• date: --.--.--(--)

スポンサーサイト



  • date: 2009.05.04(Mon)

なんでもない休日。




モスのテレビ『スッキリ!!』とのコラボバーガーが売り切れだった・・
どんな味なんだ。きになる。せっかくいったのになー


こんばんわ、みにままです。
予約で投稿を試みています。ふふふtere

現在は真夜中です。




みなさま、GWいかがお過ごしですか??
みに家は初日から まぬけな出来事が起こってしまいました!

貧乏だし、KURTに何かあったら駆けつけられないし・・・
うちは遠出はしないんですが、ずぅ~っと愛車の洗車をしておらず
真っ黒けなので いつまでも寝て(至福の時絵文字名を入力してください)
夕方になってナイター洗車??に出かけたんですね。





うちの愛車はminiという オールドスタイルな車なんですが・・
至って普通に洗って すすぎ?をして
次は、ワックスだぜって 車のエンジンをかけようとしましたら ↓

20090504-1.jpg
(みにさん 助手席にいますよ)




何度かチャレンジするも、かからず・・・・・・。





この車、すごい交通量の多い道で急に止まったり エンジンの溶接がはずれてみたり
とんでもない道を乗り越えてきたんですが・・・

またかい・・・・・・・?!




しかも、あと30分後に 洗車場がしまるし~

毛太郎さんは無言でテンパる~



でも、わたしは・・・ちょっと放っておいたらつくんじゃん?




洗車中に水が車内に入り込んで きっとエンジンに点火するところが
湿気っているに違いない!となんとなく思ったんですね。

(うちは乗りますが、雨に弱いので 雨の日に乗らない人も多いんですよ~)



と、互いに違うことを思いつつ なぜか無言で
とりあえず ワックスがけ(笑)



JAFにテレフォンの心の準備もしつつ、改めてワックス後に
エンジンをかけてみる。

・・・・・・つ・・・つい・・ついた~~~~~っっっかお


やっぱり湿気ってたんだー

ぜったいそうだーーー



もう、かわいいけど こんな車いやよ・・・・・・・・・・・・・かお

こわごわ乗り、帰宅の途に。




・・翌日。

超早起きをして、毛太郎さんとminiのメンテナンス屋さんへ行くことに。





車検以来、全然メンテをしておらず 
車高はさがるわ~オイルは交換してないわ~ ワイパーのゴム切れるわ~
アチコチきてますから・・。

日本車なら こんなに豆にやることないのにさ!!チッッ!



しかも、神奈川でお世話になっていたお店の方が紹介してもらった
千葉のお店が 超~遠いわけですよ。


片道2時間半くらい?!

新幹線なら大阪くらいまでいけるね~手書き風シリーズ顔2



はじめて行くお店ですが、小旅行気分でレッツゴー。
みにはうれしくて はしゃぐ!


20090504-3.jpg

後ろの所に座る ↑


今日はまだクーラーはいらないけど、それでもみにはちょっとハァハァ。
もうすこししたら、アイスノン手放せないねぇ!



田んぼ?林?の 景色をみながら 延々と走らせる。

遠い・・・・




でもやっとこ到着!!
さっそく・・・・・・・・・・・・・・・・・
20090504-2.jpg


オイル交換&エレメント交換
車高調節・タイヤ空気圧調節など ちょろっとやっていただき・・・・・・・・・


新しいお店の方も親切で、車高調節はおまけして頂いてしまいました!
どうもありがとうございま~す!!!!


おかげさまで、超調子がよくなりました絵文字名を入力してください

またよろしくです♪






みにさん 行きはワクワク!で騒いでいたけれど・・
帰りは・・・・・・


20090504-4.jpg

膝の上で横になる~苦笑汗



現代の車と違って乗り心地 悪いので抱っこしていないと
落っこちてしまうので みにまま手が痛いです~かお

でも、すやすやと キモチの良い顔。




かわいいから、許す!!にゅふふ~




というわけで、ハラハラしたGW前半戦でしたー!

良い休日をお過ごしください絵文字名を入力してください




沢山の方の目にふれ・病気を知ってもらい
早期に気がついてほしい!と思い ランキングに登録をしています。

ポチっとブログ村!→にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ←ここをクリックすると応援完了です。




コメントの投稿

非公開コメント

みにままさま

こちらもGWなんてなんのそのv-237
しぇると、いつもの散歩コースに行って、帰宅しましたv-290
毎年、飽きもせず予定のないGW・・・
そんなママの気持ちを知ってるかのように、文句1つ言わず
おやすみ中・・・v-75

みにちゃん、本当カワイイv-346
小旅行気分じゃワクワクしたよね~
私まで飲み物&お菓子持ってワクワクするよ~

「治療中」の写真の左下の女性・・・
みにままさんですか?

みにままさんに教えていただいたササミジャーキーを3日毎に作っているどんべい家です。
この間は、仲良しのわんこちゃん達にも食してもらいましたよ~v-290
愛車のメンテもすみ一安心ですね。
ほんとに外車ちゃんは思いがけないところがご機嫌斜めに
なりますよね。v-292
GW後半楽しんでくださいねv-286

みにちゃん、車の後ろでかわいいv-344
あたしは、車のメンテナンスってまったく・・・
ダンナに任せちゃってますv-356
洗車もまかせちゃってます・・・

そうそう、最近暖かいから、ラム用に冷たいものを
用意始めました。
うちは、冷たいシート(クールジェル)とペットボトルに
水を入れて凍らせたのもを準備。
ペットボトルはなかなかとけないいいんだけど、
うちの冷凍庫が狭くなるv-388

しぇるままさま

パソコン使用中でなかなか返信できず・・・ごめんなさいv-12

あしたから雨みたいでいやね~・・しぇるちゃんお散歩ぬれちゃう~v-356
みには雨の日外で散歩したくないらしく 降ろすといやーーーってさ・・。
犬だよね、ちみってかんじv-389

GWっていっても家に誰かしらいると ごはん作らないといけないし
休みじゃなくてつかれてマフ。 
亭主元気で留守がいい~e-453

写真のひと、毛太郎さんだよ(笑)
パーマがとれてストレートの女にみえるよね ぐふふ~

どんべいままさま

わー! そんなによく作ってくださっているんですね♪
光栄です~っっv-10 
みんな食べてくれたかな?? 食欲の落ちた時なんか あれをミルサーで
フレークにしてふりかけると・・なんちゃって手作りごはんになりますよv-341

恐怖の車なので いつまでもつのやら・・・・
というか、もってもらわないと困るんですが(色々お金かかったから・・)
なーんて現実的な発言(笑) 主婦ですからv-415
どんべいままさんもGWゆっくり楽しんでくださいね♪

ramuさま

おてんばで車の中でジャンプして勝手にのりますよ・・・
免許もないのに、車になんだかビミョーに詳しくなりつつあり
洗車もこなしますv-394
洗車なんて暑いとやる気しないです~・・・

もう車でちょっと待っててもらうのはむりですね!暑いですね~
そうそう!冷凍庫が満室状態なんですよねーーーーわかるーーー!!
うち冷蔵のとこの下の欄が冷凍に変わるので、まだ助かりますが
冷凍庫中心の冷蔵庫がいいですよねv-398

みにまま様へ

私のGWはお仕事!!!
そう今日から仕事してます。いつもそう・・・・
長いお休みは旅行以外取らないの~!
休んでもすることないし、昨日はおばばと日帰り温泉行ってきた~v-398
遊びといえばグッチを連れて、近くの牧場に行ったよv-530
今からその記事更新するよ~v-353
みに家の愛車も大変ですね。。。
ちゃんとメンテしようね。途中で止まると最悪だよ~v-356
うちももう10年たつBMWで、よく壊れるv-412
この前パワステが壊れてすごい修理費が飛んでった~v-406
でもグッチパパがこよなく・・。私より?愛する車だし。。。。

ぐっちMAMAさま

なぬー!おしごとだったの?!
てっきりブログはGWだからお休みかとおもったよーーー!!
日にちかわってしまったけど、さっそく応援しにいったわん♪

パワステがあるっていいよね~・・・
うちのないからハンドル重たいよ~ 
メンテに力をいれなくなったのは できれば手放したいから・・・・・・・・・・・・・・・
貧乏にこの車はきっついでしゅi-183 
グッチパパBMなんて♪かっこいーなi-80
What time is it?
Calendar
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Archives
New Entries
Comment
Ranking
人気ブログランキングへ

fc2ブログランキングへ
RSS
