• date: --.--.--(--)

スポンサーサイト



  • date: 2009.05.11(Mon)

初夏の予感と注射。




あまじょっぱなお菓子がはやってますよね、わたしもだいすきです。
柿の種のチョコがけとか、塩キャラメルとか・・

イカチョコだけは まだ食べたことがありません。


・・・・おいしいの?22 ハテ



こんばんわ、みにままです。
なんだかまだ5月なのに 暑いですねぇ!!
汗だくでそうじきゴリゴリかけました。(カーペットなのでね)


もう実家のKURTなんて すでにハァハァ。
これからのおでかけは 大変だわぁ苦笑汗


ひえひえボードとか、クールマットじゃ役立たないんです。

『アイスノン』 じゃないとかお



酸素室の温度調節には (クーラーつきではないので)
凍らせたペットボトルをしようするんですが、
それも2リットルのを 何本か使うので

冷凍庫は そういうのだけで 満員御礼~ ガヤQw5Qw5Qw5Qw5 ガヤ



夏だなぁ。

なんつって。





さて、
きっと皆さんのお宅では
心臓が悪いコはワクチンや狂犬病は免除でしょうが・・
もちろんKURTも。


うちのみにさん(3歳)は どこも悪くないので(しいて言えば頭は悪い?笑)
お忙しいのです。




先週末、実は狂犬病の予定だったんですが・・・・・・
前日に実家で食べたKURTのドッグフードが原因でげろんぱ。


そして、食欲回復まで様子をみようと。



土曜日、×。
日曜日、またしても×。



胃がもたれたようで、レタスの芯を求めておりました・・・。ふぅ。





健康になってきた!と思っても、みにはちょっとしたことで
ごはんいらないでしゅ・・となるので 困ってしまいます泣く



将来みにがKURTみたいに病気になって
KURTみたいにみには がんばれるのかな?



おかあしゃんは 心配だよjumee☆Feel Depressed4



なんとかして 基礎体力と免疫力をあげなくてはーー。





何度か手作りごはんも志向に合い、胃にも負担のないものをと
作り直して 今日はちゃんと食べられましたアップロードファイル ヤッター


少し様子をみて、水曜日にKURTといっしょに病院です!



付き添いはだいすきだけど、診察台に乗ると逃げる逃げる!!
うなぎ犬・・・・・・(笑)


しかも、保定にきた看護師さんに捕らえられる!!と思って 
まずそれに逃げる 顔文字1(背景黒用)



みにさん・・・・・・・・
いい加減にあきらめてくらさい・・・・・・・・・・・・

20090511-1.jpg


窓際の特等席で かくれんぼしてる中 ↑


もう!のん気なんだからーーーー!!苦笑汗






さぁ 今週も一週間 小さな病気、大きな病気いろいろだけど・・・

病気になんて負けないゾーーーーー!!!!!!!キラリラ

で、がんばりましょうね!





沢山の方の目にふれ・病気を知ってもらい
早期に気がついてほしい!と思い ランキングに登録をしています。

ポチっとブログ村!→にほんブログ村 犬ブログ シーズーへここをクリックすると応援完了です。

コメントの投稿

非公開コメント

うちも、冷凍庫が大変なことに・・・
こんなになるなら、冷凍庫が大きい冷蔵庫を買うんだったv-388
ペットボトルとアイスノンとささみと・・・
ほとんどラムのものが占領しているv-356

みにちゃん、大丈夫?
ってラムもあんまり食べないけど。。。
胃腸にいいご飯にしないとだめかなv-390
うちは、体調がよかった、4日に狂犬病の注射をしてきました。
世の中みんな遊びに行ってるのか、病院がすいてたので。。。
(土日祝日はやってて、水曜日休みなので便利です)
みにちゃんは、病院嫌いなんだぁ~付き添いならいいけど、
自分が診察台にのるのは、いやなんだねv-411
本人は、窓際でひなたぼっこかな?

みにままさん、こんにちはv-291
今日も暑いですね。
基礎体力 免疫力 ・・・・・
どんべいもですね。
今少しずつお薬が減っていますよね。そこで質問です。
今までどんべいが処方されていた薬を減らして今少しずつ
調子を見ながら調整していますが、我が家のぱぱさん・・・
「じゃあ 今までの薬が悪かったてことじゃないの?だって
薬減らして調子がいいってことでしょ?」って言うのです。
う~ん????私が思うに・・・悪かったところがお薬で改善
されてお薬なしでも良くなってきたと思うけど・・・・・・???
あ~あv-292分からなくなってきましたあ。
あったま悪!!!みにままさーん どうなんでしょうねi-183教えてくださいませ。

みにまま様へ

狂犬病の注射?
わすれてた~(^Д^)ゞ 
行ってこなくちゃ。。。
グッチぐらいの心臓疾患だと免除にはならないよね。
でも心臓に負担かかるのは嫌なんですけど~v-388
みなさん、そんなに冷凍庫いっぱいになるの?
グッチにもアイスノンいれるマット買ったけど、寝心地悪いみたいで使ってくれないv-355
もっぱらうちは一日中クーラーガンガンe-263
クーラー病だーv-405

ramuさま

うちは大きい冷凍庫のものを探して買ったんですが
それでももうちょっと大きくてもいいなーって。
冷蔵と大きさが逆がいいくらいv-411

みには今日は朝は喜んで食べたのに お昼は×。
まぁ成犬なので二回でもいいんだけど・・・う~ん。

ラムちゃんはねぇ確実に胃腸が弱いかもーーーv-292
小さい頃のみにと同じなんですよ・・ わかるわかるといつも見るたびに。

祝日やってるのっていいですね!便利!!
救急対応しかしてないので 連休はできずv-279
あした決行予定ですぞー

ラムちゃんみたいに専用ベランダ作ってあげたいけど
下に敷く水がすくかわくアレ、(名前わからない。。)あれが高い~!!
もうちょっとリッチになったらv-414 ブフフ~

どんべいままさま

蒸してますねv-48
こんばんわ!

ああ(笑) わかりますよ、こんがらがりますねーー!
ええと、まず治る疾患か否かという点でまた話が違うとも思うんですが・・

治る場合は どんべいままさんのお考えでよいかとおもうんです。
では そうではない場合ですよね。

たとえてみると、
日によって化粧のりってなんだか微妙に違ったりするものですよね?
それは体調が毎日変化するものだからですよね。

治らない場合は 現在の症状と薬の量がちょうど合っている状態。
・・なんだと思います。
同じ量をずっと処方していれば治ったり 改善されるものではないので
きっとそういうことなんでしょう・・。

先生がまず、量を減らす理由や こうなるだろうとかそういう説明を
省く方が多いんですよね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
だから不安になる。
他にも説明しないとならないことも多いのは確かなんですが
帰って考えたら、モヤモヤ~っとするような通院って(涙)

的外れな答えだったらごめんなさい!!
少しでも伝われば幸いですv-10

ぐっちMAMAさま

ん?!ぐっちMAMA、どのくらいからやらないのかまではわからないけど
先生にちゃんと確認してみてねv-363
負担が大きいのは確かだからさぁ。

なんだかもさもさ大量に冷凍庫がいっぱいよー!
逆に加工品を買わないタイプの私は・・冷蔵庫がスッカスカ!
スイッチひとつで仕切りを変えられたらいいのになぁ

きっとグッたんは 
アイスノンがいらないくらい涼しいよ!ってことだと思うよv-411
冷やしすぎも良くないし クーラーでハァハァしないならグッとバランス♪
What time is it?
Calendar
08 | 2017/09 | 10
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
Archives
New Entries
Comment
Ranking
人気ブログランキングへ

fc2ブログランキングへ
RSS
