• date: --.--.--(--)

スポンサーサイト



  • date: 2009.05.15(Fri)

医療ってなんだよ。

布団圧縮袋って時間が気がつくと 空気抜けているんです。
うちのだけかしら・・・・・・・・ションボリ
誰か空気の抜けない圧縮袋しってますかー!


こんばんわ、みにままです。
今日は頭痛day。ああ痛い・・・・・・・・・



昨日はブログおやすみしてしまい、ごめんなさい土下座
せっかく遊びにきてくださったのに しゅみません・・・!!


前日 狂犬病の注射をしたみにさん、
昨日熱っぽく元気消失そして 食欲なしになってしまって汗
あれやこれやとしていました。



毎年注射をしてから こうなんです。

KURTが注射をしていた時は・・・・どうだったっけーと。
そういえば KURTは小さい頃は皮膚の病気がひどくてワクチンとか
免除でした・・・・

いっとき青年期?にできるようになったんですよ~


んで、注射したあと 家で走ってました(爆)




走ったらいけません無表情。 コラ!



男子と女子とでは 体力の差があるのかなぁ。
心配ね~ お嬢さん~

お気に召さないごはんを何度も作り直してねー
召使だわーあたい。


こんな時の為に!ニュートリカルです。
健康なワンですが、元気消失の時や 夏バテしそうな予感の時。
遠出する時など みにには与えています。

いろんな物が食べられないみにですが
ニュートリカル 携帯用はげろんぱしないので 助かっています・・。



そのかいあってか・・今日は朝からしっかりとごはんも食べてくれ
元気も出てきました~泣く


月末は・・フィラリア検査&定期の血液検査。
みにさん、がんばろうね。



角ッコで爆睡中・・・・・・・・
20090515-15.jpg

お疲れのようです(笑)





さてさて、お話は変わって・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
私、ムカムカきています。

動物病院のことです。

20090515-16.jpg
おとといの院内でのKURT。 


この間も微妙にふれましたが
この狂犬病の注射に行った際に あの↑後KURTも診察と爪きり肛門腺絞りをして
9種類の薬を15日分お願いしたんです。

薬を待っていると凄く時間がかかってしまって 体に負担がかかるので
翌日取りに来ますとお願いして その日は帰ったんですね。





翌日薬を受け取って 自宅へ帰宅してから薬を確認してみると・・・・
また足りない!!ちーん

しかもまた 例の看護師のオバちゃん。




まずね~会計の際に袋から出して 種類と個数を確認しないんです。
沢山あるからこそ 確認するもんじゃないの?


病院から帰ると 安心感があるものなのに
ちっとも安心なんてできません。



私が働いていたら

ミス = 死

だと思うから・・確認作業って特に念入りにするけど・・・
ちがうの!? 慣れるとそんなものなの・・?


先生は良くても こんなのが起こるなんてねぇ。
間違ってるって連絡するのも気がひけるのに・・・・・。


でも 当の本人からは 一度も謝罪はありません!
(ていうか謝られてもミスした事実は変わらないけどね)


こりゃ苦情言ったほうがいいのだろうか~かお
KURTがなんかあったときに そういう人間性じゃ意地悪されたりしそうで・・・



誰だってミスはあるとは思うけど
こうやって何回も続くのって 尋常じゃない気がしています。




せめてもの防御策として、5日分だけもらうことにしてみようかなって。


10種類飲んでいる中の ひとつだけは分量の都合上15日分しか出してもらえないので
それ以外の、9種類。




これで間違われたら ・・・・・・・・・・・・・・・・・

ぶん殴っていいかな・・・・(爆)








なんてね~dokuro01


モンスターペアレントでもクレーマーでも ないと思うんだけどなぁ・・
なんかしたかなぁ・・ なんて自己嫌悪に陥ります。ふぅ。





当の本犬KURTくんは 調子がよくて毎日がんばってますよ♪
お薬減らせるかもしれない・・・・!!!!!!!

そんな嬉しいご報告できるように・・
日々精進ですラブ


また笑顔でブログに登場しようね~♪




沢山の方の目にふれ・病気を知ってもらい
早期に気がついてほしい!と思い ランキングに登録をしています。

ポチっとブログ村!→にほんブログ村 犬ブログ シーズーへここをクリックすると応援完了です。





コメントの投稿

非公開コメント

みにまま様へ

みにちゃん注射の副作用なのかな??
体調悪くなるのは、したくないね~!
最近蚤の駆除する薬も問題になっているし、病院で買うフロントラインも決して安全とは言えないみたいだし。。。
でも蚤とかつくとイヤだしね。 使ってしまうけど!
体に負担かかるのは嫌だ!!

看護師あったまにくるな~! ぐっちママも前にあったよv-412
グッチのいってるとこ、よく看護師が変わって覚えられないし、親切じゃないし、薬が小さくカットされてなかった事も足りなっかた事も、そのたびに片道20分車でいかなくてはならないし、誤りもしないし。
もし私だったら間違えたら、持って誤りに行くよ。。。
で、何度も間違いは繰り返さないし!

文句言うと、後でグッチが大変になった時に困るから堪えてる。
命に関わることなら別だけど。
でもホントはキッチリ言うべきなんだろうね。

なんか全面的に信用できないしもっと遠いけど病院変えようか悩んでます。

ありゃ!ま

おばちゃん 毎度入れ忘れか?別の人の入れ忘れか?
一応苦情と言うより
「入ってないけど?今回は飲まなくて良いの♪ですか~?」と 
明るく一種類減ってうれピーv-10と質問系で、お尋ねするという方法はいかがでしょう

それと「うっかり屋のおばちゃん」は、飼い主の苦情が気に入らない!と言ってワンを虐めるなどという気も回らないと思うわ

次回からその場確認が必須ざーます。

きなもっちさま

そうですねぇ・・一回や二回なら そういう言い回しもできますけど・・v-388
何回もやってるんです。

その場での確認もしたいのは、山々。
荷物も多いし 半月分の薬が9種類。
1日2回飲んでいて 1回に一粒ではないので量も凄いです。
テーブルもない場所で 確認したくても一人では出来ないんです。

ぐっちMAMAさま

ぐっちMAMA心配ありがとうv-10
やっとこ元気回復。 副作用なのか?!なんか妙に元気なくなるから
こわいんだよね~・・・先生に今度ワクチンの時改めて相談してみるなりよ・・

そうそう!フロントラインも・・ほんとは余計みたいよね・・・
今はニームというハーブのスプレーしてがんばってみてるけど
緑の多いところとか 他の犬がいるとこに行くときはフロントラインしてる・・。

ぐっちMAMAのとこもそうだったんだあ・・・・・
どこもそういう意識の低いひとっているもんだね・・ 
自分が逆だったらとか考えないのかな?ってしまうよね。
その看護師さん他の患者さんからも 評判わるいんだよー。

グったんは心臓ひどくならないうちに 病院変えてあげるといいかもしれないねぇ!
うちもどんなに急いでも30分くらいはかかるから 救急の時ヒヤヒヤ!!


こんばんは

お薬、確認しないなんてありえませんね
うちの病院は、必ず確認作業を一緒にします

カート君の命をつなぐ大切なお薬なのに、本当に頭きますね
重要さがわかってない

だいたいお客様なのに、上から目線なのも、頭にきますよね

不満はたくさんあるけど、いえないんですよね

つらいです

さとみさま

こんばんわ♪

他の看護師さんはやるんですよ~! お局らしくてきっとなぁなぁなんでしょうね。
ひとかけだって飲みはぐったら あたまがおかしくなりそうなのに
入れ間違えるなんて。

ほんとですよ~・・・重要さがわかってないです・・・。
これで死んだらあんたのせいだよって言いたいくらいi-180

あの人がいない日をチェックできたら なんて楽なのか・・・(涙)


頭痛持ちは台風の季節 つらくないですか??
私は台風が発生している頃 必ず頭痛がします・・・・・・
頭痛外来に興味がありますが ほんとに治るのか?(笑)
どうも信じがたいですよねi-229
What time is it?
Calendar
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Archives
New Entries
Comment
Ranking
人気ブログランキングへ

fc2ブログランキングへ
RSS
