなった頃、お散歩へ・・・♪


自宅付近の一軒やの前を通りすぎる時・・・・・
どこからともなく、スタスタとソフトバン○のお父さん?みたいなワンが・・・・




よってきたんじゃなくて、
牙むいて みにに噛み付こうとしてきたんです~~~~っっdokuro01



わたし なにを思ったか、胴のついているリードをしているんですが
そのまま魚みたいに吊り上げて お父さん犬から逃れましたっ(汗)


あぶね~っっっっ  パクッとされるところでした・・・・



その後 すぐさま抱っこしたら、飼い主のおばあちゃんが・・・・・・・・・・
ごめんなさいね~って。


・・・・・あんた、ノーリードは 法律違反!!
なんだよ~っっ無表情。
と言いたいところを押さえて、 ・・・逃げてきました・・。



おばあちゃん、おじいちゃんはノーリード率高いですね。
きっと情報収集に弱いからでしょうが、 
動物との共存には 必要不可欠ですから やめてもらいたいです・・・


ていうか、温厚な犬ならまだしも・・ 危ないよ・・・もう・・(涙)


・・ちなみに、みには犬に向かって吠える度胸はありません苦笑汗
あまりにも突然で、キョトンとしてました・・。




そんな冷汗の散歩から帰宅すると、 電話が・・・・・・・・・・・

でると、KURTが吐いた!!!とばばから。





KURTが吐くと、 肺水腫の可能性もあるので ビックリしました・・
でも、 お昼にたべたりんごと 今さっきのんだ薬が出てるということなので

肺に水がたまったからではなさそう。。 汗



でも、KURTはけっこう胃が強い方で・・・・ 
沢山の薬で1回だけ胃が荒れたこともあったけど
それでも意外と大丈夫ですごしてきました。


なので・・・・・ とっても珍しいんです。






そこに少しひっかかることもあったけど、
そのあとまた食べる元気があれば 問題はないので
その後が肝心だ。

もうばばは、KURTが吐いたことで 軽いパニック・・・・(汗)
もう・・・かお




食いすぎで吐いただけだから そのあと食べれば大丈夫だよ・・


だけど、食べたものが【薬】なのが ちょっと厄介。




それでも、今日はツイてるのかな?
吐いたのが、食べてから15分後だったんです。


もう6時間くらい経ってたら 消化してきてるし
どの薬が消化して どの薬が消化されてないのか 全く状況がつかめないという
最悪のパターン・・・



案の定、全くの未消化だったので 完全なるもう1回やりなおし。




でも、本犬は・・・・・ 元気なしげにうつぶせてると・・・。
一度食べないと決めると頑固で絶対っっ食べてくれないオトコ・KURT。

やばい・・・ガーン!!! (笑)





もう絶対食べないよ BY:ばば ですが、
決め付けるな!とみにまま。

大好きな、デビフのレバー缶・・・


週末わたしが何の気なしに買ってきたやつしか もう在庫なかったって!!
わー(汗)  


ほら 今日はラッキーだよね・・・・汗01




まぁ・・・そんなラッキーガール? の言う通り、
もう一度、しっかりと食べてくれたんですよ~~~~泣く絵文字名を入力してください





・・・という、ついさっきの出来事でしたなごむ




今は、吐けてスッキリしたのか・・横になって 寝ているそう。







歳をとるって、

先月は大丈夫だったものが 急に出来なくなったりて・・・


いつもの時間通りに食べる りんごも

消化力が加齢で少しづつ 遅くなっているんでしょうね。





ワンの時計は 私達よりも早く ぐるぐる、ぐるぐる回っているんだなぁ・・・・・・・・・・・・

そんなことをヒシヒシと感じました。







私達の時計と同じ速度で 進む針になるように

そんな想いをこめて



今月、6月も 闘病生活スタートです。






でも、もう一年の折り返し地点まできましたね!!




共にがんばった仲間にありがとう!


これからも 応援しています。







皆で長生きしましょうね~えへ
約束ね。







沢山の方の目にふれ・病気を知ってもらい
早期に気がついてほしい!と思い ランキングに登録をしています。

ポチっとブログ村!→にほんブログ村 犬ブログ シーズーへここをクリックすると応援完了です。




コメントの投稿

非公開コメント

みにままさま

KURTちゃん、みにちゃん共に心配な事があったけど、
回復に向かうように祈ってますね!

しぇるは毎年、夏が近づく頃に左後ろ脚の内側を舐めまくり
皮膚がゾウのようになって真っ赤になります・・・
(例えが分りづらいかな?)
今年は右後ろ脚内側も舐めまくり・・・v-12
左と同じになりつつあります・・・

大丈夫よ!
KURTちゃんとみにちゃんには、ラッキーガールv-352がついてるもん!

みにままさんへ

大変だったのね!!お疲れさまです。
みにちゃんも昨日は危なかったね。
ガブってならなくてよかったあv-411
いますよね。ノーリード・・・・・
それもおっきいわんこがノーリード・・・・
豹変したらどうするの???っていつも思います。
事故がおきてからでは遅いのにねv-390

早いね。もう6月だね。私たち人間でも月日の経つのが
年を重ねる度にスピードアップしていく気がします。
ゆっくりゆっくり過ぎて欲しいね。
ずっと一緒にいたいから・・・
がんばりましょうねv-411

しぇるままさま

ええ!象みたいってカッチカチでしょ??? わかるわかる!
病院いかなくていいの???? 完全に皮膚の病気だよ~!!
みにはかゆがるけど、そこまではならないから・・・・ しぇるちゃ~んv-12

中くらいの加減で今日もみにとKURTは 過ごしてるわん~
外、べたっとしてて気持ち悪い天気・・
これから梅雨なんだね~ ワンが便秘になるわい!!

どんべいままさま

ほんとに~!! なんでノーリード?! 理解不能・・。
車がきてひかれちゃってもいいの?とも思うし。 犬なんだから口でいったって
わからないのにね。。。。

わかりますよ~!歳を重ねる程に月日の経つのが早く感じます~・・・
子供の頃なんて夏休みまだ沢山あんな~とか 一時間がなが~く感じたのに。
それでも、以前よりは大切に過ごせるようになったような気がしますv-398
ほ~んと! なるべくゆっくりと過ぎていってほしいですねv-352

こんばんはみにままさん

みにちゃんもカート君も大変な一日でしたね
カート君、お薬飲んでくれてみにちゃんは、わんコに噛まれなくって良かった!
昔、すれ違いにお散歩中の、ソフトバンクのお父さん犬に足噛まれたことがあります
飼い主さんは、誤りもせず私が足をみてる間に何もなかったように歩いていきました
マナーがなっとらん飼い主さん沢山いますよね
自分がそうならないように気をつけなければ
みにちゃんなんともなくって良かったわ

みにまま様へ

おっとと・・・e-263
出遅れたv-355
ぐっちママの頭の中はフットマッサージのお勉強でパニパニ・・パニックv-406
夢にまで足足足。。。。
ブログを書く余裕もない。。。

みにちゃん咬まれなくてよかった~v-404
グッチは何年か前、近づいて行ったら首の上をカブッと咬まれ
病院で見たら牙の穴が開いてたv-393
その飼い主は咬んでも知らんぷり。。。犬が悪いんじゃない!!
飼い主の責任です。  小型犬は特に危ないから気をつけようね。
みにちゃん吊り上げて逃げたみにまま!すごい。。。
抱っこする暇なんかないよね。 迅速な行動に拍手v-425

ワンコの一年早すぎるね。 グッチももう少しで13歳なんだわ。。。
このまま時間を巻き戻せたら・・・v-249
グッチの若い時に戻ってもう一度やり直したいよv-286
せめて時計をゆっくりと進めたいね。
今出来る事をいっぱいして今この時を大切にしようね。
み~んなで長生きですv-352

こんにちは~
昨日は お祝いのコメント ありがとうございました<(_ _*)>
大変だったんですね~ 申し訳けなかったです。
みにちゃん 食欲ないですか? みにままさんの腕でも
無理だったんですね。。。 でも 食べたり食べなかったりは
よく有りますねぇ~ 我が家でも しょっちゅうです><
何とか 食欲が戻るといいですね。。。
KURTちゃんも 頑張ってますね!
私の 知っている方も 16歳のぺキちゃんが 発作を起こしたりで
心配が絶えないようです。我が家でも バタバタしていますが
皆さん苦労されていて 私も頑張らないとと 励みになります。

さとみさま

お返事大変遅くなってしまってごめんなさい・・・・v-12

今週はいろいろと事件があり、なんだか妙に疲れました・・
さとみさん、知らない犬にかまれたって?! 危ないーーーーーーーっっ!!
その犬が病気もってたらどうすんだよ!! 謝らないなんて言語道断!!

犬種問わず、うんPバック持ってないやつとか 白い目でみましょう!
そしていずらくさせましょっ。 さいてーですよね。

わたしも人様の迷惑にならないよう、とてもきよつけなくてはと
更におもいます。 特にひとをみてると・・・・

ぐっちMAMAさま

ぐっちMAMAお疲れなのに、コメントどうもありがとう・・・・v-10
体調だいじょうぶかな???

そうそう!まさにね、グッチちゃんと同じ首をかまれそうになってね(汗)
犬って首が弱点だから首狙うんだよね・・ 
みに、ピーターパンみたいに宙吊りさ(爆) 
ほんと・・・・・・・・・なんでも犬のせいにする人いるけど、
飼い主の責任だよね、それを棚にあげて うるさいから捨てるとかさぁ。。。
イライラ・・・

ワンコの時計なんてあったら すんごい速さでまわってて
ショックだろうなぁ・・・あるんだよね、なんかそういうグッズ。

毎日が大切な時間なんだ、そう思うと人生もなにかかわってみえるような気がするし、
ワンコといっしょに過ごせた時間って やっぱり特別だよね!

りとるふっとママさま

いえいえ、ママさん大変かなー?とおもいつつ、お祝いごとですから♪
わたし 沢山コメントもらうと誰に返して返したのか わけがわからなくなって(笑)
沢山いただくといつも超テンパります。
わたしだけ?(笑)

みにの場合 すこしどこかに問題があるんではないかと思っているところがあって・・
もうすこし強い子だったら 2、3日食べないくらいでは気にならないんですが
ちょっとねv-390 
しょぼぼぼんでした。

コメントしずらい話題の時で なんかむしろごめんなさい(笑)
季節のかわりめ、ワンもいろいろおこりやすいですもんね・・・
16歳のペキちゃん、どうか安定しますように。
What time is it?
Calendar
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Archives
New Entries
Comment
Ranking
人気ブログランキングへ

fc2ブログランキングへ
RSS
