• date: --.--.--(--)

スポンサーサイト



  • date: 2009.05.01(Fri)

+。*いっしょにたべよ+。* 手作りぼーろ+。*



MTVで放送されている 
パリスヒルトンの親友探しリアリティー番組「Paris Hilton’s My New BFF」
毎週欠かさずみています。 


なんだかわからない人に説明すると、日本でいう“アサヤン”みたいなかんじ?(笑)
なつかしーなー。 
こんばんは、みにままです。


日曜日の夜にけっこうまとめて放送がありますよ。
勝手に、あいつとは友達になりたくないわーとか 言いながら見ています。





なんだか、昨日は憂鬱なコトがあり・・・おやすみしてしまいましたかお 
ポチしてくださった方、どうもありがとうございます土下座土下座土下座




今日は、みにさんに初めて新しい部屋でお留守番をお願いしてみたんです。
一時間ほど・・・。

ビデオに撮って いざ出陣。

帰宅し、ドアを開けたら 『むむむ!!』



玄関のコイルマットにおぴっこ。

ばかー!!(笑)




ビデオで確認すると、不審な音がすると 番犬らしく?!吠えて~(近所迷惑)

大半はすすり泣き?顔文字1(背景黒用)


将来は防音設備の整った部屋を目標に 生きマス sc06






お留守番ごくろうさん、KURTにお土産でも・・と
今日はてきとーに作れるボーロを作りました。


思いつきでやって、なんとなく それっぽくできました。

またしても簡単レシピなので よかったら作ってね♪



【みるくぼーろ】

片栗粉 70グラム
卵黄 1つ分
きび砂糖 大さじ1 【はちみつでもグッド♪】
ベーキングパウダー 小さじ3/1くらい
やぎみるく 大さじ1


使用する道具
ボウルひとつ。
泡立て器。
クッキングシート。(あると洗い物が少なくて済むよ)

※レシピの無断転用は禁止※



ハチミツが切れていてないので・・きび砂糖を使用しました。
ハチミツの方が生地がまとまりやすいかもー。


卵黄と砂糖または、はちみつを混ぜる。練るまでやらないこと。



片栗粉とベーキングパウダーは よく混ざるように泡立てで混ぜる。
やぎみるくを投入して、更に混ぜる。



コナモノが混ざったら・・・

卵黄と砂糖をといた所へいれ、このようなまとまりになるように↓

20090501-1.jpg

押し固めるように、すると上手にまとまります。




ここからは放置しておくと、表面が乾くので 手早くやりますよー
クッキングシートを敷いて お好みの形や大きさに丸めていきます↓

20090501-2.jpg

左端は デカぼーろ。
KURTの投薬に使えそうかな?と思い、制作。



はじめは楽しいけど、
どんどん 『まだあるんかい!!』って言いたくなります(笑)

右利きの場合は 左手にまとまりを持って、ちぎってこねくる感じでいくとよいですよ。






むらさき芋のパウダーで、むらさき芋ぼーろも ↓

20090501-3.jpg

天然の物を使っているので、丸めたら茶色になってしもた・・・。
もう、飽きて 大きさがまちまちで適当なところがミソ!(笑)





とにもかくにも、シートに乗せて 
180度で予熱をしたオーブンに 500Wで 8分くらい。



上にちょこっと焼きいろがつく位が おいしい出来頃のサインです。
焼きいろがつきにくい時は 焦げないように、少しづつ 加熱してね。






出来上がり♪
20090501-4.jpg


市販の物は、たくさん砂糖が入っていて おいしいけどワンには×。
人が食べるとほんの少しだけしか 甘くないけど・・・

もちろん、人もいっしょに食べられます。
(使用するやぎみるくが人間も食べられたらですが)



むらさき芋バージョンも絵文字名を入力してください
20090501-5.jpg





ほうれん草や、にんじん、りんご、かぼちゃ、なんでも出来ますよ♪
その際は、卵黄の量を少しづつ生地の様子を見て 減らすこと。

また、ベーキングパウダーを入れないでも作れますが
若干カチカチです。 

人間用には、沢山お砂糖をいれると 市販の物と同じ味ですよ~。






手作りなら 安心・安全。

ぼーろって
パピーから シニアまで、み~んなでたべられるいいおやつですよね!



よかったら・・あなたの家族にも 作ってあげてくださいねきらきらりぼん





沢山の方の目にふれ・病気を知ってもらい
早期に気がついてほしい!と思い ランキングに登録をしています。

ポチっとブログ村!→にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ←ここをクリックすると応援完了です。





コメントの投稿

非公開コメント

こんばんわv-353
最近、ブログが更新してませんが、あたしもラムも元気ですよぉ~

ぼーろっておいしいですよねv-411
どっかに出かけてラムのおやつを持ってくるの忘れちゃうと、
コンビニでぼーろを買ってあげちゃいます。
って、あたしが食べたかったりするv-390

ゴールデンウィークは、どこにも出かけないので、
作ってみます!
前回のりんごのも作ってみましたよ!
ラムはおいしそうに食べてましたv-354
(食べたことがうれしくて、写真撮るの忘れた。。。)

あたしもパリスヒルトンの見てますよ~v-426

みにままさん

こんばんは

みにちゃん、お留守番で寂しかったんですね
ずっと吠えてたのかなぁ
うちの達も、近所迷惑というぐらい吠えてますよ

カート君の調子はどうですか?食べてますか?
ダイア、ご心配おかけしましたが、おかげさまで落ち着いてきてます。
まだ咳はありますが、食べてくれてます。
ありがとうございました。
私、ボーロ大好きです
ヤギミルクの変わりに、牛乳でも平気ですか?
人間もも食べられて安心なんて嬉しいです
早速、作りたいと思います。

ramuさま

こんばんわ!よかった!元気ですか?v-411
連休で忙しいのかな?と思っていましたよぉ。

りんごの蒸しパンもラムちゃん食べてくれたんですね♪
うれしい~!! やっぱりままの手作りだと食べるのかなぁ・・。
ぼーろも素晴らしく簡単なので、是非ともつくってみてください~v-398

この分量だと人間にはまったく甘みがないので(笑) 
別のボウルで物凄い砂糖をいれてください! 
市販のは砂糖がどっさりレシピです。

BFF、みてますか?(笑) わー話題がわかってうれしい~v-442
今月でおわりらしくて、もっとみたいです~
ドキドキしますよねー 

さとみさま

こんばんわ!さとみさん♪

みには、分離不安もいいとこで・・・私がいないとごはんもロクに食べない位
粘着質でして(汗) 入院とか将来できなってしまうので、
ものすごい大問題犬ですi-182 
ダイアちゃんもそういうタイプなんですか♪ ウシシ

ダイアちゃん、よかったです~~っっ
食欲が戻ってきてるなら ほんとに安心ですね!!
食べる気力がないと、ダメですから・・・。よかったぁ・・・i-241
咳があとは、止まるのを期待ですね。ここの所、乾燥していてノド痛いから
余計かなぁ。

カートは 私達がいないので食欲は元に戻ってしまって
薬もなかなか飲んでくれないそうですi-227 
定期的にみにをつれていくと、調子がよいので みににお願いですi-229

人間用には、砂糖を沢山いれてください!
そして、牛乳だと固まらないので クリープや、スキムミルクがおすすめです!
売ってるのは相当甘いですから・・作ると、えー!と思うと思います(笑)
でも。。おいしいですよね~♪ 

ご無沙汰してます♪

最近読み逃げばかりでしたが…m(__)m

最近、ワン用『サンクロレラ』のサンプルを何個か頂きました。
資料に「皮膚の改善」が立証されたようなことが書いてありました。
薬との併用も問題無いそうです。

カート君、ただでさえお薬いっぱいなので、
負担になってしまよようなら辞退しますが。。
粉末と粒があり、粉末は生肉に挟んで隠してますが、
粒はオヤツ代わりにそのまま食べるようになりました。
(最初は避けてましたが)

もしよろしければ1ヵ月分くらいお送りしますのでメールくださいね!

まるママさま

こんにちわ!おひさしぶりです!!!!
わたしこそ、なんだかアチコチに訪問できずにいます(汗)
読んでくださって、どうもありがとうございます♪

クロレラってことは、緑色のですか??
人間用を頂いて食したことがあり、なんとなく知っているかも!
ワン用なんて登場したんですね~!!わー
そうなんですよ、ただでさえクリアするのがむずかしい薬量なんですが・・
肌によくなるなんてーーーーーi-238
ここのところ、かゆかゆが収まらなくて・・気になるなぁ・・・。
また考えて、メールさせていただいてよいですか??
件名に名前いれるので お時間のあるときにみてください~i-176

まるママさん、どうもありがとうございます~i-241i-178
What time is it?
Calendar
07 | 2017/08 | 09
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
Archives
New Entries
Comment
Ranking
人気ブログランキングへ

fc2ブログランキングへ
RSS
